• ベストアンサー

アドレス変更後の迷惑メールについて

lilieの回答

• lilie
回答No.7

いろんな方がおっしゃっているとおり 最近では文字列をランダムに組み合わせて スパムメールを送信する事が多いそうなので 名前+誕生日といったアドレスは避けたほうがいいと思います。 そういったアドレスなら変えたとしても すぐにまた入ってくる可能性は高いでしょう。 私の場合、アカウントの部分にドイツ語を使いました。 たいがいスパムメールは英語アカウントで 発信している場合が多いと思いますので フランス語やドイツ語といった普通では思いつかないような 言語の単語なら確実かと思います。

nihachi
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、アドレスの変更ぐらいしか手はないのですね。 桁を増やしたり、言語を変えたり。。。 使っている本人が覚えられませんよね。