• 締切済み

コンビニについての小論文

コンビニについての小論文があるページまたは書いた人私にデータをください

みんなの回答

回答No.1

はじめに、(小)論文というものは何らかの結果を出さなくてはいけません。 -------------------------------------------------------------------- ご参考までに まず条件設定→地方都市において コンビニ  →匿名性 高    店員とは買い物をするときだけの関係   (何を買ってもOK) 小型スーパー(個人経営)  →匿名性 低    店員と顔なじみ     (○○さんはあんなもの買ったんだよなどとうわさされる可能性もある) 大型スーパー  →コンビニと同様に匿名性が高い。   といろいろ書けるわけです。 --------------------------------------------------------------------- どのような商品配列か?、どのような年代を対象としているか? どのような時間にどのような商品が売れるか?………。 あまり書くと自由な論文の妨げになるのでこの程度にしておきます。  がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • コンビニについて

    今学校でコンビニのことについて小論文を作ろうと思ってます。 そこでコンビニについて小論文の書き方やコンビニのことについて 書いてあるページや、大変申し訳ないのですがおしえてください よろしくお願いします

  • コンビニ・・

     はじめての質問失礼します。少しお伺いしたいのですが、今現在コンビニは24時間営業で動いていますが、一ヶ月あたりの電気の消費量はどのくらいなのでしょうか??また、これを一般家庭と比較するとどのくらいの差があるのでしょうか??統計データなんかがあるとベストかと思います・・。また、今現在コンビニは無駄を省くためにどのような対策を取っているのでしょうか。。? 今現在、これに関する論文をかいているので出来る限り早く回答を頂けるとありがたいです・・。><

  • 卒業論文を書くときに論文を引用しようと思っています

    卒業論文を書くときに論文を引用しようと思っています。 文章中ではどのようにして書けばいいでしょうか? 田中(2020)は、「...だ」(p.10)と述べている。 「...だ」(田中、2020、p10)と述べている。 のどちらでも良いのでしょうか? また論文のページ数というのは手に入れた論文のページ数(1~)を書けば良いのでしょうか?

  • 論文

    今私は大学4回生で卒業研究に向けて論文を探してるところなのですが、イメージングデバイスについて研究しようかと思い、グーグルスカラーで検索してるのですが、ほかにも論文検索でいい検索ページとかあれば教えていただきたいです。検索したらその論文をプリントアウトできるようなページなどあればすごくうれしいです。ちなみにまだグーグルスカラーもそんなに使いこなせていません・・・

  • 学会誌の論文について(大学院生)

    学会誌の論文は,6ページぐらい(文字の大きさ9ポイント)です。 大学院生も書いています 6ぺージの論文ですが,本当は70ページぐらいの論文を要約しているのでしょうか? それとも,6ページのみでしょうか。 大学院生は,6ページぐらいの学会誌論文を,2~3編書いて修士論文としているのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 論文て信じていいの?

    論文でどうだとか言う人がいます。 論文て本当に正しいの? 論文を書いた人が間違ってたなんてことなの? その論文が正しいのか、間違いなのか、みんなどこで判断してるの? 自分で研究とかしてない人が、正しいか、間違いか、の判断ができるものなの? 教えて下さい。 お願いします。

  • 医者の論文の信憑性

    こんばんは。近しい人が難病にかかっています。インターネットでその病気についての情報を調べているのですが、よくドクターの論文を扱うページに辿り着きます。(PubMedなどほとんど英語のページ)そこでふと思ったのですが、ネット上のドクターのレポートや論文の信憑性はどんなものなのでしょうか? というのも、知人はそういった論文やレポートの内容を信じてある治療を受けたのですが、症状はよくなるどころか悪化したように思われます。レポートには「今までの症例のうちすべての患者に症状の改善が見られた。」という内容が英語で書かれていましたが、具体的に写真や検査値などのデータは載っていません。 知人は悪化していると病院に相談に行くのですが、あまり真剣に取り合ってはもらえないようです。もしかしたら、研究結果を成功とするために脚色しているのでは?とさえ思います。 内部の事情に詳しい方、ぜひ教えてください。どんなものなんでしょう?

  • 論文についての質問です!

    こんばんは! 論文についての質問です! 大学の授業で6ページくらいの論文を書くことになりました。 その際に「科学技術論文の書き方」を調べて読むように、と言われました。 科学技術論文の書き方を調べると、6ページで納まるような書き方が見当たりません。 内容はCIGS薄膜太陽電池について書く予定です。 でも普通、科学技術論文は実験などで証明された結果や効果を論文にまとめているんですよね? 今回書くように言われた論文は「本や雑誌を最低2冊読んで書くように」と言われて、実験などはしないで書かなくてはいけません。 この場合は、実験部分を飛ばして科学技術論文と同じように書けばいいのでしょうか? でもそうするとただ本で調べたことをまとめるだけで、論文にならないような… アドバイスよろしくお願いします!

  • 数学 論文

    アメリカの大学院留学というのをちょっとしらべていて見つけたページに、直接教授に会えるなら、会いに行ったほうがいいといったことが書いてあって、さらにそこには「その研究室の出している論文にいくつか目を通しておく」といいとも書かれていました。 確かに、(まあ順番は逆ではありますが)受験生としての魅力を高めるんだろうなと思ったのですが、一方で、数学の論文って大学生でも読めるんだろうかと思いました。(ちなみにそのページの著者は地学?の教授でした) 僕はまだ1年生なので、まあ読める論文はないでしょうが、~年生になったらXXXの論文は読めるんじゃないかといった感じで、いくつか紹介してもらえるとありがたいです。もしそういう比較的易しい論文というものなどないなら、大体どれくらい勉強すれば論文とかが読めるようになるのか教えてもらえますか?

  • 論文の読み方

    高校生です。僕の学校の現代社会という科目の 内容は沖縄についてです。先日、先生からその先生が琉球 についてかなり詳しく書いた論文が配布されました。(研究論文 のような感じ)  先生が言うには、その論文がテストの範囲とのことですが、 50ページほどあります。そしてテスト問題は論文全体をとお してのものといっていました。全部記述です。  そして定期テストが来週の火曜日なんです。  短期間で効率的に論文の中身を理解・記憶できる読み方を ご存知でしたら教えてください。大変困っています。