OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パンを自分で作ってる方に質問です

  • 困ってます
  • 質問No.134035
  • 閲覧数158
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (690/772)

ホームベーカリーでいろんなパン作りに挑戦しています。
先日レシピが載ってるサイトを教えて欲しいと言った者なんですが、
あれから作ったんですけど、うまくいかないんです。

材料を入れて勝手に作ってくれるパン(食パンなど)は実にキレイでおいしいんですが、
生地だけを作って焼くパン(アンパン・クリームパンなど)がダメなんです。

機械で生地を作りますよね。取り出して発酵させて・・・・
と本とHPのやり方をしてるんですが、
どうしてもおいしそうな焼き色がつかず、真っ白で硬いんです。
何回もやってみたんですがダメです。やっぱり白いんです。
いいアドバイスはないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

こんにちは。
電気オーブン(オーブンレンジ)なんですよね?
その場合、温度をレシピより20度ぐらい上げてやると、いいようです。
ガスオーブンで、しかも、庫内のおおきいオーブンがベストではありますが、とりあえずの対処方法として・・・。
しかし、上だけ焦げて、中かちかちという状態になりやすいので、時間は二分ぐらい短めに、ということでした。<パン教室の先生より教わりました。
ではがんばってください。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

こんばんは。
焼くときに20度あげてみます。

本当に真っ白で、見た目全然おいしそうじゃないんです。
せっかく買ったのに、挫折しちゃいそうで・・・
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 01:42:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 それはしょうがないです。  あの美味しそうな焦げ色はガスじゃないと出ません。  ですんで、2次発行したら表面に卵を塗って、硬くなる前に取り出すとだいたいいいですよ。 ...続きを読む
 それはしょうがないです。
 あの美味しそうな焦げ色はガスじゃないと出ません。
 ですんで、2次発行したら表面に卵を塗って、硬くなる前に取り出すとだいたいいいですよ。
お礼コメント
mamahaha

お礼率 89% (690/772)

素早い回答ありがとうございます。
そうなんですか、ガスですね。
私はオーブンレンジでやってるので無理みたいですね・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 00:46:13


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ