• ベストアンサー

ソアトコンタクトには駄目な目薬

ソフトコンタクトレンズ使用者です。取扱い説明にソフトレンズも可と書いていない目薬をコンタクトしてる時も使ってます。 取扱い説明書に書いてない事はしないにこしたことはないですが、やっぱりこのまま使っていたらよくないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
firenze
質問者

お礼

わかりやすい画像ありがとうございます。。。。 もう、その目薬指すのやめようかなと思います・・・・。 なんかヤバそうな病気になるところでした。

その他の回答 (1)

noname#10927
noname#10927
回答No.1

コンタクト専用目薬は防腐剤が入っていません。 これに対して、一般的な目薬は防腐剤が入っているので 目には良くないようです。 なぜいけないかは後の方に回答をお任せします。

firenze
質問者

お礼

防腐剤ですか・・・・・、入ってたら何故いけないんだろう。とりあえずありがとうございます!!