• ベストアンサー

栗のゆで方を教えてください。

皮付きの栗をたくさんもらいましたが、おいしくゆでることができません。 おいしいゆで方をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• vari
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

参考URLにゆで方や,いろんな食べ方のレシピがでています. 「一昼夜水に浸して~」というのがポイントでしょうか. 時間が無い時は,みょうばんを,水2リットルに対し小さじ1杯くらい入れるといいようです.

参考URL:
http://www.iyonakayama.catwalk.co.jp/tokusan/kuri2/index1.htm