• ベストアンサー

これはどういう楽器ですか?

pfmの回答

• pfm
回答No.5

オケヒットでは84年のYesのヒット曲「Owner Of A onely Heart」が有名です。『Very Best Of/93』『esstory/92』『Yesyears/91』『90125/83』などで曲の断片が聴けます。「ドヒャーン」と言う音を体験してください。またこのアルバムをプロデュースしたトレバー・ホーンの80年代のアルバムでは同様な音が聴けるかと思います。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=186939900/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/artistid=HORN*TREVOR/select=othercredits

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=186939900/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=YES
LiJun
質問者

お礼

あんまり昔の曲では聞かない気がするので、歴史は以外と新しいもののようですね。 恥ずかしながらYesというアーティストは知りませんでした。 機会があったら聞いてみたいと思います。 どうもありがとうございました。