• ベストアンサー

だらだらと続く・・・

喉から来る風邪がだらだらと続いています。別にそこまでだるい訳でもなく食欲がない訳でもなく、買い物も普通に行けて、もちろんお風呂も入っています。 ただたまになんとなく頭痛がしたり朝起きると喉がすごく痛かったりします。薬は夜のみたまに飲む程度です。病院に行ったりもしましたが治りません。 どうしたら良いのでしょうか?

noname#4548
noname#4548
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

咳とかはでますか?その時の出る痰とかに何か混ざってたり色がちょっと違うとか感じたりはしませんか? もしそういう症状がなくても、薬を飲んでも風邪みたいな症状がずっとあるというのは、ちょっと心配なので、病院を変えてみた方がいいかもしれません。

noname#4548
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。咳は1日に2~3回ほど涙が出てくるほど止まらない時があります。何の病気に値しますか?

その他の回答 (1)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

 ↓の方は結核?と考えているのかもしれませんよ。

noname#4548
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。結核ですか・・・やはり病院に行ったほうがいいのですかね?

関連するQ&A

  • 微熱 病院に行くべきか

    現在三が日で急患しかやっていないので病院に行ったほうが良いか悩んでいます。 1/1の朝起きた時に体がだるくて熱を計ったところ38.2でした。 市販の風邪薬を飲んだりしているのですが、昼間は36度代になったりするのですが、 夜は風邪薬を飲んでも37.8~38.2を行き来しています。 食欲はあまりなく、昨日ぐらいから喉の痛み、頭痛(頭の天辺の右後ろぐらい)が症状として現れて来たりしています。 鼻水は結構出ていますが、咳はあまり出ていません。 単なる風邪だと急患で行くのはしのびないと思ってます… 男性で30代です。 そこまで高熱ではないと思っているのですが、インフルエンザとかの可能性もあるのでしょうか?

  • 急に鼻水とくしゃみが・・・

    昨日の朝から、急に鼻水とくしゃみが出るようになりました。 鼻水は透明でさらっとしています。 喉の痛み、倦怠感、頭痛などはなく、食欲も普通にあります。 市販の薬を飲もうと思うのですが、鼻水やくしゃみに特化した風邪薬、 鼻炎薬どちらを飲んだ方がいいですか?

  • 風邪をひいてから一週間経っても治らないのですが・・

    1週間前 1日目 朝から喉が痛くて夜から頭痛&微熱 2日目 37.5ぶおの熱,頭痛 鼻水 咳 ・・・市販の風邪薬を飲んだ 3日目 熱は下がって平熱に鼻水と咳 頭痛は続いていた・・・この日も風邪薬を飲んだ   4日目  鼻水 咳が減る が続く・・・この日から薬は飲んでいない 5日目 鼻水 普段は咳が出ないが午前中や夜に3,4回咳き込むことがある                      :                       : 7日目 5日目の状態が続いている みたいな感じなんですけど(わかりにくくてごめんなさい) 月曜日もこの状態が続くようなら病院に行ったほうがいいですか? それとも風邪薬を飲めばいいですか?

  • ひどい頭痛

    昨日(26日)の朝から なんだか喉が痛くなり その日の午後からすこし頭が 痛くなりました。 夜に体温を測ったら 36.8度(平熱は36.2くらい)で 風邪引いたかなぁ って思うくらいでした。 私は風邪を引いても 熱はあまり出なくて 今回もいつも通りの風邪だと思いました。 でも熱は出てなくても 頭痛がひどくて… 今日の朝に体温を測ったら 37度でしたが 念のため学校は休みました。 12時すぎくらいまで ずっと寝てたんですが 頭が破裂しそうなくらい痛かったのでまた体温を測ったら 38.2度でした。 食欲はあったので 昼ご飯を食べて薬を飲んで 今はベッドで安静にしてます。 風邪でこんなに頭痛になったことはなくて、38度以上の熱もすごく久しぶりです。 喉が痛くて 鼻も少し詰まってるんですが いつもよりは たいした事なくて… ただの風邪だと思うんですが 病院に行った方が いいのでしょうか><? それとも安静にしてれば すぐに良くなりますか? 明日は学校の体育の授業で マラソンがあるので 絶対に行くつもりです! 行かないと今まで頑張った分が 台なしになるので…(*_*) なのでこのひどい頭痛を 明日までには和らげたくて… すごくわがままだと思いますが なにかいい方法があれば ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 風邪が長引いているだけですか?

    風邪の症状が1週間以上続いています。 経緯を書きだすとこんな感じです。 (火):夜に喉の痛み (水):朝から1日中喉の痛み (木):喉の痛みは少し和らぎ、朝から鼻水、夕方から発熱(夜37.3、※普段の平熱は35.8度あたりです) (金):朝から鼻水、熱(朝37.0~夜37.5)、咳が少し出始める (土):朝病院に行き風邪薬をもらう、鼻水、熱(37度台)、咳 (日):鼻水、熱(37度台)、咳 (月):同上 (火):同上 (水):鼻水、咳、熱は36度後半まで下がる、病院で前回と同じ薬をもらい、解熱剤は処方されず (木):同上+夕方から激しい頭痛(頭の前の部分あたり) (金):鼻水、咳、熱が36度前半まで下がる (土):鼻水がだいぶ止まる、咳、夕方から熱が37度台へ上がり激しい頭痛 (日):鼻水はほぼ完全に止まる、咳、昼すぎから熱が36度後半で激しい頭痛 今も頭痛は続いていますが、少し寝たのでパソコンを触れる程度に回復しています。 咳をすると頭に響いて頭痛がより激しくなります。 しかし咳は半日に1度出るくらいです。1度出ると治まるまで4,5回は続きますが、治まると半日くらいは出ません。風邪のピーク時(?)には咳が3時間くらいに1度数回出ていましたが。 厄介だった鼻水が止まったのに今度は頭痛が厄介です。 病院で解熱剤はもらっていないので、市販の解熱作用のある鎮痛剤を飲んでいます。でも頭痛は治まりません。 もう一度病院へ行って頭痛のことを相談したほうがいいでしょうか? 今まで風邪を引いても3,4日で完治していたので、これほど長引いた経験がなくまた今回のような激しい頭痛も初めてです。 何か別の病気にかかったのでは?と少し不安です。 ただ風邪が長引いているだけでしょうか?

  • 体調不良時で食欲ない時の食事

    4日前の夜に少し体調不良を感じましたがお風呂に入りました。 その深夜に38度の熱を出しました。 夜中に何度も目が覚め、体が異常に熱かったです。 朝、目が覚めたら昨日の体調不良は収まってたのですが、頭が少し 痛かったので、バナナと頭痛薬を飲み寝ました。 起きたらすっかりよくなってもう完全に治ったのだと思ってました。 ですが、昼頃からお腹が痛くなり、下痢が止まりません。一旦お腹が 痛くなると普通に座る事も出来ずうずくまり、唸りっぱなしでした。 (一時は救急車を呼ぼうかな?と思う程・・・・) 次の日も痛みが続くので、病院に行きました。原因は不明ですが、何 種類かの薬を貰いました。そして病院に行く前日の昼食以来何も食べ てなかったので点滴を打ってもらいました。 貰った薬は食事を摂らなくても飲んでいい薬ばかりです。 病院に行った日の晩ご飯は食べましたが、今日の朝ごはんは食べずに 薬のみでした。 お昼ごはんは食べましたが、夜ご飯は食欲が無かったのでバナナ1本 だけ食べました。 そこで質問なんですが、食欲なくても食べるべきですか?食べないと ダメな場合は何を食べたらいいでしょうか? 自分としては食べたくないのですが・・・・。お腹の痛みは少しずつ 回数もなくなり良くはなって来てます。 どんなキツイ風邪を引いても食欲はなくなる事はなく、逆に食べて寝 ての繰り返しで、風邪を引く=太ると言う私で、食欲がない事を経験 した事がないので戸惑ってます。よろしくお願いします。

  • 今日まで続いてます…

    高校2年生です。 6月27日からのことなんですけど、 その日の夜、お風呂にはいる前に仮眠していたら、 急に目が覚めるくらいの頭痛と左耳に痛みがしたんですけど、気にせず入浴したら寒気がしまして… その日から38度以上と熱が上がりなかなか下がってくれません… 途中で37度半ばまで下がるときがあるんですけど、また上がってしまいます。 あまり風邪は引かない体質なんですけど、引きはじめの症状の殆どは喉の痛みや鼻水からなんですけど、 まったく喉の痛みもなく、咳も鼻水も出ません。 最近は頭痛と軽い筋肉痛のような痛みです。それと今日はいきなり鼻血が出ました。 汗はあまりかかないんですけど軽い程度に発汗します。 たぶん、風邪の特有だと思うんですけど…。 それと、薬を飲んでも効いてくれません… 病院いきたくてもなかなかいけないんです…

  • 子供の頭痛について

    小6の子供なんですが おととい、「頭が痛いみたいので」と学校が連絡があって 吐き気も少しあるとのことでしたので 家につれて帰り少し様子を見たところ、普段通りになっていたのですが 念の為、小児科に連れて行き診察したことろ 喉が少し赤く今熱と吐き気などの風邪が流行っているから 風邪からきてるだろうと言われ、薬を処方して頂きました。 その日はお風呂上りに頭が痛み冷えピタを貼って寝たのですが 昨日の朝にまた頭痛がしたみたいなので学校はお休みして 様子を見ていたのですが、日中は痛むことはほとんどなく 普通に過ごし食欲も普通にありました。 夜お風呂から上がるとまた頭が痛いと言い出し 今日の朝も痛みがあるようだったので学校はお休みさせましたが 今のことは普通に動き回り痛い様子ではありません。 本人は以前も同じような頭痛があったといっていました。 小児科で診察したとき、鼻が完全にふさがり鼻水?もかなり 溜まっている状態で鼻炎がかなり激しいといわれました。 昔から鼻炎で片側の鼻が全く通らない状態で苦しそうでした。 鼻からきているものなのかとも考え 耳鼻科がいいのか?脳外科がいいのか?様子を見たほうが いいのか?と考えています。 宜しくお願いいたします。

  • 水下痢、微熱あり、食欲あり、嘔吐・はきけなし

    10.29土曜日朝から、急に水下痢に襲われ、土曜には出掛けたのを途中でやめて帰ってきました。 一度、下痢止めを飲みましたが、その後は薬は飲んでいません。 土曜の夜は熱が37.4度ありました。(平熱は高い方です)食欲は普通にありますが、たまに下腹部に下痢の前兆の様な痛みが走ります。 今は、水よりは症状は改善されていますが、今日も5回トイレに行きました。 頭痛やのどの痛み、関節の痛みはありません。 これは単なる風邪なのか、食あたりなのか、病院に行ったほうがいいのかアドバイスをお願いします。

  • 初めて質問です

    はじめまして。 初めて質問します。文章がわかりにくいかもしれませんが、よろしければ解答を頂けるとありがたいです。 実は 三週間ほど、家にいると、すごい不安になってかつ落ち着かなく、まともに寝れないのと食欲不振気味になりました 夜になると不安で泣いてしまうことも、最近多いです そのせいか、五日まえあたりから喉が痛くなり、風邪をひいてしまったので、一昨日に病院(内科)に行きました。 それで病院の先生に風邪の具合と不眠と食欲不振を告げたところ 普通の風邪薬と安定剤としてソラナックス(0.4mg)を処方して頂きました。 ソラナックスを飲み始めてからは、寝れるようになったんですが、 飲むと頭痛やボーとするのがひどく、なぜかソワソワして落ち着きません不安も少ししかとれません ☆このソワソワする感じとか頭痛ってソラナックスの副作用?的なものですか? あと 内科の先生には 『不安とかが続くようだったら心療内科に行った方が良いかもしれない』と言われました ☆不安で泣いてしまうとか食欲不振気味ごときで心療内科に行くレベルですか? ☆がついてる質問に解答を下されば幸いです 長文乱文 失礼致しました よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう