• 締切済み

東京に住んでいます。山形でドコモ契約できますか?

ari192の回答

• ari192
回答No.2

パスポートはお持ちですか? パスポートの場合だと、住所変更が有っても最後のページの住所を 書き換えるだけなので簡単かと思います。 ドコモ中央の場合はパスポート1点で受付可能ですが、 関西の場合、登録する住所に届いた本人宛の郵便物(3ヶ月以内の消印)が 必要でした。 ちなみに北海道では、銀行引き落としが必須でした。 東北の場合は分かりませんが、納得できる回答が無い場合は ドコモに電話をして(0120-800-000)ドコモ東北の番号を聞いて、 直接問い合わせてみては、いかがでしょう? その時の担当者をメモして置くと、ショップで揉めた時などにも 役立ちますよ。