• ベストアンサー

アクセスポイントについて

reikoikegamiの回答

回答No.2

ADSLとダイアルアップを両方使っている場合。ADSLをLANコネクターに,モデムをダイアルアップにと両方を切り替えて使っている場合は可能性はあります。  ADSLに接続中にエロサイトにつながり,そこのプログラムがADSLからダイアルアップへの切り替えを自動的に行うようなプログラムを送り込む事は可能かもしれませんね。  ADSLのみでしたら問題はありません。  ただしその場合でもダイアルアップに接続するためのプログラム?のようなものは送り込まれてしまうようです。システムフォルダーの中にexeが作られ,ご丁寧にスタートアップにも登録されてしまいます;;。  それを防止してくれるソフトも確かあったような・・。  Q2・・で検索してみてください。