• ベストアンサー

DHCの通販ユーザーにお聞きしたいのですが・・。

 DHCの通販を利用している方にお聞きしたいのですが、  DHCの通販をたまに利用するのですが、会報誌(オリーブ倶楽部)にサンプルがついてくる号とついてこない号がありますよね?。 でも私の場合はいつもほとんどついてこないんです・・。。 同じ職場にDHCユーザーの人がいて話をすると「発酵美容液 」や「Q10ミルク」「バッファウォーター」など私にはついてこないものが会報誌に一緒入っている。と言うんです(実際見せてもらいました)。  DHCに問い合わせしてみたのですが、「物によっては、サンプルには数に限りがあるので足りない場合は、無作為に選択した方にのみ送っています、購入履歴(たくさん買ったとか)には関係ありません。」 との事でした。・・でも無作為に選択してるなら何故同じ人にだけサンプル送付されるのでしょうか・・?。何だか入っていない事の言い訳をされてるみたいで。。 それに不平等じゃないですか??。  私と同じ経験をしてる方がいたら回答お願い致します。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私と同じ疑問を感じてる人がいる!・・・と思わず回答させていただきました。 私の場合、「Q10ミルク」「バッファウォーター」等のサンプルは同封されていたのですが、トワレの香りサンプルはありませんでした(職場の同僚も同じく)。 同じくDHCを利用している友人のところには入っていたのに。 あと、友人にはオリーブオイル(料理用)のミニボトルもサンプルとして届きました。 サンプルと同じく疑問だったのは、以前「地域限定」で行われていたアウトレットセールです。 もともとはオリーブ倶楽部で告知されていたアウトレットセールですが、受付開始と共に電話が殺到するなどして対応が大変になったせいか、今後は「とある地域」にお知らせチラシを同封し、そのチラシを見た人だけが申し込めるようにする・・・となりました(現在はこの方法も変更になって、Web限定となりましたが)。 しかし、対象となる「とある地域」を毎回変えていくということだったのに、A市に住む私は一度もなし、I市に住む同僚もなし、C市に住む友人は3回チラシが届きました(3人とも同じ県内に住んでいます)。 何か、どうも友人が一番優遇されている感じですよね。 ちなみに、利用している金額でみると、同僚が圧倒的に高額です。 だから購入履歴が関係ないというのは本当かもしれませんが、だとすると余計に解せませんよね。 ちなみに、私は友人にお願いして一緒に購入してもらっている為、私個人の名義でDHCで購入したことはここ数年で2度しかありません。 でも化粧品のサンプルは、ほぼちゃんと同封されています。 ・・・ホント、何が基準なんでしょうね?

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。トワレのサンプルも私、入ってません。そして会社の同僚は入ってました。嗅がせてくれました(笑)。  購入履歴などは関係ないとの事ですが、私と同僚は同じ市に住んでおり購入金額は同僚が圧倒的に多いです(キャンペーンを利用してほぼ毎月購入、私は3ヶ月に一回くらいです)。購入してる金額はたぶん関係あるのではないかと推測してしまいます・・・。 たくさん頻繁に買う人ほどサンプルの現品を購入する確立も高いので・・。  アウトレットセールは私も数回(かなり安いので)利用しましたが、いつのまにかなくなってしまいましたが、WEB限定なんですね・・。地域限定とか言うのも不公平な気がするのでこれはこれでよいかと思います。でもインターネットしない人にとっては理不尽なカンジですよねー。  でも自分だけでないとわかってほっとしました、私も同僚と一緒購入したらサンプル入ってくるようになるのかなー。。ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

  • erinarina
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

私もDHCユーザーです。埼玉県民です。 3ヶ月に1度位利用しています。 サンプルは他の人と比べた事はありませんが 「発酵美容液」「Q10ミルク」はもらいましたが 「バッファウォーター」はもらってませんねぇ…。 トワレのサンプルは届きました。 サンプルではありませんが、 以前同じアパートに住んでいたお友達と 会報誌が届く日が1週間程度のズレがありました。 何故なのでしょうね。 ちなみに、ニッセン等の通販カタログに たまにDHCのチラシと共にサンプルが 付いて来ます。チョット嬉しい気持ちになります。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。「発酵美容液」使ってみたかったー・・。いいですねー・・。  トワレサンプルはシールをはがすと香りがわかるようなシートタイプなので実際つけて試す事はできないのですが、種類が豊富でした。  ニッセンって利用した事ないのでわからないのですが、そういう時のサンプルってちょっと得した気分ですよね。 に、してもどうしてこんなに差があるんでしょうか・・。DHCのやり方にちょっと疑問を持ってしまいます。会報誌が届かなかった時も「こちらからは送ってるので再度送る事ができない”規定”なんです」と、言われたりした事もあります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DHCオリーブ倶楽部8月号掲載のアクセサリーについて

    DHCオリーブ倶楽部8月号P16の手モデルがしているクリアバングルはどこで売っているものかわかる方いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

  • 通販(DHC)について

    健康食品売上No.1といってますよね。 でも(いろんな通販利用して初めてですが)家に固定電話のない人は注文出来ないらしいです。 私は今実家なんでOKなんですが、連絡用に携帯番号を登録したいとオペレーターの方に言ったら「それはちょっと出来ません。申し訳ありません。」 と言われました。 代引かカード払いのみなんで代引の場合は留守の場合不在票いれます。との事でした。 連絡用だけに携帯ならいいと思うんですが、利用者の方どう思いますか?

  • 「DHC」と「プチDHC」のオイルクレンジングは同じもの?

    通販で売られている「DHC」のオイルクレンジングとコンビニで売られている 「プチDHC」のオイルクレンジングとはそれぞれ同じ成分が入っている商品なのですか?ただ量と商品名と価格だけが違うのですか? それと、「プチDHC」を使用している(使用した事がある)方にお伺いしたいのですが、何プッシュしてオイルを出しておりますか?適量ってどのくらいなのか・・・(オイル自体あまり使用したことがないため) 宜しくお願いします。

  • DHCのオリーブオイルを無印良品のプッシュボトルに詰め替えて使えますか?

    オリーブバージンオイルのサンプルがたくさんあるので小さいボトルに詰め替えて持ち歩きたいのですが、無印で120円で売っているプッシュボトルに「石油は入れないでください」というようなことが書いてありました。バージンオイルと石油は全然違うとは思うのですが、オイルを入れてみてから詰まってしまって使えないのでは困ります。DHCのボトルと同様に使えるかどうかご存知の方教えてください。

  • ペリエが安く買える通販サイト・・・

    夏バテ気味なので、ミネラルウォーターの「ペリエ」を飲もうかと思ってます。 近所に売っているところが少ないので、ネット通販を利用しようと思いました。 ミネラルウォーターの通販サイト(一本が高いので、ケース売りで安くなる所)を知ってる方は教えて下さいませ。m(__)m

  • 通販系のスキンケア

    最近通販系の化粧品が充実しているという話をよく聞きますよね。私もとても関心があるので試してみようと思っているんですが、どこのがいいのかわかりません。使われた事のある方のご意見を聞かせてください。 肌は弱い方で吹き出物も出やすいです。なんと言ってもファンデのノリがよくないのが悩みのタネです。今はアクセーヌを使っています。可もなく不可もなくって感じです。通販系で興味があるのはオルビス、アテニア、ファンケル、DHCです。他にもお薦めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 化粧惑星→DHC→次は?

    化粧惑星その他の紫外線防止用化粧下地に飽きて、オリーブバージンオイルに辿り着いたんですが・・・ これにしてから毎日、油浮が凄まじいんです。 出社した途端、顔中油だらけです。トイレで鏡見る度、油が大量発生しています。 メイク落としのオイルは、まったく指が軽くならなくって、ごしごし力を入れて、いつまでもマッサージし続けてしまいます。 愛用者の方は、DHCのオイルを絶賛されてますが、自分には良い使用感が残念ですが有りませんでした。お手入れの簡単さに惹かれて始めただけに、現在途方に暮れています。 気合入れてドモホルンリンクにするか、オルビスに挑戦してみるか、シュウウエムラにしてみるか、化粧惑星に戻るか、決断出来ません。 DHCが残念ながら合わなかった方、次はどの製品にステップなさいましたか?参考にさせて下さい。 現在かなり落胆しております。 30代に入り、新製品を追いかけ研究する事には、すでに疲れてしまいました・・・

  • 通販でワンピースを買おうと思っています。

    大学の卒業式が3月にあり、謝恩会に着ていくワンピース(ドレスっぽぃような・・・)を買おうとおもっています。 今まで通販の利用は下着を買ったことしかありません。 イマージュで買おうと考えていますが、 サイズが合わなかったらどうしよう…という不安があります。 しかも7号と9号のあいだ?のような体系(慎重155センチ、体重44キロ、ウエスト少し太め、胸なし・・・)で、 通販なので試着もしないまま買うことに、少し迷いが… イマージュで実際にワンピースなどを買われている方に、イマージュのいいところ、悪いところを聞きたいです。 また、サイズ選びについてのアドバイスなどもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 本の通販

    私はアマゾンという本の通販を利用していますが、古い本やマイナーな本は在庫が無く結局街の本屋さんまで買いにいく事になります。 本の通販で別の所を知っている方教えて下さい。

  • 通販でサイズや色選びに迷った時、返品を前提に注文するのはまずいでしょうか?

    通販は大好きでよく利用しているのですが(ベルメゾン、ニッセン)、通販ならではの悩みというか、商品を実際に試着や手にとって見たりできないため、サイズや素材、色なんかがわかりにくいですよね。 特にサイズ。寸法は表記してあるけど、私自身のサイズが物によって7号だったり9号だったり、さらに通販会社によっても大きめだったり小さめだったりして・・・。 今までは、欲しい商品を例えば7号で1つ注文したとして、小さかったら7号を返品して9号と交換・・・という手続きをとってきたのですが、 ■7号と9号(同一商品)を一緒に注文して、サイズが合わない方を返品する。また、色違いで悩んでいる場合も同様(つまりあらかじめ合わない方を必ず返品する前提で注文する)。 ↑このようなやり方をするのはまずいでしょうか? (通販会社にとっても迷惑?) 通販の掲示板なんかでは、ちらほらとこういうやり方がおすすめされているのですが、実際皆さん結構されてるんですか? 返品や交換も顧客には無料でやってくれるけど、通販会社にしたらコストが発生するから、なんか申し訳なくて、、、 皆さんはどう思いますか?