• ベストアンサー

2度目の転職

maisonfloraの回答

• ベストアンサー
回答No.1

もと人事担当者です。 1.1ヵ月で辞めると、確かに再就職は厳しくなります。  しかし、それが3ヵ月でも、6ヵ月でも、そう違わないでしょう。我慢できないなら、辞め時です。 2.今後、2回の失敗をどう取り返すか、考えましょう。  ズバリ、仕事に多く望みすぎです。あなたは。  もっと、1番大事なことを自分なりに考えましょう。給料も時間もではなく、1つしか選べなければ、何を選ぶか絞りましょう。 3.ゼイタクを言わなければ、仕事はいくらでもあります。ただし、1つだけ大事なことを絞って、それに合った仕事という意味で。  頑張ってね!

tukiniusagi
質問者

補足

厳しくとも冷静な答えをいただきありがとうございます。多くを望み過ぎだとありますが、私が一番欲しいのは自分を磨く(勉強する)時間です。それが欲しくて転職したわけですから。お給料は二の次なので、今現在は高卒程度のお給料です(前職と比べると月に6万も違います)。でも時間の拘束が長く、自分のお休みすら満足に貰えない(月に八日しかありません。休日も年休もないに等しいところだと後から知りました。その上大切なお休みが今現在も未確定のままなのです。)状態では仕事と私的な時間のメリハリをつけられない状況であることも事実です。入社する前に聞いた話と全然違う内容で仕事をしております。  辞めずにこのまま続け耐えながらながら、早く転職先を見つけたいのです。もと人事担当者のmaisonfloraさん、こんな人材はやはり応募したときにすぐ除外されてしまうのでしょうか?