• ベストアンサー

「初恋」の作曲家、楽譜を探しています。

「初恋」の楽譜を探しています。作曲家もわかりません

  • Acer2
  • お礼率62% (132/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BWV1012
  • ベストアンサー率38% (133/347)
回答No.5

「砂山の砂に・・・」ってやつですね。 作詞は石川啄木、作曲は越谷達之助。 楽譜は「日本歌曲集」みたいなやつによく載ってる筈です。

参考URL:
http://t-susa.cool.ne.jp/meikyoku/index2.html
Acer2
質問者

お礼

そう!!!!!!!!!!! これです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.8

楽譜は参考URLで買えるようです。

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~Goloso204/07.html
Acer2
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

  • ysk26
  • ベストアンサー率36% (135/367)
回答No.7

もう一回挑戦させてください。 CMに使われてそうな、日本人の有名な曲…ということで、久石譲の「Hatsukoi」はどうでしょうか? 本棚を探したら楽譜持ってました。「ENCORE」という曲集に入っています。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/midi/hatsukoi-e.html
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.6

参考URLの18番目の曲でしょうか。 越谷達之助という人のようですが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008NX16/250-3399188-3514657
  • kurarara
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.4

クラッシクではないけど、日本人で「初恋」と言えば村下孝蔵ではないでしょうか?

  • ysk26
  • ベストアンサー率36% (135/367)
回答No.3

日本人が作曲したクラシックの「初恋」ですか? ダメモトで回答ですが、島崎藤村の詩に若松甲が曲をつけた「初恋」はどうでしょう? 古典的って意味ではクラシックといってもいいかも。 「昭和歌謡曲集」みたいな楽譜には載っているかもしれません。

参考URL:
http://hccweb1.bai.ne.jp/kakinoki/midi/midi032.html
Acer2
質問者

お礼

違いました。 ありがとうございました。

  • kurarara
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.2

シルヴァ:メウ作曲、 プリメイロ アモール(初恋)というのがありました。資生堂のCMで流れていたフルートの曲のようです。楽譜は発行などはわかりません。中途半端な情報でごめんなさい。

Acer2
質問者

お礼

ごめんなさい、違います。日本人作曲なので。 でもたしかCMでやってました。 ありがとうございました。

回答No.1

どの「初恋」ですか? aikoの初恋なら結構すぐに見つかりますけど、、、。その場合は作曲家もaikoです。 カテゴリがクラシックという事で多分違いますね^^。 曲名以外に何か手がかりはありますか?歌が入っているかとか、どこかのTV番組で使われたのかとか教えてもらえると答えられると思うのですが。

Acer2
質問者

お礼

まったく手がかりありません。かなり有名な曲なんですが。クラシックを知っている方なら耳にした子とあると思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽譜探しています

    島崎藤村作詞 藤村甲作曲の「初恋」の楽譜探しています、ネットでも探してるのですが分からず困っています入手につきアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 作曲の際一発で楽譜を書き上げるのは偉いのか?

    よくモーツアルトの凄さを表す際のエピソードとして 楽譜にほとんど直しがない つまり楽譜を書く時点で頭に完成品としての曲が出来上がっていて あとはそれを楽譜に書き写すだけだった のようなエピソードを聞くのですが やはり楽譜を手直しせず一発で曲を書き上げるということから考えても 他の作曲家より凄いのでしょうか? もしそうだとしたらモーツアルトと並び賞されるような作曲家は何人かいますが その中でも曲を手直しせず一発で書き上げるモーツアルトはやはりその上をいっていたのでしょうか? それとも楽譜を手直しせず一発で曲を書き上げたのは 映画の早撮りのように(どちらがいいか悪いか凄い凄くないではなく) 性格的な面や単に作曲のスタイルが違っただけなのか なにか思い当たる方、お教えください。

  • 作曲した曲を楽譜にしたい!

    作曲した曲を楽譜にしたい! こんにちは。 自分で作曲した音楽を楽譜にし、印刷できるフリーのソフトを探しています。 これまではピアノで作曲し、それを手書きで楽譜に起こしていました。 最近になって、MIDIキーボードを使えば、弾いた音がそのまま楽譜に出来るという事を知りました。 ただ、そのために必要なソフトを検索すると、どれも非常に高価で手が出せません。 そこで、「MIDIキーボードから入力した音を楽譜にでき、印刷できる」フリーソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか。 フリーではなく、手頃な価格のものでも結構です。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 楽譜が読めないレベルの僕でも「作曲できるパソコンソフト」はありますか?

    こんにちは。 「特撮ヒーロー」のような曲を作りたいと思っています。 しかし、僕は作曲の経験がなく、楽譜を読むこともできません。 (まったくの音楽の知識がありません。) そこで、「素人でも作曲できるソフト」というのがありましたら、教えてください。 予算としては1万円までソフト代に出せます。 お忙しいところ、申し訳ありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • iPadで使える楽譜制作(作曲)ソフト

    iPad利用できる楽譜制作(作曲)ソフトを探していますがなかなかいいのが見つかりません。finaleのようなソフトで直接楽譜を入力してすぐに演奏出来る機能があればいいと思っています。あと、作ったデータはmidiのような汎用形式でMacと同期したいとも考えています。何かいいソフトはないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 作曲ソフト?

    私は音楽をずっとやっているので、友達に楽譜を書いてほしいと頼まれることがあります。 今日もお願いされて承諾しました。 楽譜を作ること自体は好きなので全然いいのですが、毎回楽譜を手書きで書くのがめんどくさくて、楽譜をパソコンで書いてそのまま印刷できないのかなあ、と思いました。 作曲をするわけではないので、作曲ソフトではないのかもしれませんが、楽譜をパソコンで書いたり作ったりすることができるサイトやフリーソフトなどがありました教えてください!! よろしくお願いいたします!

  • 作曲

    楽譜もよめない初心者ですが、勉強して作曲しようと考えています。そこで、わかりやすくい初心者向けのサイトを教えてください。

  • 小林亜星作曲の「夜がくる」の楽譜

    サントリー・オールドのコマーシャルソングである小林亜星さん作曲の「夜がくる」の楽譜をさがしています。 希望はギター曲として編曲されたものです。 よろしくお願いいたします。

  • スーザ作曲「星条旗よ永遠なれ」の楽譜を探しています

    スーザ作曲「星条旗よ永遠なれ」の変ホ長調の楽譜を探しています. 佐渡裕さんの”ヤングピープルズコンサート”で恒例のアンコール曲なのですが,バイオリンで参加したいと思っています.出版社やタイトル,値段などご存知の方がおられましたら,教えていただけないでしょうか. 楽譜の通販サイトなどにもこの曲はあったのですが,あまり詳しくないもので,どの調の楽譜なのかわからず躊躇しています. よろしくお願いします.

  • ある楽譜を探しています

    クラシックのピアノの楽譜なのですが、エネスコという作曲家の「トッカータ作品10」という曲の楽譜を探しています。  どなたか、どこで売っているかご存知の方おられましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう