• ベストアンサー

女性からの誘いって…?(ちょっと長いです…><)

最近あった飲みの場で「いいな」と思う男の子に出会いました! その子は歳は私と一緒なんだけど硬派で照れ屋であまり積極的に女の子と話すタイプではありませんでした。 言葉も少なくぶっきらぼうで…だけど純粋でどこか優しさを感じられるような人でした。 そして私がなんとなくその子の事を気にしてたのを周りのメンバーも分かったらしく なんだかんだと世話を焼いてくれて無事に連絡先を交換する事ができました。 でも…友達の話してた彼の性格や、ほんの少しだけ接してみて考えた結果、彼から連絡をくれる可能性はほとんどないなと思いました。 そこで私は自分から電話をして「もしイヤじゃなかったらまた遊んでくれるかな?」 と彼に言いました。彼も「いいよ。」とは言ってくれたのですが その時はまだ自分の予定がよく分かっていなくて具体的な日にちは決められないまま電話を切りました。 そして今に至ってるんですが、この先も私から電話をしていいのでしょうか? 私的に自分から連絡するのはちっとも苦じゃないんですけど…男の人ってこんな風にされてたらやっぱり引いちゃいますか?? 女の人から誘われるより自分で誘いたいって思ってたりしたらどうしよう…と悩みまくってこれ以上何も行動が起こせません↓↓ なにか良いアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49664
noname#49664
回答No.2

私(男性)も、そういうかなり強引な女性に引っ張り回されたことがあります。向こうから「あいたい!」といってきて、かなりな遠距離だったのに何度も新幹線に乗って押し掛けてきたりして。その結果・・・今の妻です(笑)。 女の人の方がちゃきちゃきしているぐらいのほうが、今の時代、うまくいくんじゃないかと思いますよ。

macky0518
質問者

お礼

最初は「やっぱり『引っ張り廻された』っていうイメージになっちゃうんだ…」 と不安になりながら読んでいましたが…。 とても勇気づけられました^^ もしイヤだったら相手だってちゃんと断ってくれますよね? あまりマイナスに考えすぎず頑張ってみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taka_maru
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.5

No.4です。 正直な女性はカッコいいですね♪ 好意をもってるのは、すでに気づかれてると思いますし、それもぜんぜんいいと思いますよ。 ただ、私の経験上、1回しか会ってないのに、モーレツにアタックされると、「俺のどこをみてこんなに惚れたんだろう」とちょっと疑ってしまいます。 「貴方にとても興味があるの」とかなら、好意はあることを表現しても問題ないとおもうのですが、 「愛してる!」「付き合って!」っていきなり言われたら、ましてやそれが本音だったとしたら、かなり疑ってしまいます。。 回答になったかわかりませんが、 「貴方が気に入った」「興味がある」という形で、正直に表現するのは、男からみれば問題ないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka_maru
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.4

29歳♂からの意見です。 誘われるのは問題ないですよー ぜんぜんOKです。 ただし、セクシーアピールやウルウルアピール、ブリブリっ子とか、ちょっと女性を強烈にアピールする手段をとると、引く可能性は高いと思います。 あと、あからさまに「貴方が好き」って気持ちがばれてしまうのも、男心が冷めてしまうこともありますので・・・ 匂わせつつも、男心をくすぐる(男は狩人ですから)方法がよいのでは。 ○○で美味しそうな飲み屋を見つけたとか、○○の映画見てみたいなぁとか、○○(電化製品とか)買いたいんだけど、教えてほしいなぁとか・・・、目的をもって、誘ってみればいかがでしょう。 あと、蛇足ですが、もし二人で会うことになって、いい感じになってきたら、もしかするとすぐ体を求める可能性はありますよ。 「俺のこと惚れてる。やれそうだ」って。 男は、好き嫌いかかわらず、女性を性的対象にみることが可能なので。 安売りすると、次も体が目当てか、もう満足して連絡してこないかのどちらかになるので、ご注意下さい。

macky0518
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました^^ ところで…私の中では、自分から「また遊びたい」って誘った時点で その子に「俺の事好きなんだろうな」って思われてると思ってましたけど 男の人ってそれだけじゃ、こっちの持ってる「好意」は確信しないもんですか? それから、私にとって1番難しいのが「匂わせつつも、男心をくすぐる」事です↓ 行動も言葉もすごいストレートなんで…。 なんていうか自分でも駆け引きとかしないまっすぐな人が好きだから 自分でもそうしていたいなっていう気持ちがあるものですから…。 微妙なさじ加減って難しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.3

良いと思いますよ♪ 自分の気持ちに素直になれるって素敵なことだと思います。なんだか微笑ましく思えました。 だけど、飲み会などで出会ったのなら、まず下調べも欠かさずに。消極的と思ったら実は彼女が・・・ということがあり、がっかりした経験があります。 とりあえず情報を集めつつ(もう情報が入っているかな)、お友達になるところからスタートする気持ちなら全く問題ないと思います。 男性だって、女性だって自分に好意を持っていてもらえることは嬉しいですよ。お友達になったり知りあえるチャンスはそんなに多くないですから、一期一会と大事にしてくださいね。 良い出会いでありますように。

macky0518
質問者

お礼

彼女はいないという情報は一応聞きました。 私けっこう熱しやすくて(でも冷めにくいんですよ♪) 付き合う時って一目ボレがだいたいなんです。 前に歳が下の男の子で私の積極的な行動に 引いちゃったりした子がいたものですから…(泣) 微妙にトラウマになってましたがそれはなかった事にして 頑張ってみます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18862
noname#18862
回答No.1

はじめまして。 わたしのとても個人的な意見ですが、男・女に関係なく誘いたい人が誘えばいいと思います。話は飛びますが、プロポーズも男がする、と決め付けることはないと思っています。 末筆ですが、macky0518さんのように積極的に誘ってくださる女性は大歓迎です。

macky0518
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちが楽になりました! 今夜さっそく電話して週末会ってもらえるように頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性への誘い

    同僚で気になる子を食事へ誘いました。 彼女とは入社してすぐ仲良くなり、いつも社内では一緒でした 業務後も二人で食事や映画など何度も行く仲でした。 その後二人は別々の会社へ移動することになったんですが、ほぼ毎日電話してました。ですが彼女から電話がかかってくる回数が減り、私から殆ど連絡するようになりました。しつこく連絡しすぎたのかもしれません。私はただ彼女と話したいと言う一心で彼女のことは考えずに電話をかけていまっていたのか・・。そしたら電話やメールがシカトされるようになり、私はあまりにも無視されるので「しつこくてごめん、もう連絡しない」とメールで送りました。 私が全部悪いです。 そして半年くらい経ち、あるきっかけでまた連絡することがあり、前ほどではないですが、連絡しあえるようになりました。 で、昨日今度ご飯に行こうと言って、日にちも決めて私が予約するからって言ったら彼女は「私がいい店さがしとく」といいました。 彼女は日にちもその日は空いてると言ったんですが、こちらが予約するって言ったのにこういう返しをするっていう事はあんまり乗り気じゃないのでしょうか?本当は行きたくないのに断りにくにくいのか・・・ 脈はないのでしょうか? 友達からも諦めが悪いって言われます。 長文失礼しました。アドバイスお願いします

  • 女性から飲みに誘うこと

    こんばんは。 女性から男性を飲みに誘うことはアリですか? 先日、飲み会である男性(私より5歳下)と知り合いました。 幹事さんを通じて男性の連絡先を教えてもらいました。 飲みにでも行きませんか?というメールをしたところ、 ぜひぜひ!という返信がありました。 次は日にちの提案のメールをしようと思っているのですが、 心配なのが、女性から飲みに誘ったり、いつにしましょう?と 聞いたりすると男性は引いてしまうかな、と思うことです。 もちろん人それぞれだとは思うのですが、自分から誘ったことが 初めてなので、自信がなく・・・。 男性女性問わず、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 合コン後の飲み会の誘い

    合コンで知り合った人に、 私が『またお時間あるときに飲みましょう』とメールしたところ、 相手から、『次回は○○に住んでる友達呼ぶから飲み会しよう』と言われ、 すぐに次の日にちを指定してきました。 しかも来月とか先の話でなく、今月中で割とすぐです 。私が『もしかしたら私は新しく誘える友達がいないかもしれません。彼氏がいる子が多いので。』といったところ、『メンバーは○○さんに任せます。来たい人がいればでいいんで。』と言われました。 まだ一回しか飲んでない上に、私も人見知りで彼とはそれほど多く話してないのに、こんなにすぐ次の飲み会に繋げるなんて、 ものすごいがっついてる男性だな・・・って感じがしてしまいました。 私の友達も、随分強引な人だねと言ってました。 しかも別のメンバー誘うと言っているあたり、 遠回しに私には興味ないって言われてるような感じがして。。(^^;; 最初に飲んだときはいい印象を持ったのに、今はちょっとイメージダウンです。 合コンでの出会いってこんなものですか?

  • 飲みの誘いについて

    たまに飲みに行く方がいます。 数ヵ月前にもメールのやりとりをしたことがあり、その時に、またゆっくり話したいねとあったので、 都合のよい日を何日かあげたのですが、 その後連絡ないまスルーでした。 ある意味社交辞令だっただろうに、真に受けて日にちを送ってしまったことに恥ずかしくなり 相手の負担になるのは嫌でもう連絡しないつもりでした。 最近、私の作品がとあるコンテストみたいなもので入賞し、 おめでとう&また近いうちに飲みに行こうと言われて。 お祝いについては、お礼メールをしたのですが、 どこまで本気で言ってるのかがわからず、飲みの件は触れてないんですが、 また、いきましょうね!とか軽く返せない自分に嫌気がさしています。 でも、できればほっておいて欲しかったなと。 メールとかの最後は行く気がなくても、 またいきましょうとかで締めないといけないんでしょうか。

  • 照れ屋でシャイな男性に質問です。

    昔好きだった人をまた好きになる可能性はありますか? 好意を寄せられている女性からしつこく電話があったらどうしますか?自分も好意がある場合とない場合を教えてください。 照れ屋な男性は、電話でそっけなくなることはありますか? 電話よりもメールが積極的になりますか? 照れ屋な男性は、好きな人ができたら、どんなアプローチをしますか? 質問攻めですみません。

  • 女性からの誘いの断り方

    40代後半の既婚男性です。 最近、ある立飲み屋さんにときどき行くようになりました。 女性も結構出入りしているところで、何人かの方とは連絡先などを交換したりしています。 とはいっても、それだけで、お店のほかでお付き合いをしたりすることはありません。 昨日、連絡先を交換した同年代の女性から、何度か電話がありました。 (寝ていたので出ませんでしたが。) お店の人から、その女性が私のことをとても気に入っているとは聞いていました。 さきほど、「今日、夜、時間あいていますか?」とメールがありました。 正直、好みのタイプではないので、カドが立たないように断りたいのですが、 どういう風にお断りすればよいでしょう。 単身赴任中なので、家族を言い訳にはできません。 こんな歳で聞くことではないと思いますが、ご参考までに皆様のご意見を伺いたく。

  • 女性から積極的にデートに誘うのってアリですか??

    今、気になる人がいるのですが、友達を介して会うのみで 電話番号すら聞かれてないのですが、女性からアクションを起こしても 良いものか悩んでます。 彼は彼女募集中で、自分からは積極的に動けないタイプだと言っていますが、男の人でそんな人っているのでしょうか? すごくモテるタイプだと思うし、そんな風には見えないのですが、 傷つくのが嫌だから積極的になれない、とも言っていました。 女性からいくと、遊ばれるんじゃないのかな、なんて思ってしまうんですが。。。 「彼氏いるの?」 「なんでそんなかわいいのにいないなんて信じられない」 「どういう人が好きなの?」 「かわいい子は積極的にならないと損だよ」 等の発言をしてくるのですが、結局どう思ってるか分かりません。 私も、常に押されて付き合う事ばかりだったので そういうタイプの人に出会って、どうして良いかわかりません。 自分から電話番号を聞いたり、デートに誘ったりした事もないし。。。 彼とは、友達を介さないと会えないし、会ってもどういう風に 自分をアピールしたら良いか分かりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 女性でも気になる人に何気ないことでメールしたりしますよね?

    男です。 気になる子がいて3週間前くらいに連絡先を交換して自分から3,4回連絡しました。 ただ向こうから連絡がきたことありません。 やっぱり気がないんでしょうか? 実際会ってるときはすごいいい雰囲気で付き合えるんじゃないかと思っていたので少し残念です。 女性でも気になるひとにメールしたりしますよね? やっぱり人によるんでしょうか? 今まで付き合ってた人は割と積極的にメールくれたので自分も迷いなく告白したりできたんですけど・・・。

  • 誘いの日程が決まらない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2276311 で質問させていただいた者です。 その日のうちに返事が来て『レポート多くてそれ次第ですけど行きましょう^^;』といった返事が来ました。そこで、大体でいいから日にちを決めたいから都合のいい日を聞いたんですが返事が来なくて…みんなの都合もあるし行く行かないにしても日にちだけは決めておきたくて、一週間後にそういった内容のメールを送りました。試験も近いし落ち着いたときにでも返事してねって。 そしてそれからまた一週間が過ぎました。試験は一応今月いっぱいなんですが、八月最初の土日あたりでその子は帰省するみたいです。 …なんかもう返事が来ないまま帰省してしまう気がするんです。今まで返事が無かったことはなかったし、ダメだとしてもいつものように最初の段階で断られると思っていたんで。まさか二週間返事が来ないとは思いませんでした。この二週間はできるだけその事は考えないようにしてたんですが、そろそろつらくなってしまって。さすがにこれ以上そのことで自分からは連絡はしたくないし。返さないのもある意味NOという返事ですよね?良い返事ができそうにないから。脈無いんだろうけど、すごい好きだしもう少し頑張ってみたいんですが。それも 今となってはどうなのかなって思ってしまって。とにかく今はただ待つ事しかできなんですが。 最後のメールには行きましょうとあったので、できれば会えることを信じたいんですが。返事こなかったら電話で呼んで自分の気持ちを伝えようとも考えましたが、ただでさえ返事来ないのにやめたほうがいい気がします。それについてはどう思いますか?

  • いろんな女性にちょっかいを出す男性の心理・・・

    いろんな女の子にちょっかい(いじわるを言ったり、からかう程度)をだす男性って女好きなのでしょうか?好意の裏返し?それとも、ただそれがその人のコミュニケーションの方法なんでしょうか? やたらとちょっかいを出してくる男性がいるのですが、最近、この人は自分の事をどう思ってるのかが気になります。(男性も私も20代後半で同じ歳です。)番号を聞いてきたり、飲みに誘ってきたり(一度サシで行きました)、2人でいると少し照れて接してきたり・・・ 好いてくれてるのかなぁと一瞬思ったのですが、他の女の子にもかわいい子には番号を聞いたり、飲みに誘っているみたいで、ただの女好きな気もします。でもすぐ照れるし、プライドが高くいつも上から目線でいじってくるので、単純に照れ屋さんなだけという気もします。 以前、反応を見たくて試しに、「女好きだよね。」って言ってみたら、 「一途だし!!2年も彼女いないんだよ!?人を見た目で判断するな!」って怒られました。。。 その人は結構ハンサムな人で、一見モテそうな人です。 友人に同じ相談をしたところ、本当に硬派な人は自分の事を自分で一途だなんて言わないよ。2年は特定の彼女がいないってだけで、浮気相手は大勢いそうって言われました。 みなさんはどう思われますか?いろんな方の意見が聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 両面印刷を行うと左端が墨を落としたように汚れる問題が発生しています。ドラムユニットの歯車付近や近くのドラムに黒いトナーが溜まっており、これが原因と考えられます。清掃すると一時的に改善されますが、再度汚れが出てしまいます。トナーユニットを交換しても問題は解決しませんでした。根本的な解決策を教えてください。
  • 印刷時に左端が汚れる問題が発生しています。両面印刷を行うと、ドラムユニットの歯車付近や近くのドラムに溜まった黒いトナーが原因と考えられます。ドラム表面を清掃しても一時的に改善されますが、再度汚れが出てしまいます。トナーユニットの交換も試しましたが効果はありませんでした。解決策を教えてください。
  • HL-5450DN プリンターを使用しているのですが、両面印刷を行うと左端が墨を落としたように汚れる問題が起きます。ドラムユニットの歯車付近や近くのドラムに黒いトナーがたまっていることが原因と考えられます。ドラム表面を清掃したり、トナーユニットを交換したりしましたが、一時的な改善しかありませんでした。根本的な解決策を教えてください。
回答を見る