• 締切済み

スリミングジェルについて

peperoの回答

• pepero
回答No.2

何年か前に、大ブームになったディオールのスベルト、 けっこう試しました。ハワイで大量に買ったりして。 塗ると、引き締まり感はありますが、それイコールやせるというものではありませんでした。でも、気持ちはよいです。きっと気持ちも引き締まるので、ダイエットに対する気持ちも変わって、生活の改善(ちょっとしたことですが、背筋をピンとして歩きたい気分とか)がやせる、につながるのではないでしょうか。スベルトが入手困難だったとき購入した、ランコムのマンスリーリィフレックス(?って名前だったかな)も同様な感じでした。