• ベストアンサー

東京ディズニーシー、ディズニーランド

妊娠中で2歳7ヶ月(身長は100cm)の子供と一緒に行こうと思ってるのですが、妊婦でも子供と一緒に乗れる乗り物はあるのでしょうか?

• shpon
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2407
noname#2407
回答No.1

妊娠の月数にもよるかなぁと思いますが・・・ 動きの少ないアトラクション、ショー系のアトラクションがたくさんありますので、そういったものはまずOKですよね。 TDSには、マーメイドラグーンという子供向けのポートがあります。 アラビアンコーストもおすすめです。 TDLにもトゥーンタウンという子供向けのところがありますし、それ以外でもたくさん楽しめますよ。 一度、総合案内に確認してみてはいかがでしょうか? 東京ディズニーリゾート総合案内:045-683-3333

shpon
質問者

お礼

妊娠の月数は8ヶ月です。子供も小さいしお腹も大きいし、疲れない程度に楽しみたいと思います。総合案内にも確認してみますね。どうもありがとうございました!

shpon
質問者

補足

子供のことで質問なのですが、雑誌などで調べると身長制限あり!か、年齢制限あり!とだけしか載ってない場合が多いのですが、乗り物によって基準は色々なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• ayurin0
回答No.3

ランドもシーもショーを中心に楽しまれるといいと思います。 シーのほうは、アトラクション事体が少ないです。坂や階段がほんとうに多いんで、妊婦さんはちょっとたいへんかもしれません。テーマ間の移動はなるべく乗り物にのるといいと思います。(ゴンドラやレールウェイという列車など)移動ののりものはお子さんも間違いなくOKですし。 下記のHPで攻略を練ってみてはどうでしょうか。 気をつけて楽しいインパークを!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl.html
shpon
質問者

お礼

ディズニーシーの方は坂や階段が多いんですか。。参考になりました!どうもありがとうございました!

• k-fon
回答No.2

シーについてはまったくわかりませんのでTDLについてだけ。私も妊娠中に行きました。 お勧めはイッツアスモールワールド。船に乗りながらのんびりできます。ミッキーマウスレビュー。カントリベアシアター。これらは室内で座ってみる事ができます。ショーベースでショーを見るのもいいですよ。ゴーカート(名前忘れた)は「妊婦さんはおやめください」とことわられました・・・。(あたり前か) あとはジャングルクルーズ・ウエスタンリバー鉄道かな。なるべくすわっていられるアトラクションがいいと思います。(待ち時間が長い時は気を付けて下さいね。一度気分が悪くなって倒れた妊婦さんを見た事があるので)とにかくTDLは歩くので疲れたら休む事です。せっかくきたから・・・と無理は禁物です。ゆったりとしたスケジュールでまわりましょうね。そうそういま上げたアトラクションはお子さんと十分楽しめるとおもいます。体調に気を付けて楽しんできて下さい。

shpon
質問者

お礼

TDLは何度かいったことがあるのですが、妊娠中ははじめてなので思い当たる乗り物はイッツアスモールワールドぐらいでした。。ショー関係はあまり見たことがなかったのでこの機会に行ってみようと思います。どうもありがとうございました!