• ベストアンサー

おすすめのアナログビデオデッキ

short_shortの回答

• ベストアンサー
回答No.1

検討されているかと思いますが、市販のオーディオビデオ雑誌(HiViとか)を参考にされてはいかがでしょうか。 毎年、年末くらいになると、その年のベストテンとかを発表する企画があります。 それまで待てるなら、参考にするのもいいかと思います。 (投票する評論家の意見が完全に頼れるものかは疑問ですが、少なくともある程度のレベルの製品は入手できると思います) また、下記アドレスには最近の売れ筋の製品情報があるようです。 なお、私の数少ないこれまでの経験では、松下とか、ビクターとか、三菱あたりが比較的いいのではないかと思います。

参考URL:
http://ongen.econ-net.or.jp/
rickys
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなランキングも出ているんですね。私も実はビクターか三菱で迷ってまして…。DVD化するのはまだPCを買い換えてないので先なのですが、急遽ダビング用にビデオデッキが必要になりまして、安いのを買ってまた後からいいのを買う…というのも無駄かなと思ったんです。