• 締切済み

彼女が肝炎だった!

katsuosの回答

• katsuos
回答No.10

私はC型肝炎患者です。piro-piroさんの彼女が何型肝炎なのかはわかりませんが、まだ完治するワクチンもなく、社会的偏見がある中で告白した勇気を理解してあげてください。他の方が言っておられるように、あなたへの感染の可能性は、抑えるべき点をおさえていればほとんどありません。なお、彼女がC型と仮定してですが・・・。C型肝炎の新型治療方法として、インターフェロンとリバビリンの併用があります。しかし、リバビリンは子供に「奇形」を起こす可能性があり、服用後1~2年は出産しないことをすすめられています。もし彼女がC型なら、治療方法について医者と相談する際に、あなたとの関係のあり方(避妊とか)について話題になります。ぜひ、彼女を支えてあげてください。