• ベストアンサー

新潟県の塩沢・六日町あたりで美味しいゴハンを食べられるところ教えて下さい

今週末、両親と一緒に日帰りで 新潟県の塩沢・六日町に行きます。 今までも何度か行ったコトがあるんですが だいたい食事はおそばでした。 でもせっかくの米どころなので美味しいゴハンの出る お店で食事をしてみたい!と考えているのですが どこかオススメのお店がありましたら教えて下さい。 できれば和食がいいかなぁと思ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レストランですが、欅亭はいかがでしょうか? 新潟県南魚沼郡塩沢町大字南田中711 数年間の間に何度かうかがっていますが、不便な場所にもかかわらず、いつもお客様がいっぱいです。 オムライスなどの洋食が、おいしいお店です。 泊りがけで、湯沢に行くとき、一回は食べに行きたいと思っているお店です。

mimipop
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は他のお店に寄りましたが レストランの場所チェックしてきたので 次の機会に行きたいと思います。 オムライス大好きなので楽しみです♪

その他の回答 (1)

• okumasa
回答No.2

六日町インターそば「レストラン雪国」はいかがでしょうか? 「雪国まいたけ」が親会社のお店で、新鮮なきのこメニュー豊富です^^♪ 私がきのこ苦手なため、このお店は強烈に記憶に残っておりました(笑) 一緒に行った会社の方は凄く美味しそうに食べておりましたので、味の方はバツグン!だと思います。 店内に「でぶや」のテレビ取材・収録時の写真が貼ってありました♪

参考URL:
http://www.week.co.jp/reference/gourmet/00101676a.html
mimipop
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は他のお店に寄りましたが レストランの場所チェックしてきたので 次の機会に行きたいと思います。