• ベストアンサー

教えてください!!

最近、テレビや雑誌を見て格闘技に興味を持ちました。 それでですね、どうしてもわからないことがあるんです! それは修斗とかプライドとか区別がつかないんです・・・。 ルールが違うんだろうなぁとは思うんですが どう違うかわかりません。 ホント素人ですいません! いろいろ調べてみたんですが、どうしてもわからないんで 教えて下さい!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

上がPRIDE、下が修斗のルールです 簡単に言うと ひじの攻撃(PRIDE⇒○、修斗⇒×) マウントポジションでの攻撃(PRIDE⇒○、修斗⇒×) とかですね

参考URL:
http://www.hsnt.or.jp/~kino/new_page_135.htm,http://www.01.246.ne.jp/~shoot/html/prorule1.html
yurika
質問者

お礼

早速見てきました! ルールも、まだなんとなくだけどわかって 早く試合を見たいなっと思いました! どうもありがとうございました!