OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELのマクロのHP

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133747
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (143/1041)

EXCELのマクロを勉強中です。最終的には、家計簿プログラムや、株シミュレーションを作りたいと思いますが、ほんとに初心者でどこから手をつけてよいのかよくわかりません。どこかおすすめのわかりやすく、実践できるようなHPありますでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

HPではなく本ですが、こんな本はどうでしょうか。

「かんたんプログラミング Excel2000VBA」
基礎編、コントロール関数編、応用編(大村あつし 技術評論社)
2300~2500円

プログラミングのことをあまり知らない人でも分かりやすい内容になっていると思います。
では。
お礼コメント
atk18

お礼率 13% (143/1041)

早速買ってみました。とてもよくわかりやすい内容になってました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-15 11:18:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

下記URLのVBA実用集なんかどうでしょう。サンプルが多いので、ちょっと組み合わせるだけで便利なマクロが簡単に出来ますよ。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

MOUG http://www.moug.net/index.htm には、例えば、
5分で使えるエクセルVBA講座 http://www.moug.net/magbn/magbnmenu.htm
といったコーナーがあります。