• ベストアンサー

首を長くする方法は何かありませんか?

私は首が短いのですが、恐らく首の長さ自体を伸ばすのは不可能かな。とは思っているんですが、首が細くなると長く見える、顔が小さくなれば長く見える。等、そこらへんでいい方法ありませんかね??もしご存じの方がおられれば知恵を貸していただきたいです!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasha
回答No.2

本当にもともと首が短い人は実はそんなにいないそうですよ。ほとんどの人は肩が上がっているのでそう見えるらしいです。なので長くすることはできます。 バレエダンサーを見たことがありますか?皆とても首が長いんです。なぜかというと肩を下げているからです(基本の姿勢です)。 まず、肩を上げて、そのまま下に落としてみてください。一番下がる位置をキープします。 それから頭は常に上に引き上げるようにします。首の筋が正面に見えるとOKです。 私はバレエを習っているのでこのことをいつも心がけています。少しは長くなったと思います。やっぱり首が長いときれいに見えますよね。 よかったら試してみてくださいね。 参考になれば幸いです。

kisaragimegumi
質問者

お礼

なるほど!!確かに私はいかり肩気味のうえ、少しだけ猫背なんです!肩を下げて頭を引き上げる様にですね!早速毎日心がけます!!ありがとうございます、とてもためになりました!!

その他の回答 (1)

noname#11423
noname#11423
回答No.1

首長族みたいに首にギプスみたいのをし続けたら多少は伸びるのではないだろうか…

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~ttakeshi/thaihtml/thai27.html
kisaragimegumi
質問者

お礼

私もまずそれが頭に浮かびました!で、あの首輪の調達は難しそうだしバイト先の店長にも許されないだろうな。と、ここで質問したわけです。でも、参考URLは本当にちょっと参考になりました。no2の方も答えてくれているように、首の長さではなく肩の位置なんですねー。どうもありがとうございました!!