• ベストアンサー

ロナウドとロマーリオについて

こんにちは。ぼくはロナウドとロマーリオの大のファンです。とゆうか神様的存在です。インテルでロマーリオとロナウドのツートップは実現するのでしょうか。いまロナウドとロマーリオについて知っている事があれば、教えて下さい。特に二人の復帰がいつか知りたいです。教えて頂けたらものすごく嬉しいです。どうか宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

ロナウドはもう秒読み段階です。 一部には先日のパルマ戦で復帰するんじゃないかって話もありましたが、スカパーの実況の方によると、クーペル監督は「近いうちに復帰予定で、どの試合かも決めてある」と語っているそうです。 おそらく近々のホームでの試合じゃないでしょうか。 「ロマーリオの復帰」というのがよく分からないんですが、彼は今ケガしてないと思いますよ(調子はあまり良くないみたいですが)。 それと、シーズン前、ビエリの代わりにロマーリオを獲得するという噂がありましたが、ビエリが残留したので、その話はなくなったみたいですよ。

romarrio
質問者

お礼

ロマーリオの件はすごく残念でしたが、教えていただいて有り難うございます.ロナウドの復帰は近いのですね。すごく嬉しいです。tgodaさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rupan
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

基本的にtgodaさんと同じですねえ。回答というよりは賛同かな?ほんとにロナウドに復活して欲しいですね。ブラジル代表がズタボロなだけに・・・・・。オランダの二の舞みたいなことにだけは、なって欲しくないですよね!!!  ちなみに裏話としては、ビエリの残留にはロナウドが直々にビエリを説得したらしいですよ。(知ってた?) ただあまりに長期の戦線離脱、超人的負荷を筋肉に要求するロナウドのプレースタイルからして、前のロナウドに戻るのはもうだめなのではないか、との意見があるのはご存知ですよね。僕も多少思いますが、それでも彼がサッカーを愛する限り、プレースタイルを変えてでも、彼は復活を果たすと思います。その日は近いです。  一人のジョカトーレファンとして、僕も彼の復活を心待ちにしてますよ。

romarrio
質問者

お礼

ロナウドがじきじきにビエリを説得したとは驚きでした。そんなことしなかったらロマーリオが来てたかもしれないのに。でもロナウドがフィールドで元気にガンガン、ディフェンダーをぶっちぎってくれたら、それで十分です。rupanさんおもしろい情報有り難うございました。

関連するQ&A

  • ロナウドの名前

    ちょっと疑問に思うことなのですがブラジル代表の 「ロナウド」「ロナウジーニョ」「レオナルド」は同じ名前なのでしょうか? 今一番有名なインテルのロナウドはアトランタ五輪の頃は 「ロナウジーニョ」で登録されていたように思いますし、 昔、清水にいたDFのロナウドはアメリカW杯登録の際、別の「ロナウド」がいたので別の名前で登録されたように記憶しています。 「レオナルド」も同じ名前の別名だとどこかできいたような気がします。これはかなり不確かですが・・・ これらの名前は全て同じ名前なのでしょうか? やはり「ロナウド」が一番オリジナルの名前なのでしょうか? 調べてもわからなかったので質問します。 宜しくお願いします。

  • C・ロナウドへのブーイング?

    今、ポルトガル対フランスを前半見終えたのですが C・ロナウドがボールを持つと激しいブーイングが起こります。 試合前の記者会見で彼が発言した事が原因とか何かあるのでしょうか?

  • 和製ロナウド

    曖昧な記憶で申し訳ないのですが昔、高校サッカーで通称「和製ロナウド」と言われた矢野選手の事について質問です。彼は高校卒業後、東京ヴェルディに入団したのを記憶していますが、高校時代はそこそこ注目されていたのに現在は全く見かけなくなりました。彼は、今もサッカー選手なんですか? 因みに、森本選手ではありません。

  • 多くの民族に神様がいるのはどうしてだろう

    私が思うに、神様がいる民族の方が戦争に勝てる確率が高かったのではないか。神様の存在は戦死の不安を解消してくれるし、民族の団結心を高めることもできたはずです。極端に言うと、神様はいざと言う時に戦争に勝つために必要なものであったのではないか。 神様がいるので平和になるのではなく、神様がいるのことで戦争が起こりやすくなると思うのです。なぜなら神様は民族の願いを実現せめばならないものだからです。 神様が平和を望むように変貌するのは戦争で勝ち残った状態を維持したいためであると思うのです。 皆さんは多くの民族に神様がいるのはどうしてだろうと思われますか。

  • キリスト教の神とはなにか

    キリスト教の神とはなんですか。また キリスト教の神を越える存在とはなんですか? ちなみにキリスト教信者 牧場の息子に聞いても 神は厳然と存在すりのです との答になっていません 私はスタートレックのファンですがあの作品にはこれらの深い主題が含まれていますね。

  • 無神教

    神や仏など人間を超えた存在を信じない人がいます。 (信じるかどうかは、その人の自由ですが) 神秘的存在を否定する事が科学的であると思い込んでいるようにも見えます。 しかし、存在する事も、存在しない事も、未だ科学では証明されていません。 いわゆる無神論は、「神を信じない宗教」であると言えるのではないでしょうか? このことについて、ご意見やご感想等、御座いましたらよろしくお願い致します。

  • 神はなぜ自分の存在を明らかにしないのか?

    皆さんこんにちは。 私は宗教、哲学にまったくの素人で、また無宗教でも ありますが、神の存在は信じています。 しかし、私の思っている神というのは、私を護って くれるだけの近くて、小さい、守護霊的な存在なのです。 宇宙規模のすべての創造主の神の事とは違うのですが、 その創造主の神について、教えていただければ幸いです。 神は自分(神)の存在を人類に知らせたいのでしょうか? それとも隠したいのでしょうか? キリスト教などの信者の方が、神の存在を皆に説いている はずなので、前者だと思うのですが、それなら神はなぜ、 自ら地球上のすべての人類に姿を見せるとか、声を聞かせる とかして、自分の存在をアピールしないのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 存在ってどういう意味ですか

    デカルトの、神の存在証明で 神は完全であり、存在も含まれていなければならない したがって神は存在するとあります。 この 存在 というのは、どいう事かという疑問です。 そこで (1)存在 (2)認識 (3)知覚 は現象として何を意味していて、何が違うのかをしれば 神の存在の 存在 の意味が分かりそうです。 知覚は、赤いものが脳にうつった事 認識はそれを既存の考えでとらえた事 存在は、、、共有? わからんです

  • クリスチャンの彼からの別れ

    クリスチャンの彼から別れを告げられました。 私はノンクリスチャンです。 将来を見据えて付き合っていました。将来のことなどもたくさん話していました。 最近少し言い合いなどもしていました。 私が愚痴などを言うことも多かったと思います。 そういうこともあったと思うのですが 彼に結婚はクリスチャンとする、と宣言をされました。 そのため、今のこの関係は続けられないということで、今のパートナーシップを一度ないことにしよう とのことでした。 友達に戻ろう。ただ、まだお互いコミットはしているから、ほかの人を探したりする時間ではない、と。 基本的に私がクリスチャンを知る気がない、ということになれば、この関係は終わりとなります。 私は、彼の考えや、モラルのある行動は、彼がクリスチャンだからだと思っています。 だからこそ好きです。 何かあると一緒に祈ってくれ、私も祈ってくれるようにお願いをしていました。 彼にとってどれだけ大切なものかわかっているからこそ、 私は気軽についていくことができず、教会にも一度しか行きませんでした。 ただ彼は待って待って、とうとうもうこれ以上はだめだ、とおもったのでした。 私は彼のためだけにじゃぁまずクリスチャンになろう、とは思えません。 彼にとって本当に大切なものだからこそ、私も真剣に考えたいと思っています。 私は神様の存在はもちろん信じていましたが、それが誰かわからない段階でした。 ただ彼に別れを切り出された日に、彼と一緒に祈って祈って、 それから毎日神様に祈っています。 彼はまだ私を好きだといってくれました。 私は彼を本当に好きです。 聖書やキリストについて知ろうと今しています。 そうすることで、私自身も正しい決断ができるようになると思ったからです。 ただ、知ることをしても、彼が私に戻ってきてくれるかはもちろんわからなく 正直彼をしるために、キリストのことも知りたい私は(矛盾だとはわかっています) 不安が多く、恐怖も感じます。 そのたび神様に祈りますが、自分の理由がこれでいいのか、とももうしわけなく思います。 今、彼と同じ神様を信じ、お願いすることで 神様が二人にとってのベストな方法を教えてくださるのだろうとはわかっていても どうしても彼と戻りたくて仕方がありません。 どこかで、私という存在よりも、クリスチャンであればほかの人がいい、という決断をした、ということに 私の存在はそこまでのものでしかなかったのか、と思ってしまったためです。 今は彼にとってどこまで神様が本当に大きいのかをわかっているので、それほど重要なんだということを 理解しようと思っていますが、、、 クリスチャンの方にお聞きしたいです。 本当に好きな人でも、ノンクリスチャンであれば、別れる、という選択はやはり取りますか?

  • ファンレター

    ファンレターを出したいのですが。 変と思うかもしれませんが・・・>< 「エンタの神様」に出てた、桜塚やっくんにファンレターをかきたいのですが、調べたけど住所がわかりません知ってる方がいれば教えてください。 あと、泉ピン子さんもしりたいです。 少し前にビデオで「ちょっと待って神様」をみて。 少し好きになったんで。ファンレター住所知ってる人教えてください。 2人のファンレター住所知ってる方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう