• ベストアンサー

映画『フューネラル』で歌ってた曲は?

映画『フューネラル』でクリス・ペンが酒場で熱唱するシーンがあるんですが、その曲のことを教えて下さい。スーパーには曲名 Tonight will be the night 作詞作曲Joe Della とありますが、ネット検索しても見つかりません。 ジャズではないし、R&Bのような感じです。友達の話ではデルタブルースというジャンルだと言ってましたが、詳しい人教えて下さい。お願いします。 オリジナルは誰が歌ってるのか教えて下さい。

• kyeja
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Joe Della」ではなく「Joe Delia」が正しいようです。 「Joseph Delia」と表記されることもあるようです。 映画音楽を数多く作曲しています。 「Tonight will be the night」はおそらく映画のためのオリジナルでしょう。 彼が作曲を担当した映画のリストが載っているURLを参考にして下さい。 http://us.imdb.com/Name?Delia,+Joe+(I)

kyeja
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。随分前に出した質問で、回答も無かったので諦めていました。いい曲だったので欲しかったのですがサントラにも入ってないようでした。残念です。