• 締切済み

食前のガムをいつやめるべきか?

かむという行為が満腹中枢を刺激するとききますが、 ガムをかむのを食前の何分前までにやめれば、 食事の時に空腹感を感じることができるでしょうか? 正直言って食べる直前までガムをかむとお腹が空かなくて少し困っているので。

noname#2813
noname#2813

みんなの回答

• toccha
回答No.1

ある回数以上物を噛むと満腹信号が中枢に送られます。 満腹中枢を刺激すると、満腹感を覚えます。 ですから食前のガムはお薦めできません。 余談ですが、健康的にダイエットなさりたい方は、食事の時に一口30~50回ほど噛むと満腹中枢が刺激されて、少ない分量で満腹感を得ることが出来ます。

noname#2813
質問者

補足

私は一日中ガムをかんでいることがあるのですが、 何分前にやめたらよろしいでしょうか?