• ベストアンサー

マイドキュメントに保存してある画像をチャプター形式で見れますか?

こんにちは。お世話になります。 マイドキュメントに保存してあるピクチャー(画像)をチャプターのように小さな画面の羅列で見ることは出来ますか?宜しくお願いいたします。

• daki
  • お礼率93% (124/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • realtime
回答No.1

マイドキュメント メニュー ⇒ 縮小版 これで見えない、もしくは納得されないなら・・・ 参考HPに公開されているフリーソフトのVIXの使用をお勧めいたします。 非常に出来がよく、使い勝手の良い、画像閲覧ソフトになります。 秀逸なものです。私は、仕事でも使用しています。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
daki
質問者

お礼

ありがとうございます。Windows98でしたのでおそらくこれは無理でしょうがフリーソフトのご説明まで本当に有り難うございました。

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.3

Windows98の場合は、縮小表示したいフォルダのプロパティを開いて、「縮小表示を使用」にチェックを入れます。 フォルダを開いて、「表示」→「縮小版」にチェックを入れれば、縮小表示されます。 私は、閲覧ソフトとして、SUSIEを使っていますが…。

参考URL:
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/
daki
質問者

お礼

ありがとうございます。98ですがどうも出来ないのでフリーソフトを使いますね。

• micchan32
回答No.2

サムネイル表示の事でしょうか? WindowsMe,XPでしたらNo1さんの答えで良いです。 確か、Windows98や2000はできなかったように思います。 その場合にはVIXやIrfanviwを使用するとできます。

daki
質問者

お礼

ありがとうございます。Windows98でしたので、ご紹介していただいたフリーソフトをチェックしようと思います。