• 締切済み

SINGERミシン T6390 の価格

先日 SINGERミシン T6390 を訪問販売で14万円購入しました。 おとり販売と言われる 安いミシンを注文したのに高いミシンを勧められたかたちでクレジットを組んでしまいました。 インターネットで色々調べたのですが、このミシンの機種の定価がまったくわかりません。 定価ではなくてもこの機種の価格相場でもどなたかわかる方教えてください。 クーリングオフをしようか迷ってます。

みんなの回答

  • hotbubu
  • ベストアンサー率22% (46/208)
回答No.3

こんにちは ウチも今日同じ目に遭いましたよ! ただ 金額が違います、、、 消費税込みで10万5千円でT6390を購入しました。 私でさえ少し高い買い物をしてしまったかな! と思っているのですが、、、、 14万はちょっと高いですね! ただ「定価15万8千円を普通は2万円程度しか 値引きはしないのですが」という言葉は言われました! 安いミシンを持ってきて、高いミシンを売りつけるのは 詐欺と一緒だと私が言ったら相手も怒ったようにムキになり 私が「だったら30万くらいするコンピュータミシンを買うから説明をしろ!」 と言ったら「そんな高いミシンは余計な機能が付いてるだけで普通は使いませんよ!」 というようなやりとりがしばらくあり、、、、 このT6390ならと10万プラス消費税まで下げましたよ! でも 高い買い物だったような気がしています。 参考にしてください

dekoya
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなリ申し訳ございません。 色々調べまして、クーリングオフをしました。 まだ返金の事ではっきりしていませんが、今回のことはいい勉強になりました。

  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.2

価格情報が無い所から見て、おそらくその販売業者専用の商品だと思いますが…(参考URLをご覧下さい)。悪いことは言いません、クーリングオフをされた方が良いです。 訪問販売のミシンで良い噂は聞きませんし、アフターサービスなど今後のことを考えるとメリットはありません。忘れたころに「定期点検に来ました」とか言ってやってきて、また高額商品を買わされる危険性もあります。 また、訪問販売の商品価格には販売員を雇う経費(人件費やら販売報奨金やら)が上乗せされていますし、価格面でのお得感も考えにくいです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mamba/2knowledge/13channel1.html
dekoya
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなリ申し訳ございません。 色々調べまして、クーリングオフをしました。 まだ返金の事ではっきりしていませんが、今回のことはいい勉強になりました。

  • sokoja
  • ベストアンサー率33% (164/491)
回答No.1

他社の同等品と比較してみてはいかがでしょうか。 BROTHERでしたら、信頼もでき扱う店舗も多いです 「PC-8000」定価147,000円 http://www.brother.co.jp/jp/hsm/info/pc8000/pc8000_ove.html 実売価格の参考 http://store.yahoo.co.jp/mishin-net-store/a5b7a5b9a5.html *コンピューターミシン *ひらがな等の文字が縫える *スーパー糸通し *下糸クイック *自動糸調子 *自動糸切り *押え圧調整 *フットコントローラー など、カタログを見て同等の製品であれば問題ないはずですが、あまり価格に差があるようでしたら「クーリングオフ」を検討された方が良いと思います。 もしその際に何か言われたら「ネットで調べた」「BROTHERと比較した」などと説明してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/hsm/info/pc8000/pc8000_ove.html
dekoya
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなリ申し訳ございません。 色々調べまして、クーリングオフをしました。 まだ返金の事ではっきりしていませんが、今回のことはいい勉強になりました。

関連するQ&A

  • シンガーミシンアプリコット9700について

    先日、「ミシンショップ」の新聞折り込み広告を見て、ミシンの出張修理を依頼しました。ミシンは「工場にもっていかないと直らない。数万円かかる」とのことでした。子供が新入学児で時期的に焦っていたこともあり、勧められるがまま定価33万円のものを、下取り値引きで22万程で購入契約を結んでしまいました。その後冷静になり、調べてみたところ同機種が「おとり商法」であることが書かれているWebページなどがあり、クーリングオフを考えています。このミシン、やはり怪しいのでしょうか?

  • 17万円のミシンを母が買って・・・・・。

    今日、母が○○ミシンセンターで17万円のミシンを買いました。 500円で訪問修理をしてくれるそうで、 修理を頼んだら、なんと17万円のミシンを買ってしまったのです・・・トホホ。 ちなみに、31万円の「singer computer 9700DX」を 店頭においてあったということで(製造は2005年)、 17万に値引きしたそうです。 色々調べてみると、あまりよい評判がないようなのですが、どうでしょうか? 一応、私が「クーリングオフした方がいい!」って母に言って、母も電話したら、販売員が2人来て、結局言いくるめられてしまったのです。(私もネットで調べる時間がなく、言い返せなかったのですが。) やっぱり、私としてはクーリングオフしたいのですが、 どうでしょうか? とても困っています。宜しくお願い致します。

  • ミシンの価格について

    2年前手芸店で、簡単な模様だけはできるタイプのミシンを11万で 購入しました。定価(20万で機種が古くなったとの事) 針が、釜にあたるようになり、子供が小さい為に持っていったのですが、一万くらい修理で取られました。 また、同じようになってしまい、今度はミシン専門の店舗を持つ業者が修理にお伺いするという広告をみて、 きてもらい、コのままでは、また、2~3万くらいかかるとの事で、もともと、店頭では 私が、ウスイものしか縫えない機種で、アツイものを縫っているからだとの事で 違うメーカのものをすすめられました  結果、定価30万のものを、下取りとして、9万で引き取るので 22万でと、新しく、購入しました。今度はわからないと来てくれるのですが、 この価格は妥当なのでしょうか?それとも,私が、いいように、操られてしまったのでしょうか? 子供の入園時期で、どうしても欲しかったでで、買ってしまい、その後、どうなのか店で 確認しようとしても、なかなかできず,質問します。 よろしくおねがいします。

  • ミシンの値段

    ミシンが期間限定で一万円以下で買えると言う折込チラシが入り、電話注文すると説明員が自宅に来て使用説明をすると言う事でした。 説明員が本日来たのですが 一万円以下のミシンは『ミニミシン』と言って布地が変わるたびに糸調整が必要だし雑巾も縫えないとの事でした。 すそ上げなどがしたかったので愕然としていたら『家庭用ミシン』を薦められました。糸調整は自動だし、厚物縫いも薄物縫いも問題なくハサミ機能も付いていました。簡単な文字の模様縫いも出来ます。 しかし値段が35万円。ミシンが壊れかけていた母は便利な機能に即購入してしまったのです。 ミシンの相場はこんなに高いのでしょうか? シンガーミシンのブーケと言う物でカタログはありますがネットには全く情報がありません。だまされたのではないかと心配です。 もし、クーリングオフをするとしたら何が必要なのでしょうか? ミシンに詳しい方の意見をお待ちしています。

  • 初めてのミシン購入について

    初めてミシンを購入しようとしていて、悩んでおります。 もし詳しい方おられましたら、教えて頂けたら嬉しいです。 お店ですすめられたのは、 ジャノメのエクールT400という機種です。 定価120,750円です。 とりあえず価格.comでも調べたら、 ブラザーのA35-LGという機種が1位で、13,630円という安さです。 口コミもとてもよい評価で、メーカーサイトで調べても 充分使えそうな感じがしました。 この価格差っていったいなんでしょうか? ステッチの数は確かにT400の方が多かったですが、 A35-LGでも不自由無いくらいに思えました。 何でも結構ですので、アドバイスいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クーリングオフ

    訪問販売でクレジットの分割払いである会社の商品を買った場合、ある会社に対してクーリングオフを行使できたとしてもクレジット会社にもクーリングオフの行使をしないといけないんですか?

  • ミシンを購入したんですが・・

    り合いの洋裁教室の先生から紹介されたミシン屋さんからミシンを購入したのですが、3年保証をつけると言われたのですが とくに書面が何もありませんでした。 またメーカーの1年保証書にも販売店名の記載とか全くありません。 昔ながらのミシンやさんのお爺さんなのですが、 こういう方から買った場合、販売店名が入ってなくても 大丈夫な場合あるんでしょうか? ミシン購入で前も信用できなくて一度、クーリングオフ の期間に返したことあるんです。 だから疑心暗鬼になっているのかもしれないのですが。 知り合いの先生は30年取引しているから大丈夫よと 言うのですが・・・。 心配なのでご意見あれば聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ミシンの購入を考えているのですが。

    2万円程度で購入したミシンが壊れてしまいました。たまたま新聞チラシに広告が入っており、早速連絡をした所、販売員が家に来て、ジャノメのS7702という29万円の商品を勧められ家人がえらく気に入ってしまいました。 私はミシンの相場というのは、全くわかりませんが、29万円というのは、あまりに高額すぎるように思います。 機能についても全くわかりませんが、高機能なミシンになるとこれくらいの価格が相場なのでしょうか。 また、他メーカーで同じような機能を備えたミシンの商品名等がわかれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クーリングオフについて

    母親が昨日ミシンを買いました。 折り込み広告に載っていたもので1万5千円だったので私も賛成しました。昨日業者の方が2人自宅に来て、ミシンを持ってきたのですが、1万5千円のミシンの悪口ばかり言って、10万円の方がいいと言ったそうです。そして母親も10万のミシンを買ってしまいました。 これって怪しいですよね?クーリングオフをしようと思うのですが、消費者センターのHPを見ると 「申し込み及び契約の意思を持って事業者に来宅させ、こちらから要請したとき (訪問販売にあたらない)」この場合はクーリングオフができないと書かれていました。ということは今回の件ではクーリングオフの適 用外になってしまうのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします!!

  • ミシンの修理

    今使っているミシンがシンガーの電子ミシン(刺繍機能付)なんですが (訪問販売で購入。4年ローンで33万円、  あと1年半ローンが残っています) 上糸と下糸の調子が合わなくなってしまいました。 (縫えないことはないです) 最近定期点検してもらったところ ”このミシンはもう治らない、壊れていくのを待つだけ、  修理してもまたいつだめになるかわからない。  今のうちなら下取りで高く引き受けられるから  新しいミシンと交換したほうがいい” とめちゃくちゃ粘られてしまいました。 (かといって交換したら今のローンに+25万位になってしまいます) 私としては一生もののつもりで購入したミシンなので 調子が悪いくらいで交換というのも納得がいかなく、 さらにうまく騙されてる気がして ”交換したってまた新しいミシンが壊れないとは限らない、  今のミシンで頑張る、新しいミシンなんて  今のミシンが壊れた時に考えるから今はいらない” と言ったら”しりませんよ~高い授業料でしたね”と嫌味を言って 帰っていきました。 このミシンがそんなに調子が悪いとは思えないんです… 単に新しいミシンを売りつけたいがためだと思うんです。 どこか良心的に見てくれるところはないでしょうか? 私としては修理して使いたいんです。 メーカーに直接みてもらうこともできるんでしょうか?