OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「¥」を半角英数で書きたいけど、imacじゃむり?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133804
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (218/269)

題名のまんまです。
「¥」という文字を、半角英数で打ちたいのですが、
私の使っているimacDVでは、できないのでしょうか?
osはmacOS9.04です。
いろいろ試してはみているのですが、キーボード自体にも書いていないし、できないのでしょうか?
ちなみにATOK13を入れています。
ことえりならできますか?
どなたか教えてくださると助かります!
よろしくお願いします!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

ひらがなの「へ」の右隣のキーが「\」ではないですか?
私はATOK14を使っていますが、英数にしてそこのキーを打つと「\」が出ます。
半角で打って出ない場合は、かなで「¥」を打って、全角で出ても変換していけば半角の「\」が出てきます。
キーボードに書いていないようでしたら、アップルマーク→キー配列 で確かめてみるとあるかもしれません。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

ごめんなさい、ありがとうございました。
こんな簡単なことでflorenzさんのお手をわずらわせるつもりはなかったのですが、
質問したときは本当にないと思っていて。先入観て怖い。
大変恐縮しております。
どうもありがとうございました、助かりました。
投稿日時 - 2001-09-11 19:43:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

初代iMacDVのグレープが目の前にありますが
キーボードのdeleteキーの左隣に「\」が印字
されたキーがありますよ。
そして、florenzさんが先に書いているとおり
英数入力モード(コマンドキー+スペースキー)
にして打つと、「\」がでます。

新しいiMacDVのキーボードはタイプが違うので
しょうか?
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

ごめんなさい、ありました・・・恥ずかしい。
どうもありがとうございました。
こんな簡単なことでお手をわずらわせてしまい、
申し訳なかったと思っています。
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-09-11 19:45:16