OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写メールってどうですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133928
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (104/123)

長年使用していた携帯の液晶がつぶれてしまって新しいのに買い換えようと
思っています。
現在、Jフォンのとっても古い機種を使用しています。
海外旅行が趣味なのでauの海外で使える機種にしようと思っていましたが
使える国を見てみたら、これから2~3年の間に行きそうな国は1つくらい
でしたので、わざわざメーカーを変える必要もないかしら?って思いました。

そこでJフォンですが、写メールにちょっと興味を持ちました。
デジカメとかも使いこなせないのですが、使い方は簡単ですよね?
それから、携帯じゃなくて、パソコンのメールに送っても
見苦しくない程度に写せるのでしょうか???
気軽に撮影して自分のパソコンに送って保存したり、画像処理したり
できるのでしょうか?

どんなことでも結構ですので、いろいろお話していただけたら
うれしいです。auやJフォンのほかの話題でも結構ですので
教えてください。よろしくお願いします。

初めての質問なのでおかしなところがあったら指摘してください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

写メールをパソコンに公開するのってかなり手間がかかりますよね?
それを解消するサービスを発見しました。
写メールでウエブだそうです。
参考になるかわかりませんが、どーぞ。
メールだけで更新できるそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

まず、auの海外で使える携帯は止めて正解です。
着信時にも300円ほど掛かりますので。。。。
もちろん、海外での発信時にも!

長期割引などを考えるならJ-PHONEのままで良いと思います。

ただ、メールの事を考えるなら、私はauをお勧めします。
J-PHONEだと192文字以上は8円になるんですよ。
それ以内なら無料なので、短いメールのやり取りしかしないなら
良いと思いますが。
auだと2円も掛からないと思います。
文字数による計算=パケット通信なので、はっきりといくら掛かるかは
言い切れませんが。

写メール(デジカメ)に関してはauの場合、パシャパ2が有ります。
フラッシュ付きで携帯が無くても撮れるので良いと思いますよ。
携帯を変えても使えるし。

画像の方式はJ-PHONEと違うみたいですが。。。

↓auのURLで機種など見てみて下さいな。

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

まずあなたがすんでいる地域にもよります。
東海、関東にお住まいなら確かにauもいいかもしれませんが、
関西でしたら間違いなくJ-フォンがいいと思います。
関西ですと、メールも2円ですし、
ari192さんのいう192文字をこすと8円というのも
4円ですみます。

ただ、カメラは買ってすぐはよく使うかもしれませんが、
しばらくするとすぐに使わないと思います。
自分もそうでした。
そのへんもよくお考えの上お買い求め下さい。

あとそれと、関西のステーションはかなりいいですよぉ~
関西でしたらぜひぜひ有料チャンネルにも入ることをお勧めします