OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EPS ファイルをJPEG 変換するソフトを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133782
  • 閲覧数2415
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (221/322)

現在イラストレータで作成したEPSファイルをJPEGに変換するソフトを探しています。
データが大量にある為、フォルダ指定などで一括して行いたいです。

一つ一つのデータを変換する事は出来るので、これを自動的に行う方法等ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (100/173)

とにかくフリーでやるなら、
XnViewが一押しです。
海外のソフトですが慣れると一括変換も出来て便利ですよ。日本語化対応もしてます。
EPS形式を試したことはないですが、対応形式に載っているので問題なく変換できると思います。
http://perso.wanadoo.fr/pierre.g/index.html
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

ありがとうございました。
試してみます。
投稿日時 - 2001-10-24 11:19:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

シェアウェアで未確認ですけど。一括変換可能で60種類以上の方式に対応だそうですけど、こんなのはいかが? ...続きを読む
シェアウェアで未確認ですけど。一括変換可能で60種類以上の方式に対応だそうですけど、こんなのはいかが?
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

ありがとうございました。
試してみます。
投稿日時 - 2001-10-24 11:20:31
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

epsファイルって、Encapsulated PostScriptファイルのことですか? それだったら、Panit Shop Proを使うと一括変換できます。でも、これは有料だからそのためだけで買うのはばからしいですよね。 かの有名なフリーの画像ソフトIrfan View 32でもできるようです。日本語版は次のサイトでダウンロードできます。 ただ、私はイラストレータを持っていないのでeps形式のファイ ...続きを読む
epsファイルって、Encapsulated PostScriptファイルのことですか? それだったら、Panit Shop Proを使うと一括変換できます。でも、これは有料だからそのためだけで買うのはばからしいですよね。
かの有名なフリーの画像ソフトIrfan View 32でもできるようです。日本語版は次のサイトでダウンロードできます。
ただ、私はイラストレータを持っていないのでeps形式のファイルというのもよくわからず、確認はできませんが。
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

ありがとうございました。
試してみます。
投稿日時 - 2001-10-24 11:20:06
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

IllustratorEPS→JPEGの複数ファイル一括バッチ処理が行えるのは Adobe Photoshop 5.5以上であれば確実にできます。 実際やってます。 バッチの際、画像サイズや、圧縮率の設定ももちろん可です。 ...続きを読む
IllustratorEPS→JPEGの複数ファイル一括バッチ処理が行えるのは
Adobe Photoshop 5.5以上であれば確実にできます。
実際やってます。
バッチの際、画像サイズや、圧縮率の設定ももちろん可です。
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

上記方法で行ったのですが、エラーが発生してしまいます。

他の変換ツールを当たってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 11:19:04
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

あれ?イラストレータって、ファイルメニューにバッチ処理コマンドがありませんでしたっけ? それでフォルダ内の一括変換ができると思うのですが・・・。 ...続きを読む
あれ?イラストレータって、ファイルメニューにバッチ処理コマンドがありませんでしたっけ?
それでフォルダ内の一括変換ができると思うのですが・・・。
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

データが特殊であった為、バッチ処理するとエラーが発生してしまいした。
他の変換ツールを使用します。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-24 11:17:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ