• 締切済み

画像の自動生成

現在、画像に文字を組み込むシステムを探しています。 必要な機能は 1.Web上で文字を入力しそれを画像に組み込む 2.画像に組み込む際、画像内の物体に張り付けたような感じに文字を変化できる。 3.出来ることなら、画像内の物体を回転させてそれに這わせられるシステムが良い こういった技術を提供しているプログラムや会社、またはこういった技術を利用しているサイトなど参考になるサイトでも良いですので教えていただけるとありがたいです。 動作言語動作条件は特に問題にしません。 Java、Perl、PHP、Cでもなんでも良いです。 サーバーアプリでもかまいません。 または、こういった技術は不可能であるという回答でもかまいません。 よろしくお願いします。 #個人的に作成するのではなく、仕事で利用するモノなので、金額的や規模については問題にしなくても良いです。

みんなの回答

• hequil
回答No.1

他の言語はちょっとわからないのですが、 言語がASPでServerObject社のAspImageを利用すれば ご要望の1,2は実現できます。 ただし、画像形式はGIF、JPEG、PNG、BMPになります ご要望3については試したことないので、わかりませんが AspImageではできないと思います。 AspImageはシェアウェア($69.95)ですが、 試すだけでしたら以下URLからDownload出来ます (ただし、生成した画像にAspImageの文字が入りますが) お役に立てないかもしれませんが、 このような方法もあるという参考まで

参考URL:
http://www.serverobjects.com/products.htm
makorin
質問者

お礼

ありがとうございました。 ASPだとDLLを利用したりも出来るので、Windowsプログラマが居れば何とかなりそうですね。 問題は、仕事で使うサーバーのプラットフォームがまだ解らないんです(^^; 御礼が遅くなりまして申し訳有りません。