OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スマートメディアのことで助けてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133937
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (91/106)

デジカメでスマートメディアに記録していて
デジカメのほうではちゃんと記録されているんですけど
パソコンでスマートメディアリーダーを使って読み込もうとすると
デバイスの準備が出来てませんと表示されます。
同じリーダーで8MBのスマートを読み込むとしっかり
認識するんですけど、どういうわけでしょうか?

読み込めないのは BUFFALOの128MBスマートメディアです
リーダーは TAXANのFRP-Smartです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

メーカーのサイトを見ましたが,対応メディアについては何も書いてませんね。

128MBのメディアが発売される前に買ったリーダーなら、
対応していない可能性大と思います。
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

回答ありがとうございます。
確かにいわれてみると128MBが発売されるよりも前にリーダーを買った気が
してきました。ですのでおっしゃる通り対応してないようです。
わざわざメーカーサイトまで見て頂いて
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 10:26:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

もしかすると128Mバイトに対応してないのかもしれません。 両方ともオリンパスですがオリンパスにスマートメディアの128Mバイトを買おうとして聞きました。カメラは128Mは大丈夫といわれましたが、リーダーは対応してませんと言われました。 リーダーを別なものに買い換えてくださいといわれました。 もしかするとTAXANのホームページで何か書いてあるかもしれません。 ...続きを読む
もしかすると128Mバイトに対応してないのかもしれません。
両方ともオリンパスですがオリンパスにスマートメディアの128Mバイトを買おうとして聞きました。カメラは128Mは大丈夫といわれましたが、リーダーは対応してませんと言われました。
リーダーを別なものに買い換えてくださいといわれました。

もしかするとTAXANのホームページで何か書いてあるかもしれません。
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

回答ありがとうございます。
メーカーのホームページにいきましたが特に何も書いてありませんでした。
これはもう対応してないというと考えて
新しいリーダーを買います
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 10:22:33

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

どんどんと、大容量化しているので、数ヶ月前のが使えない、なんてのもあるようです。僕のデジカメはなんと、16メガまでしか対応してないとか・・・ ちなみに2001年始の新製品は、まだ64だったはず やはりまだ、スマートメディアなどは、発展途上のようですね。 ...続きを読む
どんどんと、大容量化しているので、数ヶ月前のが使えない、なんてのもあるようです。僕のデジカメはなんと、16メガまでしか対応してないとか・・・
ちなみに2001年始の新製品は、まだ64だったはず

やはりまだ、スマートメディアなどは、発展途上のようですね。
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

回答ありがとうございます。
そのデジカメは今となってはすごいですね。
わたしも新型のリーダーに買い換えようと思っています。
投稿日時 - 2001-09-14 10:56:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ