• ベストアンサー

SO506iCの音楽を聴く方法は?

先日、携帯をSO506iCに機種変更しました。しかし、音楽をパソコンからメモリースティックDuoに取り入れる方法がわかりません。マジックゲートとMP3の違いで音楽として認識されないというのはのは、何となく判るのですが、何を使ってどのようにすれば、この携帯で音楽が楽しめるのでしょうか?なるべく安価な方法をお教えください。ちなみにパソコンはSONY製ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.1

こんにちは。 なるべく安価な方法はありません。何せSONYですから・・・ 必要な物はUSBが付いてるPCと以下の物が必要です。 http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=14768&KM=MSAC-US30 このMSAC-US30と言うやつで音楽をPCに取り入れて、マジックゲート対応のMemoryStickDuo(以下:メモステと表記)に転送出来ます。 でも、標準でSO506iCに付いてくるメモステって16MBですよね?16MBのやつだと10~15分しか録音出来ません。 ですので、1時間ほど録音したい!とかであればマジックゲート対応64MBのメモステを、30分はほしい!のであれば同じくマジックゲート対応32MBのメモステをそれぞれ揃える必要があります。 http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=17031&KM=MSH-M32N/M64N/M128N マジックゲート対応か否かは、メモステ表面に「M」と言う字と字の下に影のような物が書かれているのが目印です。 あとは、ヘッドホンです。これは好みで良いでしょう。一応ドコモからも販売されていますが、ドコモのやつは音が悪いので、別のメーカ品が良いと思います。 たとえばSONYから出ているのはこんなやつです↓(私はこれを使ってました。音は結構良いです) http://www.ecat.sony.co.jp/mobilephone/mobilephone/acc/index.cfm?PD=15792&KM=DR-EX51S10 携帯のイヤフォンジャックの穴と合うように、平型プラグタイプを選ばないといけません。最近、携帯で音楽聴ける機種が増えてきましたので、結構電気量販店に行くと色々売ってると思います。 でも、USBリーダー/ライター&取込&メモステ転送ソフト(4000円前後) + メモステ64MB(2~3000円ぐらい?) + イヤフォン(2~3000円?)全て揃えると8000~1万円かかります。 高い!と思うのは私だけでしょうか・・・もう、これだけ出すんならipod shuffle買った方が安いような気がします。音楽も一杯入れれますし、電池も持ちますし。 どうしても携帯で!とおっしゃるのであれば、これぐらいの出費はかかりますので、決して安価では出来ないと思います。

tabisuke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか~。 Docomoの機種交換のとき N、P,SH,SOを比較して他の機種の方が画素数が大きかったりデザインが良かったりしたのですが、音楽が聴けるのが魅力でSOにしたのですが……。 さすがSONYと言うところでしょうか? 仕組みが良くわかりました。一式揃えるとそのくらいの値段になるのですね、そのうち携帯も飽きがきたり電池の持ちが悪くなったりするでしょうから、一式買い揃えても割が合わない気がしてきました。 今、価格ドットコム見てみたらMP3プレイヤーいろいろな種類、値段のものが出てますね。そちらの購入の検討をしてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

スリーエフorファミリーマートにある機械で一曲300円程度でいれられますよ またメモリースティックライターを買ったのなら下のさいとでも音楽を取り込めるようになります

参考URL:
http://mora.jp/
tabisuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、一曲300円ですか。割と良い値段ですね。でも機械その他を買うより考えようによっては、お試しで良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

先の回答者さんのおっしゃるとおりです^^; 僕も一つずつ揃えていって、振り返ってみると「あれ?プレーヤー買った方が安かった?」って思いました。 二つ持ち歩かなくて良いのは魅力ですが、電池が切れると両方使えないって事ですから微妙なとこですね。 で、一つだけ耳寄り情報を! 平型コネクタのヘッドフォンを探すのに僕は結構苦労して、結局新宿のヨドバシで見つけたんですが、なんと!100円ショップで売っているのを発見しました。試しに買ってみたら、音はそれなりですが、ちゃんと聞けますよ。

tabisuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #2さんは買い揃えたんですね。 私は今まできっちり10ヶ月毎に携帯を取り替えてきて、このSOもある程度で飽きが来るだろうし、安く済むのであれば音楽を楽しもうと思ったのですが、MP3と比較して検討してみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SO506iCへの音楽転送について

     私の携帯はSO506iCなので、音楽を聞こうと、携帯を買ったときに付属していた「メモリースティックDuo(マジックゲート対応)」に富士通の「FMV-BIBLO NB55H/T」(ノートPC)から「SonicStage2.3 for Mora」を経由して転送しようと思ったのですが、PCにメモリースティックを入れても反応せず、転送できません。 ヘルプを読んで何度も試しましたが、駄目でした。  ちなみに、ソニーの方に問い合わせてみたところ、PCが富士通のためか、分からないとの回答でした。  メモリースティック自体は、SO506iCでフォーマット済みで、カメラ画像もきちんと保存出来ます。 どのようにしたら、メモリースティックに転送し、SO506iCで聞くことが出来るでしょうか? やはり、メモリースティック自体に問題があるのでしょうか?  解決方法が分かる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • SO506iCで音楽を聴くには?

    パソコンから音楽を取り込んで、携帯(SO506iC)で聴きたいのですが、MSAC-US30というメモリースティックリーダーは必ず必要なのですか? 別のメモリースティックリーダーで代用は出来ないのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • ドコモSO506iCで音楽を聴くには

    PCはVAIOのPCV-HS13BL5を使用しており、 SonicStageが最初からインストールしてあります。 MP3形式をAtrac3形式に変換するまでは出来たのですが、 そのデータをメモリースティックDuoに入れても再生できません。 「再生できるデータがありません」との表示が出て、音楽データとして認識しないようです。 フォルダがないとダメなのかなと思い、 フォルダ名はHIFIにしたのですが、違う名前になるのでしょうか? それとも全部間違っているのでしょうか? メモリースティックDuoは、マジックゲート/高速データ転送対応の16Mです。 よろしくお願いします。

  • So506iで音楽を聞く方法

    So506iで音楽を聞こうとはや4時間。まだ聞けていません。。。 どうしてもメモリースティックに音源を落とせないのです。 Beat Jam2006というソフトで、CD音源をAtrac3形式に落としました。 デジタルオーディオに転送という箇所をクリックしてもメモリースティックに転送できません。 メモステ自体をPCは認識していて、画像ファイルや電話帳は、データリンクに落とせました。 メモリースティックDUO マジックゲート 128MBを使用しています。 音楽ファイルは拡張子omgというのになっています。 試しに普通にメモステにマウスでコピペをしてみたらできたのですが、携帯で音楽ファイルとして読み込んでくれません。その他のデータに分類されています。 PCはNECのVALUESTARで、メモリースティックスロットがついているものです。 これはどうやったら音楽が携帯で聞けるようになるのでしょうか。。。教えてください。お願いします。 みなさんはどうやって聞いていらっしゃるのでしょうか。。。

  • docomo(mova)のSO506iで音楽を聞く方法について質問です

    docomo(mova)のSO506iで音楽を聞く方法について質問です。 (1)SonicStageでmp3形式の音楽をATRAC3形式に変換する (2)USBフラッシュメモリーに入れてPS3に移す (3)PS3からメモリースティックに移す (4)メモリースティックを携帯に差し込む この手順で聞けるようになりますでしょうか? ちなみに、マジックゲート メモリースティックリーダー/ライターは持っていません。 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • SO505ISとVAIOについて

    SO505ISに音楽をいれたいのですが、イマイチうまく入りません。 いつもメモリースティックのその他のらんに入ってしまい。困ってます。動画も入れることもできるそうなのですが、イマイチわかりません。お願いします。 メモリースティックはDUOの128Mのマジックゲートって書いてます。 そしてPCはVAIOを使ってます。

  • SO505isで音楽を聞く方法

    ドコモの携帯SO505isを買ったのですが、この携帯で音楽を聞く格安方法を教えてください。(周辺機器、ソフトなど追加でお金を使いたくないので^^;) また、下記に質問を箇条書きにしましたのでお分かりなる方ご指導お願いします。 質問1:atrac3形式の拡張子はなんですか? 質問2:mp3ファイルをatrac3形式の変換する方法? 質問3:USB対応マジックゲート メモリースティックリーダー/ライター「MSAC-US30」 などの専用の物しか音楽コピーはできないのでしょうか? お願いします。

  • so506icの音楽再生

    メモリースティックにどのようにsonicstageから音楽を入れればso506icで聞けるのですか? 花やロコローションなどをいれたらATRAC3なのに、メモリースティックのその他のフォルダに入っていました。

  • SO506icで音楽を聴くために必要なもの

    SO506icで音楽を聴きたいのですが、リーダー/ライターでメモリースティックに書き込む必要があるというので、先日SONY製じゃないリーダー/ライターを買いました。でも、うまく書き込みできませんでした。 いろんなHPでやり方を探してみたところ、SonicStageでATRACに変換しないとできないようで、うちのPCはNECなのでSonicStageは入っていません。だから先日買ったリーダー/ライターは返品して、SONYの「MSAC-US30」を買おうと思っています。 これがあれば書き込みは大丈夫ですよね? でも一つ気になることが・・・。 SO506icで音楽を聴くには、専用のイヤフォンが必要なのですか?市販のハンズフリーのイヤフォンマイクじゃだめなのでしょうか?? SO506icで音楽を聴いている方がいたら、助言お願いします<(_ _)>

  • 携帯電話SO506iCで音楽を聴きたい

    自宅のVAIO(PCV-V10B/W)に入っているソニックステージ1.6でメモリースティックDUOに音楽を落とそうと思っています。 電気店で店員さんに「マジックゲート対応のカードリーダーが欲しい」と尋ねて、勧められたBUFFALO社のカードリーダーMCR-MST-LT/U2を購入しました。 しかし、接続しましたが、ソニックステージで認識されず、「機器・メディアを接続してください」のコメントが出てしまいます。 これは何が原因でしょうか? 詳しい方、ぜひ教えてください。 (パソコンにはまったく詳しくありませんので、出来れば簡単なお言葉でご回答お願いします)

このQ&Aのポイント
  • メールを印刷する際に用紙がハガキに設定されており、A4用紙に変更する方法がわからない場合の解決方法をご紹介します。
  • パソコンやスマートフォンのOSがiPadで、接続方法がbluetoothの場合、メールをA4用紙で印刷する方法を解説します。
  • 質問はブラザー製品に関するものであり、メール印刷時の用紙設定変更方法についてお知りになりたいということです。
回答を見る