• ベストアンサー

赤いほくろ

makkabooの回答

  • makkaboo
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

赤いほくろのようなもの。私にもあります。 胸の所と背中に10個以上(大きいもので直径1ミリ)。小さい時からありましたが、母方の祖父の胸と背中にもたくさんあったので、遺伝ね、位に思っているのですが、どうでしょう。祖父のものは大きいものは5ミリくらいあったように思います。私のものも年とともに少しずつ大きくなっているし、数も増えているようなきがします。 痛くも何ともないので大丈夫と思いますが・・・ 。 お役に立てなくてごめんなさい。でも、私もこの赤いほくろについて知りたいです。どなたか詳しい事ご存知の方、教えてください。

関連するQ&A

  • ほくろ

    ほくろが高校生のときからしぜんにふえてるような・・・。 病気ですか?しんぱいだわー。

  • ホクロが増えました

    ここ数ヶ月でなんですが 手や足の裏などに新しくホクロができていることに気づき、昨晩鏡を見て顔にも新たに発見しました こういった症状は体の変調の兆しなのでしょうか? それともホクロが新たにできるのは普通で 病気のことなどを心配するのは取り越し苦労なのでしょうか?

  • このホクロは病気?

    18才の女です。 私は小さい頃からかなり変わったホクロが出ています。 左の二の腕の、縦半分にわたって、本当に数え切れないほどのホクロが集中的に、小さいのから大きいのまでビッシリあります。 しかもそのホクロの周りを囲むように、その部分だけ皮膚の色が濃いんです。 もともと地黒なんですが、ハッキリと「茶色いな」と分かります。 母親が言うには生まれつきでなく、しばらくたってから出てきたそうです。 今まで特に「痛い。違和感がある」などは感じなかったのですが、親がやたらと「病気かもしれない」と心配してきます。病気でなくとも「女の子なんだから、手術してとってもらおう」と聞きません。 私自身は変な感じもしないし、むしろ珍しくて気に入ってもいます。けれど余り病気病気騒がれると不安になってしまいます。 どなたかこういうホクロについて教えてください!!

  • ほくろ

    ほくろに触るとピーンと痛いのですが…病気でしょうか?触ると痛いほくろってありますか?

  • ほくろについて

    ほくろについて 18歳の学生です。顔にほくろが多いです。大きいのは少なく小さくて茶色っぽい(1~2mm)のが多いです。 最近メラノーマという悪性のホクロを知り心配になりました。 見分けるのに、形がいびつ、急に大きくなる、等色々あるみたいで私のは急に大きくなったほくろはありません。 でも、ほくろが多いので心配です。 小学校くらいからほくろが多くなりました。それ以来ほくろは3~4個できてあとは増えていません。急に大きくなったのもありませんし、大きくていびつで色がまだらになってるのもありません。小学校からある色がまだらっぽくて小さいほくろは何個かありますが大きくはなっていません。大きいほくろは3mmくらいです。これも小学校からあるほくろです。 一応、来年度からほくろの除去も考えています。 来年度になるまで皮膚科に行く時間はないので、この心配をなんとかしたいです。

  • ほくろの急な痒みと膨れ

    こんにちは。 18歳女です。 昔からあった腕のほくろ(直径2ミリ程度)が急に痒くなりました。 見てみると、ほくろのまわりが虫刺されのようにぷっくりと膨らんでいました。 ひどい痒みではないのですが、なにかの病気ではないかと心配です。 厚着をしているし時期も時期なので虫刺されではないと思うのですが… なにか知っている方がいたら教えてください。

  • いきなりほくろ出現‥・

    今日いきなり上腕部に直径2mm程度のほくろが4つも出来ました。これってガンなんでしょうか?それとも何かの病気?心配です…

  • 腕のほくろ

    現在高2の♀です。 今日、小さいころから手首にあった2~3mmほどのほくろが少し大きくなっていました。ほくろの黒い部分が大きくなったというより、ほくろの少し周りの肉が盛り上がったような感じになっています。おとといくらいにかさぶたができて、はがれたあとからこのような感じになったと思われます。かさぶたはアトピーのため時々腕を掻いてしまうことがあり、そのことが原因なのかもしれませんが、はっきりとは分かりません。ほくろの形はきれいな丸い形をしていて、濃茶です。 もしかしたら病気なのかと思い、心配で恐ろしくて胸が張り裂けそうです。もし良かったら、どなたかアドバイスをお願いします。

  • ホクロが増える

    起業した後に小さなホクロが手の平に出来ました。 手のひらのホクロは金を掴むと言われ、よく思っていました。 その後失敗し、貧乏になり再びチャンスを掴む時期にさしかかった時に左の人差し指に小さなホクロが出来ました。 ホクロは何かの病気を知らせてくれるというのをどこかで聞いたことがあります。 ホクロは左手だけ増えていっているのですが、気をつけた方が良いでしょうか?

  • ホクロがかゆいのですが、、、

    一年前にできたと思われるホクロがたまにかゆいのですが、ホクロ部分がかゆいっておかしいですよね?もしかしたら悪性ホクロで手術がいるかもと心配です。なにかアドバイスお願いします