エリック・クラプトン&フレンズ・ライヴ 1986のような音

このQ&Aのポイント
  • エリック・クラプトン&フレンズ・ライヴ 1986のDVDの音についての質問です。
  • エリック・クラプトンはエフェクターを使用しているのでしょうか?
  • ギターやエフェクターのセッティング方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エリック・クラプトン&フレンズ・ライヴ 1986のような音

最近エリック・クラプトン&フレンズ・ライヴ 1986のDVDを見たのですが、エリッククラプトンはエフェクターを使っているのでしょうか?このライブとバラッズの音源しか聞いたことが無いのですが、このライブの音のほうがが好きです。そこで、このライブのときのレイラ、ホーリーマザーのソロのときのような音が出したいのですが、どのようなセッティングにすればよいのでしょうか?私の機材は、ギターフェンダージャパンのST54-95LSで、エフェクターがBOSSのGS-10です。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syo-ya
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/gakkiten/421155/591283/610218/ 今、デジテックからクラプトンモデルのクロスロードというのが出てますので、もしかしたら、そのサウンドもカバーしてるかも知れません。ご参考までに。

wwwabcd
質問者

補足

解答ありがとうございます。何とか近い音が出せました。