• ベストアンサー

フルメタル・パニック!

これは原作→漫画化→アニメ化の流れだったと思いますが・・・ そんで、『原作』を読みたいんですが、原作ってまだ売ってますかねぇ・・・ できれば、中古屋で手に入れるならいいんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

まだって、原作(小説)は「まだ連載中」ですよ。 本屋に行けば大抵売っていますって。

suiyoudoudesyo
質問者

お礼

続いてるんスか!? いやぁ・・・マイッタ(2)Uu

関連するQ&A

  • フルメタル・パニックの内容を忘れたので教えて

    まさか今さらアニメの4期が始まるとは思ってなかったので面食らっております。 3期って確か10年以上前でしたよね?  原作ファンならともかく僕はアニメしか観てないので内容なんて覚えているはずもなく、登場人物もメイン以外はほとんど忘れているようです。 なんか策士みたいな生徒会長もいるし、こんなのいたか?という感じ。 主人公の相良と千鳥とテレサはもちろん覚えています。 この三人に絡んでたお姉さんとチャラい兄さんとボルシチのおじさんぐらいまでは何とか。 ストーリーはどこかの組織と戦っていて、3期では確かチンピラみたいな最強の傭兵がライバルだったような。 わりと暇な艦隊長の一日を知っているので3期まで観たと思うんですが、いまいちウィキペディアなどを見ても内容を思い出せません。 千鳥も何で狙われていたのか覚えてないし・・・。 4期の一話でテレサのお兄さんが出てきたときは、ああこんな奴いたなと思ったぐらいで、どういう風に絡んでたのかまでは思い出せませんでした。 覚えてるのは鼻血出して絶叫してるテレサと「アルコールは脳細胞を破壊します」というテレサの台詞ぐらいです(余談ですが、この台詞は僕はお酒を控えるようになりました)。 さすがにアニメをもう一度観直すというのはきついので、どなたか1~3期までの内容を分かりやすく教えていただけないでしょうか?

  • フルメタル・パニック!のようなオススメアニメ

    前にここでオススメアニメを教えてと質問させていただいた時、 フルメタル・パニックを教えていただきました。 そして、とてもハマりました。教えてくださった方に感謝です! シリーズ物で結構長く楽しめたのですが、ついに全て見てしまい…次を探しています。 フルメタル・パニック!のように、戦闘・恋愛・ギャクの要素を含んでいる、面白いアニメを教えていただけると嬉しいです。 以下、好きなアニメを順に記します。 ・フルメタル・パニック!・コードギアス反逆のルルーシュ(R2)・舞hime・サムライチャンプルー・ガン×ソード・スクライド・地獄少女(二籠)・BLOOD+・RED GARDEN・SPEED GRAPHER・BLACK LAGOON・true tears・こどものおもちゃ・シゴフミ・ペルソナ ~トリニティ・ソウル~・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-   ガンダムシリーズは苦手です(好きな方スミマセン)。 要素は含んでいないけど、これは見といた方がいい! というのがもしありましたら、教えてください。 上記に書いていない、見たアニメもあります。せっかく教えていただいて、見ていたらスミマセン。 どうか、よろしくお願いいたします!!

  • 【アニメ】フルメタル・パニック!The Second Raid の続編は原作に続くんでしょうか?

    アニメのフルメタル・パニック!を見て凄い面白かったんで続きが知りたいんですが、 文庫本でアニメの続編が続いていると調べたらありました。 フルメタル・パニック!(無印)→ フルメタル・パニック?ふもっふ→ フルメタル・パニック!The Second Raid→特別版OVA。 この順で見てきました。 アニメではTSRで最終回みたいですが、続編は原作の文庫本に続いてるんでしょうか? よかったら教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • 漫画原作物をアニメ化して大化けしたアニメってありませんか?

    漫画(原作)をアニメ化して大化けしたアニメってありませんか? 例を挙げるとしたら、「ミスター味っ子」のような感じのアニメです。 原作はそれ程だけど、アニメが無茶苦茶面白いという奴です。 (注意) ●ここでいうアニメは、漫画の原作ありきのアニメです。 ●原作漫画の面白い面白くないは回答者の主観で結構です。

  • マンガ(原作)よりアニメの方が断然良かった作品を教えてください。

    こんにちは。 マンガがアニメ化になって、 たいてい原作(マンガ)よりアニメの方が、”断然良い”と思えるのは少ないと思います。 それでも、 「原作も良いけど、アニメも良い」ではなく、 「申し訳ないけどマンガ(原作)より、アニメの方が良い(楽しめた)」と思える作品を教えてください。

  • マンガが原作のアニメやドラマ見ますか

    僕はマンガは読むのですが、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマは、マンガとは違う作品になっていることが多く、あまり見ないのです。 皆さんは、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマをよく見ますか? もし原作を知らなかったら、原作を読んだりしますか? ふと気になったので、お暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フルメタル・パニック

    フルメタの壁紙探しています。サイトとか知りませんか?

  • フルメタル・パニック?ふもっふ

    初めて質問させていただきます。 DVDフルメタル・パニック?ふもっふ 初回限定版 第1発を売っているお店を探しています。 地域が限定されてしまいますが、東京(新宿周辺)。その他、通販などができるお店などありましたら、よろしくお願いします。

  • 少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

    坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。 その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。 そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

  • 鋼の錬金術師のアニメと漫画の違い

    アニメしか知らないのですが、原作(漫画)と少し違うらしいのですが、どのように違うのでしょうか? アニメが面白いので、漫画も読もうか迷っているのでお願いします。

専門家に質問してみよう