OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京ディズニーシー、ディズニーランド

  • 困ってます
  • 質問No.133699
  • 閲覧数136
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

妊娠中で2歳7ヶ月(身長は100cm)の子供と一緒に行こうと思ってるのですが、妊婦でも子供と一緒に乗れる乗り物はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

妊娠の月数にもよるかなぁと思いますが・・・
動きの少ないアトラクション、ショー系のアトラクションがたくさんありますので、そういったものはまずOKですよね。
TDSには、マーメイドラグーンという子供向けのポートがあります。
アラビアンコーストもおすすめです。
TDLにもトゥーンタウンという子供向けのところがありますし、それ以外でもたくさん楽しめますよ。

一度、総合案内に確認してみてはいかがでしょうか?
東京ディズニーリゾート総合案内:045-683-3333
補足コメント
shpon

お礼率 100% (5/5)

子供のことで質問なのですが、雑誌などで調べると身長制限あり!か、年齢制限あり!とだけしか載ってない場合が多いのですが、乗り物によって基準は色々なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-12 15:15:12
お礼コメント
shpon

お礼率 100% (5/5)

妊娠の月数は8ヶ月です。子供も小さいしお腹も大きいし、疲れない程度に楽しみたいと思います。総合案内にも確認してみますね。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-12 15:14:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

シーについてはまったくわかりませんのでTDLについてだけ。私も妊娠中に行きました。 お勧めはイッツアスモールワールド。船に乗りながらのんびりできます。ミッキーマウスレビュー。カントリベアシアター。これらは室内で座ってみる事ができます。ショーベースでショーを見るのもいいですよ。ゴーカート(名前忘れた)は「妊婦さんはおやめください」とことわられました・・・。(あたり前か)
あとはジャングルクルーズ・ウエスタンリバー鉄道かな。なるべくすわっていられるアトラクションがいいと思います。(待ち時間が長い時は気を付けて下さいね。一度気分が悪くなって倒れた妊婦さんを見た事があるので)とにかくTDLは歩くので疲れたら休む事です。せっかくきたから・・・と無理は禁物です。ゆったりとしたスケジュールでまわりましょうね。そうそういま上げたアトラクションはお子さんと十分楽しめるとおもいます。体調に気を付けて楽しんできて下さい。
お礼コメント
shpon

お礼率 100% (5/5)

TDLは何度かいったことがあるのですが、妊娠中ははじめてなので思い当たる乗り物はイッツアスモールワールドぐらいでした。。ショー関係はあまり見たことがなかったのでこの機会に行ってみようと思います。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-12 15:08:06


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 10% (7/68)

ランドもシーもショーを中心に楽しまれるといいと思います。
シーのほうは、アトラクション事体が少ないです。坂や階段がほんとうに多いんで、妊婦さんはちょっとたいへんかもしれません。テーマ間の移動はなるべく乗り物にのるといいと思います。(ゴンドラやレールウェイという列車など)移動ののりものはお子さんも間違いなくOKですし。
下記のHPで攻略を練ってみてはどうでしょうか。
気をつけて楽しいインパークを!
お礼コメント
shpon

お礼率 100% (5/5)

ディズニーシーの方は坂や階段が多いんですか。。参考になりました!どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-14 14:40:35