• ベストアンサー

女性からの誘いって…?(ちょっと長いです…><)

最近あった飲みの場で「いいな」と思う男の子に出会いました! その子は歳は私と一緒なんだけど硬派で照れ屋であまり積極的に女の子と話すタイプではありませんでした。 言葉も少なくぶっきらぼうで…だけど純粋でどこか優しさを感じられるような人でした。 そして私がなんとなくその子の事を気にしてたのを周りのメンバーも分かったらしく なんだかんだと世話を焼いてくれて無事に連絡先を交換する事ができました。 でも…友達の話してた彼の性格や、ほんの少しだけ接してみて考えた結果、彼から連絡をくれる可能性はほとんどないなと思いました。 そこで私は自分から電話をして「もしイヤじゃなかったらまた遊んでくれるかな?」 と彼に言いました。彼も「いいよ。」とは言ってくれたのですが その時はまだ自分の予定がよく分かっていなくて具体的な日にちは決められないまま電話を切りました。 そして今に至ってるんですが、この先も私から電話をしていいのでしょうか? 私的に自分から連絡するのはちっとも苦じゃないんですけど…男の人ってこんな風にされてたらやっぱり引いちゃいますか?? 女の人から誘われるより自分で誘いたいって思ってたりしたらどうしよう…と悩みまくってこれ以上何も行動が起こせません↓↓ なにか良いアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49664
noname#49664
回答No.2

私(男性)も、そういうかなり強引な女性に引っ張り回されたことがあります。向こうから「あいたい!」といってきて、かなりな遠距離だったのに何度も新幹線に乗って押し掛けてきたりして。その結果・・・今の妻です(笑)。 女の人の方がちゃきちゃきしているぐらいのほうが、今の時代、うまくいくんじゃないかと思いますよ。

macky0518
質問者

お礼

最初は「やっぱり『引っ張り廻された』っていうイメージになっちゃうんだ…」 と不安になりながら読んでいましたが…。 とても勇気づけられました^^ もしイヤだったら相手だってちゃんと断ってくれますよね? あまりマイナスに考えすぎず頑張ってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• taka_maru
回答No.5

No.4です。 正直な女性はカッコいいですね♪ 好意をもってるのは、すでに気づかれてると思いますし、それもぜんぜんいいと思いますよ。 ただ、私の経験上、1回しか会ってないのに、モーレツにアタックされると、「俺のどこをみてこんなに惚れたんだろう」とちょっと疑ってしまいます。 「貴方にとても興味があるの」とかなら、好意はあることを表現しても問題ないとおもうのですが、 「愛してる!」「付き合って!」っていきなり言われたら、ましてやそれが本音だったとしたら、かなり疑ってしまいます。。 回答になったかわかりませんが、 「貴方が気に入った」「興味がある」という形で、正直に表現するのは、男からみれば問題ないと思いますよ。

• taka_maru
回答No.4

29歳♂からの意見です。 誘われるのは問題ないですよー ぜんぜんOKです。 ただし、セクシーアピールやウルウルアピール、ブリブリっ子とか、ちょっと女性を強烈にアピールする手段をとると、引く可能性は高いと思います。 あと、あからさまに「貴方が好き」って気持ちがばれてしまうのも、男心が冷めてしまうこともありますので・・・ 匂わせつつも、男心をくすぐる(男は狩人ですから)方法がよいのでは。 ○○で美味しそうな飲み屋を見つけたとか、○○の映画見てみたいなぁとか、○○(電化製品とか)買いたいんだけど、教えてほしいなぁとか・・・、目的をもって、誘ってみればいかがでしょう。 あと、蛇足ですが、もし二人で会うことになって、いい感じになってきたら、もしかするとすぐ体を求める可能性はありますよ。 「俺のこと惚れてる。やれそうだ」って。 男は、好き嫌いかかわらず、女性を性的対象にみることが可能なので。 安売りすると、次も体が目当てか、もう満足して連絡してこないかのどちらかになるので、ご注意下さい。

macky0518
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました^^ ところで…私の中では、自分から「また遊びたい」って誘った時点で その子に「俺の事好きなんだろうな」って思われてると思ってましたけど 男の人ってそれだけじゃ、こっちの持ってる「好意」は確信しないもんですか? それから、私にとって1番難しいのが「匂わせつつも、男心をくすぐる」事です↓ 行動も言葉もすごいストレートなんで…。 なんていうか自分でも駆け引きとかしないまっすぐな人が好きだから 自分でもそうしていたいなっていう気持ちがあるものですから…。 微妙なさじ加減って難しいですよね。

• chitta1
回答No.3

良いと思いますよ♪ 自分の気持ちに素直になれるって素敵なことだと思います。なんだか微笑ましく思えました。 だけど、飲み会などで出会ったのなら、まず下調べも欠かさずに。消極的と思ったら実は彼女が・・・ということがあり、がっかりした経験があります。 とりあえず情報を集めつつ(もう情報が入っているかな)、お友達になるところからスタートする気持ちなら全く問題ないと思います。 男性だって、女性だって自分に好意を持っていてもらえることは嬉しいですよ。お友達になったり知りあえるチャンスはそんなに多くないですから、一期一会と大事にしてくださいね。 良い出会いでありますように。

macky0518
質問者

お礼

彼女はいないという情報は一応聞きました。 私けっこう熱しやすくて(でも冷めにくいんですよ♪) 付き合う時って一目ボレがだいたいなんです。 前に歳が下の男の子で私の積極的な行動に 引いちゃったりした子がいたものですから…(泣) 微妙にトラウマになってましたがそれはなかった事にして 頑張ってみます!ありがとうございました。

noname#18862
noname#18862
回答No.1

はじめまして。 わたしのとても個人的な意見ですが、男・女に関係なく誘いたい人が誘えばいいと思います。話は飛びますが、プロポーズも男がする、と決め付けることはないと思っています。 末筆ですが、macky0518さんのように積極的に誘ってくださる女性は大歓迎です。

macky0518
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちが楽になりました! 今夜さっそく電話して週末会ってもらえるように頑張ります!!