OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京駅構内って

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133811
  • 閲覧数30967
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (13/26)

「新幹線改札口集合」で伊豆(こだま号)へ行くことになりました。
以前東京駅の構内でまいごになったことがあるので、このアバウトな集合方法に
不安を感じています。駅の中に詳しい方、きちんとたどりつける方法があったら
どうぞ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 60% (12/20)

「新幹線改札口集合」で、もし皆さんが集まれるようならかなりの偶然かもしれませんね。
新幹線の改札口には複数あります。
また、在来線からの乗換え口と新幹線に直接入る改札口では場所が異なります。
皆さんが東京駅からJRを利用するのであれば、改札口を指定する。
もし在来線から乗り換える方がいらっしゃる場合は、ホームで待ち合わせの方が無難だと思います。

話を複雑にしてしまいますが、東海道・山陽新幹線と東北・上越・長野・秋田・山形新幹線の乗換え口・改札口は異なります。
伊豆に行かれるのですから、必ず東海道・山陽新幹線の方に進んで下さいね。

念の為、東京駅の案内図が載っているURLを記しました。
参考にしてみて下さい。

では、よいご旅行を。
お礼コメント
azco

お礼率 50% (13/26)

回答ありがとうございます。
やっぱり危険な待ち合わせ方法だったのですね。
さっそく幹事に確認してみます。
投稿日時 - 2001-09-11 22:21:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

「新幹線改札口集合」ということですが、これは八重洲口でしょうか。
八重洲には新幹線用の改札があるので、そこなら迷うことはないと思います。

でも、新幹線の改札口、乗換口と言っても沢山あります。
どこを指しているのか、確認された方がいいでしょうね。
(伊豆方面だから、間違っても東北・上越新幹線の改札へは行かないでしょうが)

構内(改札内)に入って待ち合わせするなら、平凡ですが、地下の「銀の鈴」が
一番無難でしょう。

参考までに、東京駅の構内図のURL付けときますね。
(上側が八重洲口側です)
お礼コメント
azco

お礼率 50% (13/26)

回答ありがとうございます。
銀の鈴あたりが無難ですよねえやっぱり。
東京駅の中って難しいです。
投稿日時 - 2001-09-11 22:23:12