• 締切済み

これってダメかな・・

Samxの回答

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.9

恋するってほんとに楽しくて切なくて、いいものですよね。 その彼とチャットしたり会ったりすると、女としての自分を再確認できるわけですね。 ただ貴女が既婚者であるという事だけが世間的に問題になるわけです。 他の誰かに認めてもらう必要なんてないし、そういう風に考える事こそ甘えた行為だと思います。 まとまりの無い文章ですみません。

miko-cchi
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 一生心の中に秘めておくことにします。

関連するQ&A

  • 夫の心にいる女性

    夫の心に想う女性がいます。 彼女とは出会いは私より早く、ずっと好意を持っていた相手だったようです。4年ほど前の同窓会で再会してからメールのやり取りがあったようで、彼女の離婚を機に急速に気持ちが傾いていったようです。 私が気付き、問い詰めてからは、二人だけで会う事はやめたようです。でも、2年以上たった今でも私に隠れてメールでのやり取りはあり、互いの職場が近いこともあり、偶然顔を合わせる程度のことは年に2,3はあるようです。 やはりメールのやり取りの内容によっては、夫の気持ちも高まり、抱きたい感情が強くなってしまうようで、そういう時は夫が距離を置くようにしているようです。でも、縁を切る気持ちはないようなんです。夫が返信しない数ヶ月間も、相手からは、よくメールがきているので、数ヶ月空けてまたやりとりが始まったりしています。この間も、相手から会いたくなるという内容のメールが来て、抱きたくなるからメールもたまにする程度にして欲しいと送っていました。それ以来、ここ最近は、相手からのメールもきてないようです。 私も、一度は問い詰めましたが、不倫関係になる気持ちはないと分かりましたので、このことには触れず、知らないふりをして時々メールチェックだけしています。人の心までは夫といえど、縛れないないと、二人のメールを読んで悟りました。 今後も彼女とは関係を持たないこと、私や家族に対しての愛情は深いことは感じていますが、彼女への気持ちって、やっぱり恋心なんでしょうか?肉体関係を持たない分、夫の心に一生存在する女性なんでしょうか? 夫は、今も抱きたいと思っている・好きだ・だけど、会うことは出来ないとメールで彼女に何度も言っています。妻や家族が自分には一番大切、だけど彼女を思う気持ち。男性は、理解出来ますか? 心に想う人がいるという方のお話を聞きたいです。

  • レスについて話し合うことはダメ?

    結婚して15年、子どもが1人いる妻です。 夫から求められなくなったことにより何年以上もレス状態です。 最初の頃は愛情がなくなったような不安でどうして?と理由を 何度か聞いたことがありましたが、 夫はとても嫌がり、「分からない」などと言って逃げるだけでした。 私もだんだん、毎日会っていれば刺激がなくなってしたくなくなるのは 仕方ないことだし、お互い淡白なんだと思うようになりました。 夫が時々AVを見て処理しているのは知っていたので、 1人でやったほうが楽なんだとあまり気にしていませんでした。 ところが去年、夫が不倫していたことが分かり、 今は少しずつ不倫されたことに対する傷もいえてきたのですが、 これからも夫婦として絆をしっかりと築くためにも、 レスについてきちんと解決したほうがいいのかと悩んでいます。 夫のほうは幸せな夫婦になろうと言っていますが、 レスについては今も同じように、露骨に嫌な顔をして避けたがります。 私は無理にしようとは言っていないし、信頼関係を築くためにも、 セックスのことも含めてお互いの気持ちをいろいろオープンに話し合って、 夫の気持ちを理解したいって言いました。 でも夫は嫌がって「分からないんだ」というだけで、話したがりません。 そっとしたほうがいいのかと思いますが、 欲求不満でまた浮気するんじゃないかとすごく不安でたまらないです。 やっぱり夫の気持ちを理解して納得したいし、安心したいので、 自分でいろいろ考えてしまいます。 ・夫が「分からない」ということは本当なのか?  本当に分からないから、話し合おうと言われても困るのか? ・単にレスについて話し合うのは嫌だから、  分からないとごまかしているだけ? ・夫にとって、レスについて話し合うことは、  プライドを傷つけられるようなもの?  男にとってあそこが立たないということは屈辱的であり、  だから妻から言われると腹が立ってしまうのか? ・自分の性癖を知られたくないから話したくない? ・妻に対してやりたいと思わない、女として魅力を感じないと  思っているから、妻を傷つけないために話し合いたがらない? 人によって違うのかもしれません。 でも男の人のほうが夫の気持ちを理解できるのかもしれないと思い、相談しました。 本当は夫の口から直接聞きたいです。 どうすれば夫が気楽に話し合えるようになるのか、 それについてもアドバイスもくれると嬉しいです。

  • もうダメでしょうか。。

    今年の3月で結婚5年目になります。 一言で…夫が居ると目障り。 ワガママ。気分屋。自分勝手。 嫁より周りの兄姉や友人優先。 言われないと行動しない。 強制的に言わないと何かをやらない人です。 結婚したばかりの時は、お互い熱くて ヤキモチとかも嬉しかったですし 愛していたので何もかも許せていたのですが、 現在は…めんどくさいです。とにかく私は 一人でいたい。。。一人の方が楽で楽しい。 好きな時間に起きて、好きな時に食べて 好きな時間に、テレビ見たり映画見たり。 共働きで、平日休みの夫ですが私は土日休みで 一人でいれる土日が凄く幸せ!ゆっくり 無駄な気を使わずにいられる!! 夫には、浮気を疑われていますが。 そういうところも余計に重いんです。 会話も行動も、夫婦ではないんです。 冷めているんです。何度も離婚の話に するんですが、喧嘩した時だけの 決まり文句。いたいな感じで思ってる みたいで、仲直りしたら、いつもの 繰り返しです。夫が浮気でもしてくれれ ばな…なんて考える事もあり…。 別れてもストーカーみたいに付きまとって 精神的にダメになったらもともこうもない。 こんなに悩んでるのは自分が、はっきりしない だらしないからです。はっきり決められない。 決断が出来ない。何かをお願いされたら 断れない。優柔不断です。。 夫は今まで私を何度も何度も裏切ってきては 許してきました。それも飽きてきたのです…。 冷めているせいで、浮気を疑われても 仕方ないと思いますが…。 こんなダメ人間にアドバイスを下さい。 ここまでつまらない人生だとは 思いませんでした。

  • 私はダメな女ですか?

    4月から大学3年生になる女です。 Aとは、1年生の夏から、彼からの告白で付き合い始めました。当初はあまり好きではなく、初めての彼氏だったので戸惑っていたら、彼が「俺のことそんなに好きじゃないの?」と不安がったので、素直に愛情表現することにしました。付き合っていくうちに彼のことがだんだん好きになったのですが、寂しがり屋の私はいつのまにか、いわゆる構ってちゃんになってしまい、1年4カ月たった頃、「重い」と言われ振られてしまいました。 Bとは、入学当初から仲がよく、親友のような関係でした。私がAと付き合ったあとすぐに、彼にも彼女ができました。仲がいいのは変わらなかったので、私はAに振られたことも真っ先に彼に話しました。彼は私を慰めると同時に、自分も最近彼女とうまくいってないことを私に相談し、ついには、最初は私のことが好きだったと言いました。そしてBに抱きしめられて、お互い罪悪感を持ちながらも、キスしてしまいました。それ以後も、Bは私に好意を示してきますが、彼女と別れるつもりもないようです。私もBに好意を持ってはいましたが、寂しさに負けて、キスをしてしまったことが恥ずかしいです。 Cも仲のいい男性です。Aと別れてから、特に仲良くなりました。彼も私に好意を持ってくれている感じだったので、彼と付き合えたらなあと思っていましたが、Aと別れてまだ間もないし、寂しさを紛らわしたいだけなのかもしれないと思ったので、はっきり告白できないでいました。そうこうしている間に、彼はつい最近後輩の女の子と付き合い始めてしまったようです。 Dは、私がAと別れて1ヶ月後くらいに、告白してくれました。しかし彼は恋愛対象ではなかったので、私はお断りしました。彼は大学生にもなって彼女がいないことに焦っていて、とりあえず彼女が欲しいだけ、という感じがします。しかもしつこくて重いです。 ABCDは全員、大学の部活の同期です。いままで頑張ってきた部活はやめたくありませんが、このような状況はつらいです。 私は、好きな人とは付き合えないのでしょうか?好きになったら「重い」と言われ、好意を示してくれる人には彼女がいる。好きではない人に告白される。 私は自意識過剰ですか?都合のいい女ですか?それともこのような男性が悪いのですか?教えてください。 恋するのが怖いです。男性が信じられなくなりそうです。 お叱りでも構いません。何か、言葉をください。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 「(男)性」がダメです。

    30代前半の女性です。 男性恐怖症な所があり、今まで恋愛を成就させた事はありません。 時々、恋焦がれる(?)ような事はありましたが、 振り向かれると、もう、どうでも良くなると言うのか、 振り向かれる前に、終わらせるパターンが多かったです。 また、時々、想いを寄せられる事もありましたが、 男性が好意的に色々な意味で接近して来ると、 段々怖くなって、 私から距離をとる事が多く、 その後、それまで、その男性と築いて来た良好な関係(=友人関係)はバランスを崩し、 なんとなく変な距離をつくり、台無しにして来ました。 現在・・3年程前から、年下の男性から好意を示されています。 好意を余りにストレートに表現されるので、 逃げる間もなく過ぎて来ました。 こう言う男性は、今までに出会った事はなく、 この3年の間に、「冷めたのかな?」と思う時期もありましたが、 やはり、まだ想ってくれているみたいで、 私にとっては、むげに出来ない存在でいます。 でも、時々垣間見るその人の男性性と言うのか、 そういうものを感じるとやはり怖くなるのです。 よく、ココでの質問を拝見しておりましても、 「男性のお友達から告白された・・でも、その人を男性としては見られない。」 と言う書き込みがあり、 やはり、恋愛を成就させるのには、 女性は相手を男性として好きになるみたいですし、 逆に、男性も、数ある女性の中で女性としての何らかの魅力を感じた人を恋人に選ぶのかなと思うと、 私には恋愛を成就させるすべがない気がします。 そもそも、「男性としてみる」「女性としてみる」と言う感覚がはっきりしていない感もあり、 でも、「男性らしさ?」を感じると、引いてしまうのは事実。 3年も想ってくれているのに、やっぱり、時々怖く思ってしまうなんて。 恋愛には、性はつきものですよね? まとまりませんが、何かご意見お願い致します。

  • 失業した夫から離婚慰謝料を取れるのでしょうか

    結婚8年。マンションローンあり。私は精神的にまいってしまい、不定期で仕事をしています。パート。 夫が今月、自己都合で会社を辞めました。 そして、半年以上前からある女性とデートをしている状況です。 どの程度まで進んでいるのか判りません。夫の方が好意を持っているメモが出てきたので、関係については、確認をしたところ、一方的な夫の好意のもとでデートをしていたと言って、どの程度の関係かハッキリとせず、うやむやにされ、別れたのか判らない状況。相手の女性は夫が結婚しているのを知って状況でつきあっていたそうです。 休みは日曜日しかない夫が、日曜日も休日出勤し、深夜に帰宅がつづいていました。休日出勤が本当かどうか半信半疑です。ほぼ毎日電話のやり取りをしている状況もありました。 正直、私の働きでローンの返済は難しく、しかし、夫が180度態度が変わらない限り、修復が難しいのではないかと思われ、困惑しています。 このような夫から慰謝料を受け取ることが出来るのでしょうか?

  • 「迎えにきて」はやっぱりダメ…?

    今度、親戚の結婚式があるのですが、↓のような条件で、「帰りに迎えに来て欲しい」というのはやっぱり無理でしょうか? もちろん、「できれば」で、無理ならタクシーや家族の迎えで帰れるということも言うつもりです。 ・私は彼女ではありません。(体の関係もありません) ・彼は仕事をかけもちしており、非常に忙しい人ですが、たまにこちらから誘うと、夜遅いですが時間を作ってくれます。 月に一度ほど、私の方から誘ってばかりですが…。 ・当日の仕事の終わりの時間は彼自身にも分かりません。夜中近くだとは思うのですが…。 彼は私が好きだと言うことは知っています。 彼女でもない女性に迎えに来て欲しい、といわれたらやっぱり、なんで?と思うでしょうか。 もし、少しでも好意をもたれていても、忙しいのに、とか図々しい、と嫌われてしまうでしょうか…? 正直に言うと、結婚式と言うことで普段よりおしゃれをするので会いたいなあ、という私のワガママな気持ちなので、無理は絶対に言いません。 会いたいと言っていつでも会える状況でもないのですが…。 出来れば男性の方、正直なご意見頂ければ嬉しいです。

  • 夫との今後

    2年ほど前からパートに出て働いています。 自分の稼ぎは生活費の足しにしたり、ほしいものを買っています。 先日夫から私の収入の使い道について聞かれ、貯金もしないで 夫に内緒で自分の稼ぎを自由に使っている事に腹をたて、口をきいてくれません。全く貯金をしていないわけではないのですが、計画性のない事は反省しています。しかし夫には女がいて、2度目なんですが、前の時も私の悪いところを並べ立て離婚したいと言ってきました。半年ほど別居しましたが、結局戻りたいと言い、子供のこともあったので許しました。でも結局心のすれ違いがあり、私にも好きな人ができお付き合いをしてる人が今います。夫にも女がいる事を知っています。しかしお互いが家庭を一番に考えていれば、家族として成り立つと思うのですが、 夫はいつも女ができると両立できないようです。こんな夫婦関係の方はいますか?小学生の息子二人の事を考えると別れる事はそうとうの覚悟が必要だと思い決心もつきません。同じような思いの方はいませんか? 今後どうすればいいのかとても悩んでいます。

  • こんな自分はだめでしょうか

    私は1年ほど付き合っている彼女がいます。ですが最近記念日を忘れたり、文句ばかり言われます。 私は精神的に弱いところがあり体調が悪くなったりするとものすごく寂しくなってしまう性格なのです。 ある時部活の仲間でドライブに行ったときに私は体調を崩してしまい、またとてもびっくりする出来事があり車中でずっと体が震えていました。そんなときに部活の女の子が助けてくれ、肩をかしてくれました。恐怖心もあったので「手を握ってもいい?」と聞くと快く「いいですよ」と言ってくれました。その後、自宅に到着したのですがその子が心配してくれて自宅に泊まりに来てくれました。(ちなみにその女の子も付き合っている人がいます)家に入ってからなぜかその子に抱き着いてしまったのです。ですがその子は嫌な顔をせず抱きしめてくれ励ましてくれました。  それからその子と頻回に連絡をとるようになり、勉強のこと、彼女のこと、部活のことをたくさん相談に乗ってもらいました。そのうちにその子を家に呼んだら普通に来てくれて、向こうからも「今日もう遅いので泊まらせてください」と言うので何度も家にきたことがありました。私はその子に好意を抱いてしまい、それに私も男ですので抱きしめているうちにキスをしてしまい、その後謝ったら向こうからキスをしてきて少し手を出してしまいました。しかしその子は本当は嫌がっているのではないかと思い聞いてみたところ「全然嫌じゃないですよ」と返答が返ってきました  向こうに彼氏がいることも彼女がいることも理解しているのですがその子といるのが楽しくなってしまい、1か月ほどそのような関係が続きました。ですがその子はとてもまじめな子でとても優しい人です。  今はその子に言われこのような関係ではありません。しかしその子に好意があることは少なからずも事実なので好きだということは伝えました。その子も「好きですよ」と言ってくれましたが恋愛対象にしてはだめですよ(笑)と言われました。ですがその子とは先輩後輩という関係ではなく仲の良い友達でいたいと思っています。 こんな私はやはりだめでしょうか? 長文失礼しました。最近このことで悩んでいます。どうか回答のほうよろしくお願いいたします

  • 消極的はダメ?

    自分のことで相談させていただきます。 悩んでいるというか、これでいいのかな、私・・常々と思ってまして・・・ SEXに(というか性的なこと全般に)積極的になれないんです。 嫌いなんじゃなくて(むしろ好き?)、 自分からのアクション、すべてに恥じらいを感じてしまうんです。 正直、このような書き込みですら、恥ずかしい気がします。 (書き込みだから相談できる、ということもいえますが) 普段の私は何でもはっきりいうタイプです。 決して恥ずかしがりの、モジモジ人間には見えないと思います。 今時、しかもいい歳なのに、何を今さら感は 自分でもあるんです、が・・・ それでも夫には、まさに勇気を振り絞り、聞いたことがあります。 「私・・・(受け身で)・・・してもらうばかりだけど・・・(こちらからは何もしなくても)・・・いいのかなぁ?」 ※注:( )内は心の声で、言ってはいません。 すると夫は「いいよ(微笑)」と。 夫はとっても優しい人で、私が傷つく(だろうと推測されること)を決して言いません。 無理も言いません。 だからこそ、他の男性から(もちろん女性でも)みたらどうなのか、という意見をききたいのです。 ある程度の叱責も覚悟してます。 忌憚なき意見をお願いします。