OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリ-ミーブラウニー,クリミープリンのレシピー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133697
  • 閲覧数55
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

先日,銀座のあるレストランで出た,とってもクリーミーなプリンと、クリミーなブラウニーが美味しかったので,自分でも作って見たいと思うのですが,どなたか良さそうなレシピーをご存知ないでしょうか。どちらもクリ-ミーだったので,恐らく,普通のレシピに,牛乳の代わりだかにクリームを入れたのでしょうが・・・・。ちなみに,そのお店では,お酒は入れていませんでした。デザート作りが得意な方,推測でも,どちらか一方でも構いませんので,よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

元パテシエのzohです。

プリンの方は、もしかしたら「クレームブリュレ」のレシピに近いかも知れません。プリンとの一番の違いは「卵白を使わない」事です。このためプルンとした食感が無くなり、トロ~ンとした食感になります。また、生クリームも同じような食感を造り出します。

以下にレシピが載っていた所のURLを書いておきます。

http://pleasure.fix.co.jp/kakky/okazu/list4/441.cfm
http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/vol09/vol09-10.htm

他にも多数あります。「クレームブリュレ レシピ」をキーワードにして探してみてください。

(元パテシエ←実は見習いまで…)
お礼コメント
Charming

お礼率 81% (13/16)

遅れて申し訳ありません。専門家ということで、大変頼もしく思いました。現在、忙しく、なかなか作るひまが無いのですが、ひまができたら、一度作って見たいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 14:56:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

元パティシエの方にはかないませんが、この間私が発見したのは、「牛乳」を変えただけでもクリーミーになる、ということなんです。たまたま知人から「しぼりたて牛乳」をいただき、これってものすごい濃厚なので私はちょっと苦手で、プリンやビシソワーズに使ってみたら「あらクリーミー」。すごく濃厚でおいしかったんです。きっと牛乳だけでなく、生クリームを入れてもこんな感じじゃないかなーって思いました。(あんまり参考にならなくてすみません)
お礼コメント
Charming

お礼率 81% (13/16)

お礼が送れて申し訳ありません.わざわざ投稿してくださり、ありがとうございます.そうすると、私の推測も少しは合っていたようですね.今、あまり時間が無く、作れていないのですが、是非試してみたいと思っています。
投稿日時 - 2001-10-01 14:58:47