• 締切済み

花の名前を教えてください。

英語の授業で、学術的な名前らしいのですが、【urenasinuata】という花 がどんな花で、日本名にすると何なのか知りたいのですが、何処を調べても 分からないので、皆さんに助けてもらいたくて掲示しました。 日本名が無い場合はなに科の花なのか分かれば幸いです。 よろしくお願いします。 2001年9月17日までに調べたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • gyopi
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.1

【Urena sinuata】ボンテンカという名前のアオイ科のピンク色の花だ そうです. 写真は下記URLで・・・

参考URL:
http://www.sakuranet.or.jp/~sugimura/oriori/anno2.html
makonao
質問者

お礼

早速ご回答頂きましてありがとうございました。 すごく感激しています、私がいろいろなところを調べに調べたのですが 全く手がかりがつかめなかったので。 本当に感謝します。 ありがとうございました。(^_^)

関連するQ&A

  • 花の名前について

    こんにちは。 質問なんですが、【レトリカルリリィ】 に含まれる、英語名での花の名前の日本名を教えてくださりませんでしょうか? 分かりずらいですよね;; レトリカルリリィに、含まれるどこかの語句が、花の英語名で、それを日本名にするとどうなるかということです。 御解答お願いします。

  • 花の名前を教えてください。

    園芸店で数年前に買った鉢植えの花の名前を忘れてしまいました。 草本で宿根草です。確かブラジル原産とかで、葉は夾竹桃の葉に似ています。7月、暑くなる頃から紫色(ピンクもあります)の丸弁の花(直径3~4センチ)を毎日次々にたくさん咲かせます。蕾の時は白い)何もしなくてもこんもりと形が整います。 花は11月頃まで咲き続け、強健です。種が色々なところに飛んで、次々と大きくなります。地植えにするとかなり大株になります。こんもりとして茎はほとんどみえません。 ラベルもついていなかったのですが、確か「ブ」が入る洋名がついていたと思います。「ブバルディア」とか「ブレトリア」とかに似た感じの名だったような気がします。 夏の花の写真をいろいろ見ましたが、載っていませんでした。名前を聞いたら思い出せると思います。間違っていても構いませんので、もしかして・・・という花をご存知でしたら教えてください。 人に分けてあげるのに名前がわからなくて困っています。

  • この花の名前を教えて下さい。

    この花の名前を教えて下さい。 葉に白い色が入っています。 葉の下にスズランのように垂れ下がる白いお花が並び、4月下旬頃~5月中頃に開花。 庭に咲いているのですが、母が何年も前に知り合いから貰って植えたそうです。 名前はわからない、どんな風に貰ってきたのか(挿し木でついたのか)も覚えてないそうです。 ちなみに、どの知り合いから貰ってきたかも、定かでない、と。 情報が少ないですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい! それと、こんな場合、花の名前がわからない時、調べるサイトなど、あれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 花の名前

    毎年5月頃から家の庭に咲く赤紫色の花の名前がわかりません。 どこにでも咲いている花で、何もしなくても、すくすく育ち毎年増えているようです。 最初は何とも思いませんでしたが、最近は意外ときれいな色の花だと思うようになり、皆に伝えようにも名前がわからない状態です。宜しくお願いします。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 2013年6月29日撮影しました。 宜しくお願いいたします。

  • 花の名前をお教えください。11-03-18-4

    この画像の花の名前をお教えください。 2011年3月に写したものです。

  • 花の名前を教えてください。

    名前が不明な花の写真があります。 撮影者はもう他界しており詳細は分かりませんが、2010年の4月29日に山口県内で撮影された事は分かっております。 どなたか、この写真の花についての情報をお持ちではりませんか? 名前ズバリでも、何とかという花に似ているとかいう事でも構いません。

  • 花の名前を教えてください

    画像の花なのですが、2010年7月10日に鳥取県で撮影された名前の分からない花です。 虫取り撫子に似てるかなぁ、と思ったのですが、花の形が違うように思います。 どなたか、この花について知っておられる方いらっしゃらないでしょうか?

  • 花の名前をお教えください。11-03-20-1

    この画像の花の名前をお教えください。 この画像は、2011年3月に写したものです。

  • 花の名前を教えてください

    質問よろしくお願いします。 本日あるお店にて、このようなお花(?)を見つけました。 ココシングルなどと書いてますが、これは商品名で、花の名前ではないと思います。 お顔のついてる丸い可愛いお花です。 検索などで探してもなかなか見つけられず困っています。 どなたかお分かりになる方がいらしたら、花の名前、種類などを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。