• ベストアンサー

コンビニ業界の統計資料を欲しい

コンビニ業界の(特にローソン、セブンイレブン)統計資料があるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どういったデータが欲しいかというと、 ・利用者数 ・1日の来店数 ・客層 ・ロッピーの利用率 などです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunnkusu
回答No.3

はじめまして。某コンビニのオーナーをしています。コンビ二全体的なの事ですが 来店数(レジを打った数)は一般的な店では少なくて400人(これでは赤字)~1000ぐらいです。利用者数は公共料金の支払いが10人位から多いいときは100ぐらいです。これが一般的な店です。あとはトイレ、立ち読みだけで帰る人、二人連れ三人連れ等何人かで来る人がいるので本当の来店数は分かりません。 ロッピーの利用者数は何かの新聞(コンビニの専門誌)で読んだところ非常に少ないと書いてあった記憶があります。客層ですがこれは店によって全然違います。 強いていうと18歳から40歳ぐらいの男性です。ただ今はどこのコンビニでも20歳から30歳の女性と60才~ぐらいの(一人暮らし)の人にも来てもらおうとしています。大体こんなもんです。参考にして下さい。

その他の回答 (2)

• toitoi777
回答No.2

こちらからでは無理でしょうか?

参考URL:
http://epo.goo.ne.jp/business/directory/contents/datalist_2_3.html
回答No.1

株式購入を検討していますと、ホームページから聞くほうがいい。  ローソン株式会社 IR担当者殿 で。

oldstean
質問者

補足

なるほど。最もなご意見ありがとうございます。 しかし、メールの返信が帰ってくるのって早くても明日ですよね。 時間がないのです・・・。 誰か教えてください。お願いします。