• 締切済み

引田天功と工藤夕貴は親子?

昔、工藤夕貴さんのプロフィールに「母は引田天功」と書いてあったと記憶してるんですが・・・ (ちなみにお父さんは井沢八郎さんですよね) 天功さんのアイドル時代の写真も夕貴さんにそっくりだし・・・ どなたか教えてください!!

みんなの回答

noname#879
noname#879
回答No.7

工藤夕貴さんが引田天功さんの子供だと、私も聞いたことがあるような・・・。それが父なのか母なのか、何代目なのかは全くわかりませんが。回答じゃないのに書いてしまってゴメンナサイ。

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.6

>天功さんは仕事上シークレットな部分が多いですからね。 >年齢も本当はかなりいっているということらしいんですけど・・・ よく覚えていないけれど38±2歳くらいだったはずです。彼女がデビューしたときはシークレットではありませんでしたから。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.5

工藤夕貴→引田智子(TOMO) 母は→父は の間違いでは? ちなみにここでいう引田天功は初代を指します。

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.4

たぶん違うと思います。 現:引田天功は未だに結婚した事はないですし、誰と付き合っていたという 事も(以前には)聞いたことないですし、あまりに年齢が近すぎるのでは ないですか? 工藤夕貴さんの父親は芸能人でしたが、母親はごく普通の一般人だったと 思います。 初代引田天功の娘さんであれば、後期の少女隊にいた"引田智子"さんだと 思いますけど。 [工藤夕貴 オフィシャルホームページ]

参考URL:
http://www.youkikudoh.net/
  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.3

引田天功(初代)の娘と言えば少女隊の引田智子と声優の小桜有美(母は女優の小桜京子)です。 プリンセステンコーの娘が工藤夕貴ならヴァンダムとの婚約発表の時にコメントが出てるはずでは?

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

 工藤夕貴のお母さんは井沢八郎の前の奥さんで、引田天功とは無関係です。

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.1

引田天功と工藤夕貴の年齢を考えたら違うと思いますよ。10歳離れていないのだから。 初代の引田天功の娘さんは、引田智子と言う名前で昔アイドルをやってましたね。

powapowa
質問者

補足

早速たくさんの皆様よりご回答いただきまして、本当にありがとうございます! う~ん、やっぱり違うのかなあ。 他のサイトでも同じような質問をしている人がいたので、やっぱりそうなのかなと思ってたんだけどなあ。 天功さんは仕事上シークレットな部分が多いですからね。 年齢も本当はかなりいっているということらしいんですけど・・・

関連するQ&A

  • 引田天功について

    引田天功は以前、アイドル歌手だったらしいのですがその時の名前(芸名)は何という名前だったんでしょうか? あと、なぜ、イリュージョンの世界に転身したのでしょうか?それと本名は何でしょうか?

  • 引田天功

    はじめまして、takahironaです。初代引田天功の脱出を探しています。 図書館で奇術研究見て、昔の世界びっくりアワ-の中で脱出系がいろいろありました。 初代引田天功の脱出は見たこともないです。2代引田天功の脱出はいろいろな見ました。 ビデオで持っている方いましたら教えてください。 動画でも可能です。

  • 引田天功さんて・・・

    引田天功さんて、ちょっと前にハリウッドスターと結婚するみたいなこと、言ってませんでしたか?? もう、結婚したのでしょうか?? あれは本当の話だったのでしょうか・・・?

  • 引田天功は既婚でしょうか?

     引田天功は既婚でしょうか?私の妻が引田天功は新婚旅行に宇宙旅行したと、言い張るので、何にかの間違いだといっても聞かないもので、どなたかご存知の方がしらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • 引田天功の本名は??

    タイトルの通りなんですが誰か、分かる方教えて下さい♪

  • 引田天功さんは、お金持ちなのになぜ・・・

    テレビでよく引田天功さんは油田を持っているとか、すごい家があるとか、とてもお金持ちを自慢しているのになぜ、長者番付にはいってこないのでしょうか?

  • 引田天功の決めゼリフ

    引田天功が使う英語の決めゼリフが知りたいのです。 知っている方よろしくお願いします!

  • 初代引田天功さんがレギュラーで出ていた番組を覚えていらっしゃる方

    幼い頃に観ていたテレビ番組の、おぼろげな記憶を確かにしたくて質問いたします。 その番組には初代の引田天功さんがゲストに催眠術をかけるワンコーナーがありました。22~20年位前に、確か週一で放送していた民放の番組と記憶しております。 これだけしか覚えていないのですが、どなたかこの番組をご存じの方がいらっしゃったら、番組名を教えて下さい。加えて番組の内容もご教授下さったら幸いです。 今読んでいた星新一のエッセーの中におそらくこの番組の事と思われる記述が出てきて、脳の中で小さな破裂が起こったようにこの番組の事を思い出しました。 私は現在30歳なので、22年以上も前の番組ではないと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 引田天功さんと大物ハリウッドスター

    たしか去年だったと思うんですが、 引田天功さんが来年(つまり今年)大物ハリウッドスターと婚約発表をすると言ってましたが、その話はどうなったんでしょうか? 北朝鮮の熱烈ファンを遠ざけるための口実だったのでしょうか?

  • 引田天功さんの話って・・・(島とか油田とか)

    こんばんわ プリンセス天功さんって、テレビのトークに出たときに、ほぼ必ずと言ってよいほど、 「いろんなものをもらった。 島・・・とか、油田・・・とか」 って言いますね。 この話、本当の話なんでしょうか? 島は、なんとなくありそうですが、油田まで??!(@_@) 油田って、あげたりもらえたりするような ものなのかな・・・いくら(もし仮に)アラブの王様とかだっととしても、ぃくらなんでもそれゎないんで ないかぃ?wって・・・ 実は、今日、家族でたまたまプリンセス天功の話になって、これ、ネタ?それともホントの話?って ちょっとした論争(?)になったもので・・・いきなりしょうもない質問ですみませんが、よろしくお願いします<(_ _)>