• 締切済み

マスターカードCMについて

はじめまして、こんにちは。 数年前、住友(?)Master CardのCMに出ていた男の子の名前がどうしても知りたいので、ご存知の方、是非教えてください。 CMの内容は、ビルの中を黒づくめの男達に男女(白人)が追われていて、屋上まで行って追いつめられたと思ったところに、ヘリコプターが現れ、2人は逃げ切ることができ、ヘリの中で男の子がカードで支払う…というもの。そして、「たとえば、こんな使い方も夢ではなくなる」というナレーションが入るのです。 放映から随分時間が経ってしまって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

noname#1143
noname#1143
  • CM

みんなの回答

• shu666
回答No.1

もう質問してから時間がたっていますからお答えはお分かりになったかと思いますが一応参考まで・・・多分記憶が正しければ映画「タイタニック」で有名になった「レオナルド・ディカプリオ」ではないでしょうか。自信はありませんが違っていたら御免なさい。

noname#1143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディカプリオはオリコカードなので、またオリコカードのディカプリオのCM放映よりもかなり前の時期の住友VISAカードのCMなので、恐らくディカプリオではないだろうと思います。質問の時に述べなかったのですが、その少年は黒髪で白人、かなり整った顔立ちをしていたのを覚えています。 いまだに気になっているのですが、どうにも手がかりがなく、誰に聞いたら良いのかすら分からずに時間がたってしまいました。何かご存知の方がいらっしゃったらどんな事でも良いので教えてください。どうぞよろしくお願いします。

noname#1143
質問者

補足

お礼本文の訂正です。 住友VISAカードではなく住友マスターカードでした。すみません。 何卒よろしくお願い致します。