• ベストアンサー

ヴィクトリアステーションはなくなったのですか?

ステーキメニューとサラダバーがメインのレストラン「ヴィクトリアステーション」が 数年前になくなったのですが、国内でまだお店はありますか? 関西ではヒルトンホテルの地下や、阪急三番街、都島の方に出店していました。 美味しくて、とても好きで良く行っていたので残念です。 たまに食べたくなるので、質問させて頂きました。 結構行列もできていたのに、どうしてなくなったのでしょうか。 やはり豪華で、元が取れなかったのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

• kasaya
  • お礼率89% (103/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

1999年12月を最後に全面撤退したのではないでしょうか。 この親会社はダイエーでしたから、はっきりと理由は分かりませんが、清算したのでは?? ヒルトンホテルのお店は多分最後の方まで残っていたと思います。

kasaya
質問者

お礼

mimidayoさん、早速のご回答をありがとうございました! おっしゃるように、たしか1999年12月頃にヒルトン店もクローズしたように 記憶しております。親会社はダイエーだったのですね。 とても好きだったお店だけに、精算したことは残念です。

その他の回答 (3)

• mimidayo
回答No.4

現在北海道にあるビクトリアステーションは、以前のヒルトンなどに入っていたものとはイメージが違います。 もっとカジュアル? 普通のファミレス?のようになってます。 プライムリブなどもありません。やっぱり前にあったビクトリアステーションは・・・ないのです

kasaya
質問者

お礼

そうなんですか。私はプライムリブが1番好きでよく食べていたので、それが もうないことは寂しいですね。2回目のご回答に感謝しております♪

• reis
回答No.3

地区別に違うお店を出店しているみたいですね(面白い形態かも)。 確かに「ヴィクトリアステーション」は関西には無い……というかどうやら北海道限定のようですよ。

参考URL:
http://www.bigboyjapan.co.jp/
kasaya
質問者

お礼

北海道に存在していましたか!reisさん、早速のご回答をありがとうございました。

• sesame
回答No.2

調べてみたのですが、1999年12月31日で全店閉業してしまったそうですね。 原因は親会社であるダイエーの経営不振だそうです。 元は米国のチェーンだったんですが、本国でも10年以上前に撤退しているそうです。

kasaya
質問者

お礼

sesameさん、早速のご回答をありがとうございました! 親会社の経営不振が原因なのですね・・。米国までも撤退していることは知りませんでした。 個人的にとても好きなお店だったので、今でもフッと食べたくなり気になっていました。