• 締切済み

東京に住んでいます。山形でドコモ契約できますか?

ari192の回答

  • ari192
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.2

パスポートはお持ちですか? パスポートの場合だと、住所変更が有っても最後のページの住所を 書き換えるだけなので簡単かと思います。 ドコモ中央の場合はパスポート1点で受付可能ですが、 関西の場合、登録する住所に届いた本人宛の郵便物(3ヶ月以内の消印)が 必要でした。 ちなみに北海道では、銀行引き落としが必須でした。 東北の場合は分かりませんが、納得できる回答が無い場合は ドコモに電話をして(0120-800-000)ドコモ東北の番号を聞いて、 直接問い合わせてみては、いかがでしょう? その時の担当者をメモして置くと、ショップで揉めた時などにも 役立ちますよ。

関連するQ&A

  • DOCOMO 契約地域の変更は。。。

    できるんでしょうか? 実家にいる時に≪DOCOMO東北≫に契約をして、そのまま状態で、今は関東に住んでいます。 昔の家族割のままなので、住所もまだ実家のままです。(コレは変更可能になったんですよね?) 同じ番号のまま、契約地域を≪DOCOMO中央≫に変更する事は、可能なんでしょうか??

  • SoftBankを新たに2台契約しようと思っています。

    SoftBankを新たに2台契約しようと思っています。 現在docomoを使用しているのでSoftBankの契約について全く分かりません。いくつか教えてもらいたいことがあります。 (1)新規契約をする時\身分証明書が必要だと思いますが、記載されてる住所が現住所と異なる場合、どうなりますか? 例えば、身分証明書の住所(実家)で契約し、明細書の送付先を現住所にする…そういうことは可能ですか? (2)料金の引き落とし口座を契約者以外の名義の口座にすることは可能ですか? もし可能なら、家族以外の口座(つまり友人の口座)でも可能でしょうか?

  • DoCoMo新規契約について

    タイトルどうりです 近いうちにソフトバンクからドコモに乗り換えたいと思ってます 家族はドコモではないので自分が主回線になる形になるのですが 私は未成年の高卒で18歳です ドコモでの新規契約の際に必要な資料に身分証明と同意書とあったのですが、委任状も必要なのでしょうか?

  • ドコモの契約

    今、ドコモの携帯を使っているのですが 私の携帯は母の名義で契約しています。 家族全員、母の名義で契約していて、家族割りを入れているのですが 携帯代を母に払うのはめんどうなので(現在一緒に暮らしていないため)私個人で契約して自分の口座から引き落としにしたいのです。 このとき、今の携帯番号をそのまま使うというのは不可能なのでしょうか・・・? ちなみに、今はドコモ東北で契約していて、個人で契約するのなら関東圏のドコモに移ります。 私の番号をゆうゆうコールに登録してくれている人もいるので できたら番号を変えたくないのですが、それはやはり不可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • docomo契約時の身分証の扱いは?

    一ヶ月ほど前、家の最寄の店舗で、 docomo携帯を契約しました。 私はそのとき身分証として、運転免許証を提示し、おそらくコピー?かスキャン?をされたとおもいます。 先日ネットでdocomoの販売員をしている方と知り合い、色々お話をききました。 docomoにはアラ✳︎ンという情報管理端末があり、販売員は、電話番号と契約者名があれば情報を見れると。(必要がないのにアクセスするのは一応駄目みたいですが) そこでふと思ったのが、私が免許証を提示した際スキャンかコピーをされたものは、どこに保存されているのですか? 顔写真も一緒に、情報管理端末から見れてしまうのですか? 私はそのネットで知り合ったdocomoの方に、番号と名前を教えてしまったので、 見ようと思えば見られてしまう状況ですよね? 最悪、顔写真だけ見られなければ問題ないのです。(写りの問題もあるし笑) そこで今回このような質問をさせていただきました。 要約すると、 電話契約時、提示した免許証のコピー(スキャン)は、どこに保管されているのか? 情報管理端末の中に写真付きのデータとして保存されているのか?それとも契約した店舗にしか保存されていないのか? です!よろしくお願いします。

  • 携帯電話を新規に買うには。

    現在、ドコモの携帯を使っています。 それ以外にもう一つ携帯電話が必要になったのですが、新規に携帯電話を買う際には何か身分を証明するものが必要なんですか。運転免許証とか健康保険証とか。つまり、住民票に記載されている住所が記されている何かが必要なんでしょうか。 自宅は名古屋にあるのですが、仕事の都合で平日は東京にいることが多く、東京のマンションで暮らしているものですから、東京の住所で新規に携帯を買えないのかなと思いまして。 初歩的な質問だと思いますが、教えていただけませんか。

  • ドコモの契約会社について

    こんばんは。 ご存知の方がいらっしゃいましたら幸いです。 私は現在ドコモ東北と契約していますが、住まいは関東です。そこで、 1.電話番号を変えずにドコモ関東に替えられるか? 2.もしくはそのままの状態(番号、アドレスとも)で替  えられるか? 3.1年割引を使用していますが、2の場合、今のまま継続  できるかどうか? という疑問に答えられる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。m(^_^)m

  • 新規契約のことで質問です。

    新規契約のことで質問です。 今、地元を出て学校に行っているのですが、地元にwillcomがないので、そちらでwillcomを契約しようと思っています。 未成年なため、親権者の同意書等が必要なのはわかっていますが、身分証明書についてよくわかりまん。 免許証はありますが、住所が地元なので使えないのでしょうか? 他に、学生証と健康保険証がありますが、健康保険証は住所が地元です。 この3つがあれば、証明できますか? あと、銀行引き落としにするために銀行お届け印がいるそうですが、印鑑が実家のもので、契約時に持っていくことが出来ないのですが、willcomに行き印鑑のところ以外を記入し、その書類を実家に送って印鑑を押してもらい、実家から送られてきた書類をもういちどwillcomにもって行けばいいのでしょうか? 長々とすみません。willcomのホームページだけではわからなかったので・・・。

  • 東京から山形への移動について

    東京から山形への移動について 今度の土曜日に東京から山形まで新幹線でいこうと思っています。せっかくなんで時期に東北新幹線から撤退していくであろうE4系にも乗りたいと思っています。 東京→→Maxやまびこ→→福島→→つばさ→→山形、と行く場合、両方指定席に乗る時特急券は通しで買えるんですか。指定席料金は510×2で1020円掛かるんですか。福島では改札を出ないんですが、つばさの中で検札が来たときに改札機に通していない切符を見せていいんですか。あと、指定席券売機で切符を買うときどのような手順で買えばいいんですか。いろいろと質問事項が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。            

  • 携帯の新規契約について

    携帯の新規契約について 初めましてm(__)m docomoの携帯を新規契約したいんですが(二台を分割で)免許を持っていないので、保険証+住民票で身分証明したいのですが…親が携帯料金をまだ未納状態で、契約解除してしまったんですよ…。 そこで!私は結婚したため、名字も変わり、最近引っ越しをして住所も変わったんですが(実家はそのまま)住民票に前(実家)の住所が記載されているのですが、やはり強制解約されたのが私じゃなくても審査関係ありますかね…?親でも同じ住所だった訳だし… ご回答お願いしますm(__)m