• ベストアンサー

カウンターについて

gooさんからカウンターを借りたのですが、来てくれた人がいる時以外にもカウンターが回ります。この場合、原因は、なんでしょう? あと、それは直らないんでしょうか?対処法もお願いします。 初心者なので、出来るだけ分かりやすくお願いします。すいません・・・。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makimaki7
回答No.2

↓の件ですが、goo以外のカウンタもレンタルでつかえます(^_^) 色々探してみるのも良いかもしれません。 ↓無料レンタルリンク集ですので参考にどうぞ

参考URL:
http://www.tadamono.to/index.html

その他の回答 (1)

• shiba1
回答No.1

カウンターには色々種類があるようです。 同じ人が一定期間内に何度アクセスしても1回しか数えないもの、 カウンターがついたページにアクセスする度にカウントするもの。 gooのカウンターは、アクセスする度にカウントが増えていくタイプみたいですね。 更新ボタン(ツールバーの紙の中を2つの矢印が時計回りに回っているヤツ) を押す度に増えていっちゃいます。だから、自分のページからカウンタがついているページにリンクが貼ってあると、そのリンクをクリックする毎に増えますね。 ブラウザの戻るを使ったりすればカウントされませんが。。 正確な数が知りたいのであれば、カウンターを付ける場所を工夫してみてはどうでしょうか? 例えば、ENTERだけのぺーじをindex.htmlにしてカウンターを付ける。とか。 でも、入り口だけのページを作るのはあまり評判が良くないみたいですけど。。 みんながそのページをお気に入りにしてくれるとも限らないですしね。 すいません、あまりイイ答えになりませんけど。

rasberry
質問者

補足

ありがとうございました。では、gooさんのカウンターでは一応無理だと…。 gooさん以外の所のって借りて使えないんですよね? 工夫するしかないって事ですか?ホント、初心者ですいません…