• 締切済み

マスターカードCMについて

はじめまして、こんにちは。 数年前、住友(?)Master CardのCMに出ていた男の子の名前がどうしても知りたいので、ご存知の方、是非教えてください。 CMの内容は、ビルの中を黒づくめの男達に男女(白人)が追われていて、屋上まで行って追いつめられたと思ったところに、ヘリコプターが現れ、2人は逃げ切ることができ、ヘリの中で男の子がカードで支払う…というもの。そして、「たとえば、こんな使い方も夢ではなくなる」というナレーションが入るのです。 放映から随分時間が経ってしまって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

noname#1143
noname#1143
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.1

もう質問してから時間がたっていますからお答えはお分かりになったかと思いますが一応参考まで・・・多分記憶が正しければ映画「タイタニック」で有名になった「レオナルド・ディカプリオ」ではないでしょうか。自信はありませんが違っていたら御免なさい。

noname#1143
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディカプリオはオリコカードなので、またオリコカードのディカプリオのCM放映よりもかなり前の時期の住友VISAカードのCMなので、恐らくディカプリオではないだろうと思います。質問の時に述べなかったのですが、その少年は黒髪で白人、かなり整った顔立ちをしていたのを覚えています。 いまだに気になっているのですが、どうにも手がかりがなく、誰に聞いたら良いのかすら分からずに時間がたってしまいました。何かご存知の方がいらっしゃったらどんな事でも良いので教えてください。どうぞよろしくお願いします。

noname#1143
質問者

補足

お礼本文の訂正です。 住友VISAカードではなく住友マスターカードでした。すみません。 何卒よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • かなり古いCMの曲なんですが教えてください^^;

    10年は前のCMかもしれません 有名な曲です だけどタイトルさえわからずもんもんとしております たしか「アリナミンV」のCMです ヘリコプターにつんだカメラが、ビルの屋上に立っている女の子をズームアップして 「好きです 元気でいてください」 という声がかぶさるものだったと思います サックスかな? オンチなのでメロディを口ずさんで人に聞いても 誰もわかってくれないんです(T_T) お願いします・・・

  • ほのぼのレイクのCMについて

    今、放送されているレイクのCMで「ハワイ行きた~い」とか女性が 言って中盤でビルの屋上から飛行船が上昇し最後にはまたビルの 屋上の箱の中に戻るという内容のものがありますが、飛行船が 上昇したり下降する意味がまったく分かりません。 お分かりになる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヘリコプターの乗り降り

    新潟の地震で、自衛隊のヘリが学校の校庭に着陸していました。 支援物資を下ろす作業で多分20分ぐらいは いると思うのですが。(現場がヘリから荷物を降ろす先までがヘリから歩くのに時間がかる。) ローターは回ったままでした。 別に戦争してるわけじゃないのでいつでも飛び立てる 体勢でいる必要もないと思うのですが・・・。 ヘリコプターってよく乗り降りするとき ローターっが回ったままというイメージが強いのですが(ビルの屋上とか) これはどうしてなんでしょう。 風がつよく、すごい不便そうなのですが。 ヘリのエンジン始動って大変なんでしょうか?

  • 第一興商の過去のCMについて

    かなり昔にやっていた第一興商(カラオケ)のCMなんですが、 メインで歌っていた男性が誰なのか知りたいのです。 ・夜の高層ビルの屋上がステージになっていた ・メインは男性一人、バックコーラスに女性が3人位 ・全員外国人、男性は若めの長髪・ヒゲが生えていた ・She is a girl for me(?) wo baby...と歌っていた ・カメラはヘリからと屋上から撮影していた 大分昔の為企業サイトにも、検索サーチにもありませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 香港の超高層ビル屋上レストランの夜景CMはどこ?!

    以前のテレビCMで、クレジットカードか何かだった気がするのですが、 超高層ビルの屋上にあるレストランかバーにたくさんの人がいる 映像を上空から撮影した、夜景の綺麗なCMが放送されていて、 確か撮影場所は香港だったと思うのですが、どなたかそのビルが どこにあるのか、何という名前のビルなのかご存じの方 いらっしゃいませんでしょうか? ぜひ行ってみたいのですが、ネットで探してもそれらしきビルを 見つけることができませんでした。 放送されていたのはもう10年以上前かもしれません。 よろしくお願いします。

  • クォーク・カードの謎

    怪しさ大爆発ぶりが印象に残るCMをオンエア中の信販会社 「クォーク」ですが、ここは住友銀行(当時)の傘下会社 のはず。ところが、なぜかそのカードはVISAが存在せず、 Masterオンリーなのです。このねじれ現象には何か特別な 理由でもあるんでしょうか…?

  • CMの曲を探してます!!!

    文化祭でCMのパロディーをやることになって、次の曲を探してます。 ・「DoKoMo関西」の携帯のCMで陸上部の女の子とラグビー部の男の子がどっちも必死に部活をしてて、お互いの走る姿に好感を持ってます。で、部活が終わって帰っているときに女の子が男の子に「気持ちよさそうに走るんだな」とメールで送り、男の子から「お前もな」と返事が返ってくるCMです。最後にこの2人の声で「携帯がならなければ普通の夜だった」というナレーションが流れます。 ・「KitKat」のCMで鈴木杏さんと男の子(名前が分かりません…)がでてて、生物部の少年に恋している女の子(鈴木杏)がKitKatの箱の中に紙に書いたハートマークを入れてそれを見つけた少年がドキッっとするCMです。 この2つのCMの曲について、曲名や入手方法、着メロなど何でもいいので情報を下さい!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • オリエンタリズムが現れている映画やCM

    オリエンタリズムが現れている映画やCMなど何でもいいので教えてください。 今授業で、例えば、黒人が悪者で金髪の美しい女性が白人のかっこいい男性に助けられるといった内容のことについてのオリエンタリズムを勉強しています。 そこで、「キル・ビル」、「キングコング」「SAYURI」「ラストサムライ」以外でどういった作品があるか探しています。できるだけ誰でも知っていそうなものがいいです。 また、よろしければその中でどういった場面に表現されているかということもお願いします。

  • 三井住友銀行のCMの曲名

    三井住友銀号のCMで、親子3人で男の子が家の絵を持っていて、絵の中に利率が書いてある場面に流れている曲名がわかりません。 いろんな処でよく聞くピアノ曲ですが名前が知りたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 男を殴る女のCM

    今、テレビ各局で放映されているTSUTAYA(ツタヤ)のCMの中で女性が男性を殴って分かれてゆく場面があります。私はこのCMを見るたびとても不愉快な思いをしています。今の世の中で、男が女を殴ったりしたら大変な騒ぎになると思いますが、女が男を殴るのはなんら問題はないのでしょうか?現在は男女平等の社会です。男が女を殴っても、女が男を殴ってもいけないはずなのにどうしてこのような暴力を振るうCMがまかり通っているのでしょうか?皆さんはどう思いますか?