• 締切済み

アメリカへの自転車輸送

pelleの回答

• pelle
回答No.1

もう航空券は買いましたか?もし、自分の手荷物扱いにするつもりなら利用する航空会社の予約に電話で問い合わせたら教えてくれるはずです。アメリカ線はヨーロパやアジアと違い、無料で預けられる荷物は2個までですが、例外が意外と沢山あります。2個以内でも自転車は間違いなく別料金を取られます。ご自分と別に送られるのであれば、やはり航空会社のカーゴ予約かカーゴを取り扱っているエージェントに訊いて、料金を比べたらどうでしょうか?私は多分、手荷物扱いで持っていかれるほうが安いんじゃないかと思います。その場合は予期しない乱気流による荷崩れに備えて、前もってきっちり梱包なさる事をオススメします。まずどこの会社の空港カウンターにも工具は置いてないと思いますよ。

hitomi2000
質問者

お礼

ありがとうございます。一応、クロネコヤマトさんにきいたところ、航空便では無理で、船便では、1立方メートルあたり、20万円からと言われました。自転車分解経験がないので、ちょっと手荷物ではしんどいですが、考えてみます。