• ベストアンサー

体がポカポカ温まる入浴剤ありますか

noname#1457の回答

noname#1457
noname#1457
回答No.7

化学的な裏づけはよくわかりませんが・・ 我が家の奥さんの親父さんは山で炭焼きをやってます。 この炭を風呂に入れてはいると,劇的に暖まります・・ 炭だからお湯が黒くなるかと思えば全然そんなことはなく,のこり湯の嫌なにおいもなくて洗濯に使っても全然okです。 入れる量は,だいたい1kgぐらい(焼肉1回分程度)です・・ 何回でも使えますので経済的ですよ・・

koneko1974
質問者

お礼

炭の健康効果は高いみたいですね。のこり湯を洗濯に使え何回も使えるようなので試してみようかなと思います。自然食品を扱っている店などで時々見かける炭を使ってみます。回答ありがとうございました。