OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IBM think pad X20でメモリーカード内のフォルダが見えません。

  • 困ってます
  • 質問No.133672
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

こんにちは。はじめまして、sushicomと申します。
初投稿のため、失礼があったらお許しください。。。

さて、質問なのですが、IBM think pad X20でメモリーカードが見えません。
症状としては、
1)カードの認識はしている。→モデムカードとかは使える
2)内部フォルダが見えない(というよりは、エクスプローラーでカードを発見できない。→メモリーカードは、中のフォルダが見えないため、全くやくたたず。。

ファイル交換ができず、困っています。
どうか教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 専門家ではないので詳しい回答は他の方にお任せしますが、カード自体は間違いなく認識されていますか? デバイスも大丈夫ですか?

 ごく基本的なことですが、インストールをもう1度落ち着いて行うとか、カードの抜き差しを何回か繰り返してみることで認識することもありますよ。

 確かにカードは認識していても、中が見られないことがあります。私はその時は上の2つの方法で大丈夫だったんですが…。

 あ、インストールし直すときは、ドライバーをまずアンインストールする事や、デバイスを削除することをお忘れなく。

 
補足コメント
sushicom

お礼率 80% (8/10)

kimgwaさん、早速の回答ありがとうございます。

ドライバー・デバイスの削除とかいろいろやってみたのですが、ダメでした。。。
カードは認識しているので、PCカードプロパティには現れるのですが、中に入っているファイルが全く見えないのです。

以前は見えたのですが・・・

他に情報おもちでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-11 14:53:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 再びkimgwaです。
 すみません。出張に出ていてパソコンが開けなかったので、今、ご連絡を拝読したところです。

 そうですか、ダメですか。

 この前以上の情報は私は持っていませんので、他のもっとお詳しい方のアドバイスをいただくか、シンクパッドの掲示板でもご利用になると、何か進展があるかもしれませんね。

 既にご存じかもしれませんが↓にご紹介しておきます。お役に立てず申し訳ありません。
お礼コメント
sushicom

お礼率 80% (8/10)

kimgwaさん、ありがとうございます。
あれからもいろいろタメしてみたのですが、まだだめでした。。

シンクパッド掲示板も覗いてみますね!

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-16 21:01:37