• 締切済み

世界一短い地名ってどこにある何という名前?

mitchelの回答

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.4

すみません、今調べていたら、世界のどこかに「Y村」というところがあるそうです。(名前も場所も不明…) 津市は「Tsu」でアルファベット3文字、ということで「世界一」は却下されたそうです。 (そこで「Z市」にしようという動きもあったらしい・・・)

関連するQ&A

  • 世界一長い地名

    世界一長い地名って、どの国のどこにあるんですか?昔、タイのバンコクの違う名前が一番長いってことを聞いたことがあるような気がするんですが、これって本当ですか?

  • 世界で最も長い地名。2位から5位は?

    世界で最も長い地名。2位から5位は? ウィキペディアによると世界一長い地名はタウマタファカタン…、6位はチャーゴグガゴグ…とそれぞれのページに記載されていました。 では2位から5位の地名は何なのでしょうか。 ウィキペディアは誤りだ、というご回答でも良いのですが正しいランキングと出典を教えて下さい。

  • 世界中で1番ブランド力強い地名はパリですか?

    世界中で1番ブランド力強い地名はパリですか?

  • 世界の地名の由来がわかる本やサイトはありませんか?

    「地名の世界地図」という本を見つけたとき、 「これこそずっと読みたかったものだ!」と思ったのですが どうもこの本は明らかな間違いが多いことで有名らしいじゃないですかorz なのでほかにそういった「地名の由来」ものがないか探しています。 欲を言えばラテン系のものが詳しいとありがたいです。

  • 地名を使っている、有名人の名前というと?

    今日、ふと懐かしい芸能人の名前を目にしました。 地名を名字に使った芸名の人でした。 で、「地名を使っている、有名人」には、どんな人がいるのかな、と考えたんですけど、たくさんいるようであまり思いつきませんでした。 皆さんは、どんな有名人の名前が頭に浮かびますでしょうか? アンケートですので、重複回答も歓迎です。 地名から取った名前ではないけど、地名と一致するというのでも結構です。 読みが異なっても、字が同じなら、OKです。 ・・・私の目にした芸能人は、直ぐ出てきそうですけど、先入観を避けるために、一応、お答えがあるまで伏せておきます。 宜しくお願いします。

  • 国際線の世界地図の白丸地名って?

    国際線に乗ると必ず出る世界地図。 主要都市の表示とともに たまに白丸で表示される地名がありますよね。 最初はこれから通過する名所(見所)かと思ったのですが 「倉敷」だったり「前橋」など そうでもないのかな、などと(ごめんなさい)。 それならば主要空港かな、とも思うのですが 調べてもよくわからなくて。。。 どなたかスッキリさせてください。

  • 面白い地名に変わった地名

    世界中でも日本国内でも面白いのや変わった地名に行った事がありますか? デトロイトに行く途中ドライブに退屈した頃、Mattawan(待ったわん)とあり笑ってしまいました。其の近くにShiawaseeなんて町がありこれもおかしかったです。Indianaで道に迷っていたらWakarusaと言う町名がでてきました。Onaraskaなんてのもありました。 ペンシルバニア州にはなんとIntercourse(性交)という町もあり驚きました。

  • 名前が地名のキャラ

    名前が地名のキャラを教えて下さい。 ただし姓ではなく名のほうです。 たとえば 藤村甲子園(男どアホウ甲子園) 塚本天満(スクールランブル) みたいなものです。 あまり厳密な住所表記にこだわらなくて良いですが大部分の人が地名と認識できる必要はあります(なので念のため例えば天満は大阪のどこそこと説明があると助かります)。 対象とする地名は日本国内のみとします。 地名が元々、一般に人名として使われ得るもの(あるかどうか分かりませんが)は書いてくださっても良いですがBA候補にはならないとお考え下さい 漢字も読みも地名と完全一致してる必要があります(アニメで声付きで聞くとアクセント等が地名の発音と微妙に違う程度はok)。 獅子堂秋葉(宇宙をかける少女)はダメということです 範囲はアニメ、マンガ、ゲーム、特撮。 小説は今回は除外で(アニメ化されてる又は確定してるならokです) よろしくお願いいたします

  • 世界中の地名で、日本人にとってマカオほどマイナスイメージの国はありますか?

    世界中の地名で、日本人にとってマカオほどマイナスイメージの国はありますか? 「キンタ、マカオに着いた」とか「マカオでオカマ」などのフレーズとともに、賭博でも有名で、アジアの下卑た商業都市という感じを受けます。 ほかにそういう地名があったら教えてください。

  • 「垣根」を意味する語がついた地名

    「垣根」を意味する語がついた地名があると思いましたがそのような地名は世界にありますか?