• ベストアンサー

Powerpointでのグラフ作成

MacでPowerPointを使用し、スライドを作成しています。 グラフを作成したいのですが、折れ線グラフを作ることまではできても、それにSDを使った誤差範囲をつけることができません。 デルタグラフを入れていないので、それを使わなくてもいいような方法を教えてください。 また、Powerpointのグラフ作成ではN数が300ポイント位ある散布図はできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.2

エクセルの作表でまず、平均だけを選択してグラフを書きます。それから表中のポイントをクリックしてデータ系列の書式設定を選択します。その中のY誤差範囲を選び、表示を両方向にあわせ、誤差範囲を指定にして+と-の範囲をポイントの順に全て選択します。そうすれば誤差範囲をつけることができます。表をみながらやれれば簡単なのですが、文章で書くとたいへんですね。

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.1

おおもとの表にSDを入力することはできないのでしょうか。補足お願いします。

cueda
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おおもとのグラフは平均値で出し、その下にSDの値を入力したところ、折れ線2のグラフになってしまいます。 よろしくお願いいたします。