• ベストアンサー

東京ディズニーシー、ディズニーランド

妊娠中で2歳7ヶ月(身長は100cm)の子供と一緒に行こうと思ってるのですが、妊婦でも子供と一緒に乗れる乗り物はあるのでしょうか?

  • shpon
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2407
noname#2407
回答No.1

妊娠の月数にもよるかなぁと思いますが・・・ 動きの少ないアトラクション、ショー系のアトラクションがたくさんありますので、そういったものはまずOKですよね。 TDSには、マーメイドラグーンという子供向けのポートがあります。 アラビアンコーストもおすすめです。 TDLにもトゥーンタウンという子供向けのところがありますし、それ以外でもたくさん楽しめますよ。 一度、総合案内に確認してみてはいかがでしょうか? 東京ディズニーリゾート総合案内:045-683-3333

shpon
質問者

お礼

妊娠の月数は8ヶ月です。子供も小さいしお腹も大きいし、疲れない程度に楽しみたいと思います。総合案内にも確認してみますね。どうもありがとうございました!

shpon
質問者

補足

子供のことで質問なのですが、雑誌などで調べると身長制限あり!か、年齢制限あり!とだけしか載ってない場合が多いのですが、乗り物によって基準は色々なのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.3

ランドもシーもショーを中心に楽しまれるといいと思います。 シーのほうは、アトラクション事体が少ないです。坂や階段がほんとうに多いんで、妊婦さんはちょっとたいへんかもしれません。テーマ間の移動はなるべく乗り物にのるといいと思います。(ゴンドラやレールウェイという列車など)移動ののりものはお子さんも間違いなくOKですし。 下記のHPで攻略を練ってみてはどうでしょうか。 気をつけて楽しいインパークを!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl.html
shpon
質問者

お礼

ディズニーシーの方は坂や階段が多いんですか。。参考になりました!どうもありがとうございました!

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

シーについてはまったくわかりませんのでTDLについてだけ。私も妊娠中に行きました。 お勧めはイッツアスモールワールド。船に乗りながらのんびりできます。ミッキーマウスレビュー。カントリベアシアター。これらは室内で座ってみる事ができます。ショーベースでショーを見るのもいいですよ。ゴーカート(名前忘れた)は「妊婦さんはおやめください」とことわられました・・・。(あたり前か) あとはジャングルクルーズ・ウエスタンリバー鉄道かな。なるべくすわっていられるアトラクションがいいと思います。(待ち時間が長い時は気を付けて下さいね。一度気分が悪くなって倒れた妊婦さんを見た事があるので)とにかくTDLは歩くので疲れたら休む事です。せっかくきたから・・・と無理は禁物です。ゆったりとしたスケジュールでまわりましょうね。そうそういま上げたアトラクションはお子さんと十分楽しめるとおもいます。体調に気を付けて楽しんできて下さい。

shpon
質問者

お礼

TDLは何度かいったことがあるのですが、妊娠中ははじめてなので思い当たる乗り物はイッツアスモールワールドぐらいでした。。ショー関係はあまり見たことがなかったのでこの機会に行ってみようと思います。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーどちらがいい?

    今度の土曜日に、家族で(子どもは3歳と9歳)東京ディズニーランドとディズニーシーのどちらかに行くつもりなんですが、3歳でも楽しめるのはどちらだと思いますか?上の子はディズニーシーに行きたいと言っているのですが、主人は東京ディズニーランドのほうが下の子向きじゃないか?と言うんです…。ふたりとも男の子で、長男はあまりジェットコースターが好きではありません。ちなみに長男は身長135cm、次男は93cmです。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーに子供を連れて行きたいのですが…

    ディズニーシーに子供を連れて行きたいのですが、何歳(身長とか)位から楽しめますか? 遊園地の乗り物では、身長制限とかありますよね。 遠いので、行って充分に遊べないと悲しいので…。 お子さんを連れて行って、どうだったかなども教えていただけるとうれしいです。

  • ディズニーシーの妊婦制限について

    こんにちは。 私は現在、妊娠7ヶ月、25週目です。 ディズニーシーに行こうと思っています。 自分でコントロールするのが一番だとは思いますが、 もともと「妊婦制限」があって、乗れない乗り物があるんですよね? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? ディズニーのオフィシャルページでは書いていないようでした・・・。 他に何か注意したほうがいいこと、逆に「これはすべき!」ということが ありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーへ泊まりで行った人

    今年10月頃に家族3人(子供が1歳3ヶ月)で初めてTDLかTDSに行く予定です。 そこでみなさんに質問ですが。 1.子供連れでいく場合TDLとTDSではどちらが楽しめますか? 2.泊まりで行こうと思ってるのですが今までTDL、TDS近くのホテルで良かった宿はどこですか? 3.乗り物でこれはおもしろかったなんてのがあれば参考までに教えてください。(子供はもう歩けます。) 4.レストランもここは良いよっていうのがあればお願いします。 やはり行った人の意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • ディズニーシー・ディズニーランド、5歳2歳の子供ならどちらがいい?

    8月8日にディズニーランドかシーに行く予定です。 大人2人と子供2人。 子供は2歳(9月で3歳)と5歳(12月で6歳)です。 実はこの5歳のほうは先日ランドの方に行っており、 今度はシーが良いと、漠然と言っております。 大人のほうですが、2人ともランドは行ったが、 シーはいったことはないという大人2人です。 なので、シーでほとんど決まっていたのですが、 ちょっと知り合いに聴いたところ、 「シーでは2歳の子供はほとんど楽しめない(乗り物に乗れない)」 ということでした。 さらには 「ランドにすればよかった」 と良く聞くというのです。 この乗り物に乗れないというところなんですが、 年齢制限のないアトラクションでも抱っこして乗ってはいけないとか・・・? でもこの辺はランドでも同じでしょうか? やはりこの組み合わせではランドの方が正解でしょうか?

  • ディズニーシーについて

    近々 行く予定なのですが、なにせ私は 遊園地の絶叫系に乗るのも 見るのでさえダメで (急降下する直前のふと 体が浮く時に 内臓が ぼわっとでてきそうになる感じがダメなんです)ディズニーシーは、ランドより 激しい乗り物が多いと聞いたので すごく心配です。 一緒に行く友達は 平気なので、私が怖がって乗らなかったら 相手にも悪いですし、行く意味がないのかなと。。。 以前 ランドのトゥーンタウンの 子供用ジェットコースターでも 気分が悪くなってしまったくらいなので・・・ そこで こんな私でも安心して乗れる乗り物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド&シー(ミラコスタ2泊3日旅行)よろしくお願いします

    来週6月7日~9日の2泊3日、親子共に夢の初ディズニーリゾート家族旅行に行きます。 そこで、沢山の事をお聞きしたいのですが、ワンポイントアドバイスでも何でも構いません。楽しい旅行にしたいと思いますので、知識添えのお助けを、是非どうぞよろしくお願い致します。 (詳細) 家族4人 大人2人 5歳(身長112cm)3歳身長(100cm) 1日目TDL 2日目TDS 3日目TDL&R(ミラコスタトスカーナサイトスーペリア2泊3日旅行) 1)お天気は、3日とも雨の確率が高いのですが、雨の日の楽しみ方を教えて下さい。 2)ディズニーランドで、上の子112cmでも乗れない乗り物(身長制限)って、ありますか? 3)何で構いません、これは、お勧め!とか、乗り物で楽しいものや、家族出の楽しみ方、もうとにかく、最終知識を詰め込ませて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊婦で子連れの東京ディズニーランド&シー

    家族旅行で自分は妊娠6ヶ月、子供は10ヶ月で2泊3日東京ディズニーランド&シーへ行くことが決まっています。飛行機はクラスJを利用して、宿泊はヒルトンです。 行ったことは1度だけなので、どのように計画を立てればよいか悩んでいます。 もし、体験してみてどうだったとか、こうしたほうがいいよとか、何でもいいのでアドバイスをいただければ嬉しいです。今のところ思いつく質問を書いてみました。 1.哺乳瓶は何本くらい持っていったほうがいいですか?哺乳瓶の洗剤とスポンジは必要ですか? 2.離乳食はどうするのが便利ですか? 3.妊婦や子供でも楽しめるおすすめアトラクションやショーなどがあれば教えてください。 4.疲れないスケジュールで行きたいのですが、夜も行きたいと思っています。それは可能でしょうか? 長々と書きましたが、もしよろしければお返事ください。よろしくお願いします。