• 締切済み

核兵器撲滅のためになにか手助けが

核兵器撲滅のためになにか手助けが したいのですが、そのような活動を している団体等ごぞんじありませんか?

みんなの回答

• hanak00
回答No.2

核兵器撲滅に必要なのは核兵器の世界管理(公共化)です。 世界管理の選択肢の一つに核兵器ゼロ(撲滅)の状態が在るわけです。 核兵器の所有国による管理ではなく、世界(国際、国連、IAEA)管理を目指している団体は、まだ無いかもしれません。 あなたが独自に活動を始めるか、どこか既成の団体をたらしこむのが早くて良いと思います。

• i-junkie
回答No.1

おそらく、comcomyamaさんの地元の市民団体に聞くことができれば、何か情報が出てくるのでは、と思いますが、参考までに全国組織の「原水爆禁止日本協議会」「原水爆禁止日本国民会議」のHPを挙げておきます。(2団体の関係は詳しくは知りませんが、後者は核の利用自体に反対しているようです。) http://www.twics.com/~antiatom/ http://www.gensuikin.org/ こちらのリンクなどを活用してみてください。